EnAEqq4VkAEg-4u

1: 2022/01/17(月) 22:49:57.22
僕勉「頭いいキャラにしたろw」
五等分「頭いいキャラにしたろw」
かぐや「頭いいキャラにしたろw」
カッコウ「頭いいキャラにしたろw」

漫画家たち「頭の良さ?もちろんテストの点数や!」


2: 2022/01/17(月) 22:50:26.05
高校生なんてそんなもんやろ


5: 2022/01/17(月) 22:51:22.73
>>2
普通に美形だからモテるでいいじゃん
主人公なんだから


8: 2022/01/17(月) 22:52:05.07
>>5
主人公が美形だと感情移入しにくい

 

4: 2022/01/17(月) 22:50:39.28
漫画家たち「ついでに主人公は片親で貧乏でブラコンの妹もおるで~w」
水希 (2)
出典:ぼくたちは勉強ができない 筒井大志 集英社


11: 2022/01/17(月) 22:53:11.96
ブラコンの妹はあるあるすぎて草


7: 2022/01/17(月) 22:51:44.91
×頭が良いキャラを作った
◯努力ができるキャラを作った結果勉強もできるという設定が付随してきた


12: 2022/01/17(月) 22:53:42.21
ヤクザにしたろ!←これは?


10: 2022/01/17(月) 22:53:02.35
イケメン設定のラブコメ主人公っておらんのか


14: 2022/01/17(月) 22:53:54.02
>>10
かぐや様は告らせたい


18: 2022/01/17(月) 22:55:09.18
>>14
確かによく考えたら高身長顔いい頭いいのめちゃくちゃハイスペックやな
でも全然ヘイト集めてないしむしろ好かれてるよな


49: 2022/01/17(月) 23:00:51.20
>>10
DNA2


67: 2022/01/17(月) 23:04:00.67
>>49
なんで幼馴染だけはメガプレに惚れなかったの?


84: 2022/01/17(月) 23:05:58.32
>>67
ガキの頃からみてるありのままの純太が好きなんであってメガプレ純太が好きなわけじゃないからじゃない?


386: 2022/01/17(月) 23:34:23.57
>>10
少年のアビスは普通に作中でイケメン設定だったはず
令児
出典:少年のアビス 峰浪りょう 集英社


516: 2022/01/17(月) 23:42:28.12
>>386
言うほどラブコメか?


23: 2022/01/17(月) 22:55:55.18
五等分の主人公も普通にイケメンやん
髪型変えるだけでイケメン扱いされるし


15: 2022/01/17(月) 22:53:59.41
昔は勉強ダメで運動神経抜群が多かったのにな


27: 2022/01/17(月) 22:56:56.57
昔はダメダメだけど夢がある主人公の成長物語として少年誌の恋愛モノって面白かったんだけどな
最近はただの萌えモノになってダメや


31: 2022/01/17(月) 22:57:09.48
たまにはかけっこが速くてモテる主人公がいてもいいだろ


37: 2022/01/17(月) 22:58:36.45
>>31
リトさん


96: 2022/01/17(月) 23:07:40.36
>>31
小学生のラブコメやな


35: 2022/01/17(月) 22:57:35.15
五代くんって馬鹿じゃなかったっけ?


64: 2022/01/17(月) 23:03:36.27
乱馬はアホやぞ


191: 2022/01/17(月) 23:17:56.29
乱馬は良いバランスのキャラやと思うわ
勉強はできないけど格闘だけは頭切れるしギャグで緩和してる
後半になったらナルシスト部分が出すぎやが


43: 2022/01/17(月) 23:00:10.16
真中とかいう未だに何でモテたのか分からない主人公


58: 2022/01/17(月) 23:02:43.77
現実だとワールドトリガーのイコさんみたいな人が一番モテるイメージあるわ
1616865682363


72: 2022/01/17(月) 23:04:38.27
>>58
リーダータイプであるのは間違いない


77: 2022/01/17(月) 23:05:15.18
>>58
太刀川やで


74: 2022/01/17(月) 23:04:56.40
空条承太郎とかいう文句なしのモテ男主人公


110: 2022/01/17(月) 23:08:55.57
見た目は凄い良いけど性格がモテねぇだろうなってキャラすこ
クラピカとかワートリの二宮とか


71: 2022/01/17(月) 23:04:22.70
運動部入ってない主人公多いあたり
作者のコンプレックスを感じる


76: 2022/01/17(月) 23:05:14.46
>>71
今ジャンプでやってるラブコメはセーフやな!
大喜
出典:アオのハコ 三浦糀 集英社


493: 2022/01/17(月) 23:41:33.76
>>71
運動部に恋愛イベントしてる暇なんてないぞ


577: 2022/01/17(月) 23:45:39.41
>>493
あだち充「せやろか?」


554: 2022/01/17(月) 23:44:10.52
>>71
部活に本気になったら別漫画やし、部活本気でやってない主人公は魅力無いし微妙


595: 2022/01/17(月) 23:46:33.77
>>71
それスポ根漫画読めばええんちゃうか


108: 2022/01/17(月) 23:08:35.18
ラブコメで男に個性を求める人の気持ちがよくわからん
ホモか?


118: 2022/01/17(月) 23:10:30.20
>>108
モテるだけの説得力ないとヒロインがアホに見えて魅力半減や


122: 2022/01/17(月) 23:11:18.31
>>108
個性はいらんが説得力はいる


592: 2022/01/17(月) 23:46:21.19
>>108
言うて一番肝やとは思う


121: 2022/01/17(月) 23:11:16.97
100カノとかいうボーボボみてえなラブコメ好き


130: 2022/01/17(月) 23:11:46.16
>>121
惚れるだけの説得力あるしええよな


131: 2022/01/17(月) 23:11:49.64
ラブコメは好きだけどモテる男を自然に書けなすぎなのはちょっとなって感じ

少女漫画はやりすぎで逆に読めないがw


132: 2022/01/17(月) 23:11:51.98
じゃあモテるやつには金持ちでモデル体型でモデルやっててイケメンで成績優秀の女たらしでいつも女が周囲に群がってる、みたいな設定にすれば説得力あるのか?


135: 2022/01/17(月) 23:12:39.17
no title
出典:カノジョも彼女 ヒロユキ 講談社


154: 2022/01/17(月) 23:14:23.25
>>135
好き


157: 2022/01/17(月) 23:14:53.67
ゆらぎそうの主人公はラブコメのダメな主人公ムーブ全部取り払ったようなキャラだったのに漫画自体あんま受けんかったなあ
面白かったのに


178: 2022/01/17(月) 23:16:30.05
>>157
逆に主人公がブレなすぎてなんか超人見てる感覚でつまらんのかも


268: 2022/01/17(月) 23:23:09.55
スクランの播磨とか天こなの源造とか
ヤンキーだけど恋愛には純粋っていう男が出てくるラブコメが好き


51: 2022/01/17(月) 23:01:45.49
主人公の魅力は大事よな
モテるために読者の男共の見本になるべきやろ


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642427397/