71hx3aagqrL

1: 2022/01/20(木)
さらっと四宮家の間取りとか丸秘情報とか入手していて怖いよ書記ちゃん…
藤原
出典:かぐや様は告らせたい240話 赤坂アカ 集英社


2: 2022/01/20(木)
>>1
かぐやや早坂より内部情報詳しそうなんですが


3: 2022/01/20(木)
ノープランな会長に引き換え相変わらず有能な書記
本当にまともなの書記くらいだな


4: 2022/01/20(木)
今日まで生徒会の力の凄さを忘れてたわ…

 

19: 2022/01/20(木)
ようやく頭脳戦帰って来た?


20: 2022/01/20(木)
>>19
藤原が


27: 2022/01/20(木)
藤原「四宮家マル秘ファイルがあったぞ」
会長「でかした!」


30: 2022/01/20(木)
藤原が持ってきた情報くらい早坂が集めれそうなのにな
藤原の方が早坂より有能なの確定してしまった


31: 2022/01/20(木)
>>30
あんまり描写ないけど元総理がおじいちゃんならずっとSPはつくから完全に政治との縁は切れないし
藤原が早坂より有能とかでなく単に家パワーで政治や金持ち連中の情報は手に入りやすいとは思った


32: 2022/01/20(木)
>>31
やっぱり権力に近い方が強い


42: 2022/01/20(木)
藤原家はその気になれば四宮家と戦えそう


16: 2022/01/20(木)
少しは何が思惑があって10億ふっかけたのかと思ったのにホントに何も考えてなかった…
会長
出典:かぐや様は告らせたい240話 赤坂アカ 集英社


21: 2022/01/20(木)
>>16
まあ会長だって会ったことない四宮次男があんなに物分り良くてポンと10億くれるとか想定できるわけないし…


17: 2022/01/20(木)
会長は事前に準備を済ませて事を起こすタイプと思っていたのに


33: 2022/01/20(木)
逆にノープランなのはいいんじゃないかな
惚れた腫れたで突っ走ってる10代のガキがそこまで想定出来てるとか逆に冷めるし
それが出来るならとっくに極貧やってないだろって感じだし


43: 2022/01/20(木)
>>33
一応天才が集まる学園の生徒会長なんだ


12: 2022/01/20(木)
軍資金の桁が3つ4つ足りないんだよなぁ
そんなささやかな金で何が出来るって言うんですかね…


34: 2022/01/20(木)
>>12
そのまま嘘喰いプランA編突入へ~


36: 2022/01/20(木)
でもそれこそギャンブルでもやって軍資金増やすしかないんでは


13: 2022/01/20(木)
組織は動かせないけど
個人を籠絡するくらいな行けるんじゃないの10億


22: 2022/01/20(木)
>>13
多分そういう使い方すると思うよ
四宮家はかぐや引き止めてた人たちみたく立場低くて冷や飯食わされてるような人がいる以上
表面的にはハゲに金もらえるから忠誠誓わされてるがそれ以上の金さえあれば裏切って情報渡すわってのもいるだろし


9: 2022/01/20(木)
藤原とマキちゃんが参戦するとなんか10億要らないんじゃ?って気がしてくる


10: 2022/01/20(木)
性格的に他人巻き込むような奴じゃないべ


24: 2022/01/20(木)
今更そこぉ…?
ミコ
出典:かぐや様は告らせたい240話 赤坂アカ 集英社


25: 2022/01/20(木)
>>24
読者はあのハゲの「今の状況でうちの醜聞が一つ増えたからどうだって言うのか?」スタンス知ってるけど
ミコちゃんは知らないからなあ


26: 2022/01/20(木)
ミコちゃんは法律に詳しいしかぐやよりよっぽどやれると思う
公に司法の場に引きずり出せばダメージでかいだろう
10億程度でどうにかしようと思ったら国に頼るのが一番だけど四宮家潰すのはダメってのは面倒


5: 2022/01/20(木)
儲け度外視の嫌がらせで折れるのを待つとかかな
白金は最後四条家は折れさせたけど極貧生活になって
かぐやがそれでもついて来てくれるてきな


6: 2022/01/20(木)
白金の勝利条件は儲けることじゃないからな
どんな悪質な手段でも取れる


7: 2022/01/20(木)
最後は影響力無視できないユーチューバになった
親父が助けてくれるかんじでしょ


8: 2022/01/20(木)
親父なら多少は人脈あるからね
あとは藤原とか


35: 2022/01/20(木)
てか人脈といえばあのヤクザの娘だろ


28: 2022/01/20(木)
手切れ金受け取って謀反起こすなら
四宮四条に消されても文句は言えないぞ白銀
会長2
出典:かぐや様は告らせたい240話 赤坂アカ 集英社


29: 2022/01/20(木)
>>28
まあ一筆書いたわけでもないしな…
大晦日の格闘技で話題になってた内密に打ち合わせしたけど片方が約束破って出し抜いた感じ


37: 2022/01/20(木)
でも本当に長男が殺人の実行もしくは指示をした直接的な証拠が出てきたんならかなり効くと思うんだけどなぁ
四宮家どうこうじゃなく本人が逮捕されるレベルだし


38: 2022/01/20(木)
ハゲ兄貴が逮捕されて雲鷹が総帥になってかぐやなんか利用価値ないから好きにしろって話になるんでしょ知ってる


14: 2022/01/20(木)
圧倒的に四条家の方が有利で
このままやり合っても共倒れしなさそうに見えるんだけど
四条側に政略結婚で和解させようとしてる一派がいるのが分からん


23: 2022/01/20(木)
>>14
かぐやの兄貴たちも言ってたけど四条だって四宮家をこれ以上追い詰めたら勝利はしてもどれくらい犠牲や損害出るかかわからんから
さっさと講和したいって非抗戦派がいるって言ってるし


39: 2022/01/20(木)
帝が全部解決してくれてそう


40: 2022/01/20(木)
>>39
四条のトップが帝に確定してんだから帝落とせばほぼ勝ち確定だよね


41: 2022/01/20(木)
>>40
てか一旦帝と結婚して四宮から離れた後離婚すればいいだけなんでは


11: 2022/01/20(木)
終わりに向かってるなあ
オールスターvs四宮家って感じだな
新学期に校長が言ってた通りの展開だし
巻いた展開だと思ってたけど予定通りなんかな


18: 2022/01/20(木)
ここから「会長の母親」っていうジョーカーがどう登場してくるか・・・


引用元:http://www.2chan.net/