71eCT1QdsBL

806: 2022/02/04(金) 02:41:42.10
修は特別課題かなり良い点取れそうじゃない?
採点ポイント全部クリアしてる
修-219
出典:ワールドトリガー219話 葦原大介 集英社


601: 2022/02/04(金) 00:42:26.60
特別課題の採点ポイント、1から4まで全部踏まえて答えてるのは修だけっぽい?
これは良い得点つくんじゃないか
来月が待ち遠しい


627: 2022/02/04(金) 00:50:19.29
>>601
確かに
一応主人公らしい所見せたな

2まで揃えて良、それ以上で優、秀って感じか


539: 2022/02/04(金) 00:15:51.40
あくまで修の意見だけど「三つ巴じゃないと構成に遊びがなくなる」というのは意外だったな~
1部隊対1部隊でも強い構成をみんな目指してるもんだと思ってた

 

613: 2022/02/04(金) 00:46:05.28
本心でもあるんだろうけど三雲くんのアイディアが効いてるってわざわざ言ってくれる隠岐の気遣いが光る
修も複雑そうな顔してたのがちょっとホッと…?したような顔になってて反応が素直でよろしい


618: 2022/02/04(金) 00:47:52.13
>>613
香取以外安心して頼れる年上先輩居るからほんと伸び伸びやってんなこのメガネ


646: 2022/02/04(金) 00:55:14.39
>>613
「三雲くんのアイデアがかなり効いてる感じするなぁ」って言われてほんのりV字気味な口の嬉しそうな修わらった
さり気なく誘導するし最後もフォローいれる隠岐の優しさよ…


675: 2022/02/04(金) 01:02:21.17
今週見て改めて修は人に恵まれるSEでも持ってんのかってくらい良い人ばっかだ
諏訪さんが修に特別課題任せたのは戦闘シミュのことだけじゃなく遠征狙ってるから加点チャンスくれたってのもあるんだろうな


605: 2022/02/04(金) 00:43:08.67
迅さんはなんで上層部に混じって特別課題の採点に加わってんだろな


631: 2022/02/04(金) 00:50:53.00
>>605
東さんと同じじゃね


593: 2022/02/04(金) 00:39:48.44
ジャクソン一人が漫画全ての負を受け持ってて草生えるわ
若村-218
出典:ワールドトリガー218話 葦原大介 集英社


529: 2022/02/04(金) 00:07:36.01
ジャクソンさぁ・・と思ったけど、普通の17歳ならこんなもんなんじゃないか?

メガネやらキトラやらがおかしいのであって


566: 2022/02/04(金) 00:28:44.18
まあメタ的にジャクソンは少しずつ覚醒するだろ
今のままじゃ見てても辛すぎる


571: 2022/02/04(金) 00:31:08.89
>>566
兆しのきの字も未だに見えすらしないのは流石にどうなんですかね…


647: 2022/02/04(金) 00:55:33.74
>>566
今月の若村くん

一々悩んで何も言わなくなる動作に減点されて
「黙るのよくない」「会話に参加しよう」って小学生にアドバイスするような事言われる

他の隊は自分が役に立ってないからシミュ抜けて特別課題やるわーって動いたり
より結果出せそうな奴に隊長自ら頼んでる中
プライドが邪魔して自分が一番役にたってないのに選ばれたくないと無言になり
その様子を察して名乗り出る隊員にホッとしちゃう


657: 2022/02/04(金) 00:58:18.16
>>647
普通の17歳ならそんなもんって感じもするけどな
ボーダーが天才と変態の巣窟すぎるんや・・


596: 2022/02/04(金) 00:41:17.99
ろっくんは第二の主人公(成長)枠ってだけじゃないの?
メタ的に修は遠征行きを納得させるような描写が続くだろうし、他の隊員も全員優秀にしちゃうと話にメリハリつかんし


553: 2022/02/04(金) 00:21:00.08
香取がチーム大好きなのがうかがい知れてほっこりしたw


607: 2022/02/04(金) 00:43:46.10
ジャクソン弱いことが不服そうな香取良いね
一応ある程度は期待してんだろうね


635: 2022/02/04(金) 00:51:32.97
ニノさん判断が早い・優しい・カッコつけてる😊+5
二宮-218
出典:ワールドトリガー218話 葦原大介 集英社


676: 2022/02/04(金) 01:02:21.36
>>635
マジで今までで一番かっこ良かったよ
見直したわ


541: 2022/02/04(金) 00:16:12.22
みんな気を使えるのが裏目に出てる村上隊の直後のコマに二宮がドーンと出てくるの面白すぎるんよ


809: 2022/02/04(金) 02:48:30.34
>>541
しかも、ひゃみさんからの二宮
ひゃみは絶対二宮隊のこと思い出してただろうしな


815: 2022/02/04(金) 02:51:36.08
>>809
ワンマンチームの強さを知ってるからかねぇ
そういや王子隊も諏訪隊も那須隊も鈴鳴もワンマンではないな。


544: 2022/02/04(金) 00:17:38.07
ニノさんほんとどこでユズルの遠征希望を知ったんだろうか…


811: 2022/02/04(金) 02:50:43.42
>>544
お好み焼きの後に
荒船辺りから犬飼が聞いたんじゃないか?
犬飼なら二宮に言うだろう


820: 2022/02/04(金) 02:58:03.62
>>811
犬飼と荒船は進学校の同学年繋がりでか
ガンナー界隈での犬飼ゾエ繋がりとどっちが自然か


550: 2022/02/04(金) 00:20:21.29
きくっちーがゾエさんをゾエさん呼びなのかわいい
漆間さんは遊真に「無茶」とは言うけど「無理」とまで言わないの実は優しい説
ひゃみさんのデキる女感がすこすぎる
現場からは以上です


555: 2022/02/04(金) 00:21:32.09
ゾエさん→比較的フリー、役割もシンプル
きくっち→おそらく一番判断力の類いはあるが駒も唯一無二
トノくん→スナイパーぬけちゃあかんでしょ
華さん→オペぬけちゃあかんでしょ
カイくん→役割はシンプルだけど、ゾエさん以上に課題に向いてない

これはやはりドラフトの時点で間違えたのでは・・

とはいえゾエさんてクジ的に面子も選り好みできないよね
トノor半崎
カイorオビニャンor虎太郎 だったし
きくっちー選んだのも他がカシオ笹森ミューラーくまコアラメガネ太一ならきくっちーに行くのは妥当だし
オビニャン虎太郎だったらこの課題的にはワンチャンあったけど戦力的には大差ないし


578: 2022/02/04(金) 00:34:44.15
影と犬飼が揉めた描写はなしかw
収めたザキさんはプラスにならなかったのか


576: 2022/02/04(金) 00:34:08.41
カゲと犬飼の口論って
「俺は抜けて課題考えるの面倒」
「誰もやってほしいと思ってないよ」
「なんだとコラ」
みたいな感じだったのか
それともカゲならシュミレーションも苦手そうだから
「シュミレーション面倒だし課題俺がやる」
「向いてないでしょ」
「なんだとコラ」
だったのだろうか


589: 2022/02/04(金) 00:38:17.04
>>576
個人的には後者
あのシミュじゃSEも発動しないしパソコン操作とかもヒカリちゃんの発言的に苦手だろうし
たぶん苦戦したんだろうなと思うわ


582: 2022/02/04(金) 00:36:02.34
特別課題に苦戦するゾエさんとユズル
犬飼と口論し、原点のもとになるカゲ
共有課題がぶっちぎりオペ最下位のヒカリ

このチームよくA級上がれたなw
戦力はあるんだろうけど、おつむのレベルはAB全チームで見ても最下位じゃないか?


587: 2022/02/04(金) 00:38:09.71
>>582
戦闘IQと別だろw
まあ二宮以外幹部候補にはならないかもしれんがw


608: 2022/02/04(金) 00:45:13.27
村上隊やゾエ隊、若村隊を見てると隊長ってやっぱり普段から隊長やってるんだなって思うわ


614: 2022/02/04(金) 00:46:11.16
>>608
????(やっぱ隊長経験者がいると楽やわ )


626: 2022/02/04(金) 00:50:17.89
>>614
ドラフトの時にそこまで考えて選んでそうで怖い


620: 2022/02/04(金) 00:48:02.89
イコさんも隊長なんだよなぁ…


630: 2022/02/04(金) 00:50:40.48
>>620
軽い神輿タイプだな


610: 2022/02/04(金) 00:45:49.64
漆間はなんかまともだなあ
性格悪いとか協調性ないとか言われるような感じではない
特に水上の性格の悪さが目立つからこいつに比べればまともだ
漆間-218
出典:ワールドトリガー218話 葦原大介 集英社


617: 2022/02/04(金) 00:47:36.30
>>610
ブロッコリーは性格悪いというより効率厨でしょ
性格悪いのは一々煽る犬飼とかきくっちーとかの方が


632: 2022/02/04(金) 00:50:54.05
オペは戦闘シミュに必要だろってみんな言ってるせいでブロッコリーの異常さが余計際立ってきた


641: 2022/02/04(金) 00:54:06.15
>>632
間違いないw
他の隊はみんなオペ必須って言ってんのに1人で全てこなすとか何者なんだあいつ


682: 2022/02/04(金) 01:05:48.60
王子隊楽しそうだな
実戦重視もありそうだが面白そうなメンツのやり取りを楽しみつつ王子がまともに課題で点取ってる感


685: 2022/02/04(金) 01:07:56.55
>>682
イコさんと辻ちゃんの漫才ずっと見てたいわw
それ見て笑ってる帯ニャンも可愛い


707: 2022/02/04(金) 01:15:10.61
いこさんのおかげで辻くんがツッコミキャラとして確立してきた。女子克服も近いか。
笑い堪えてる帯にゃん可愛い。


591: 2022/02/04(金) 00:39:20.42
全然気付いてなかったけど217話の終わりの方に星取り表載ってるのか
水上隊古寺隊つえーな


540: 2022/02/04(金) 00:16:08.18
歌川隊、二宮隊、水上隊は見える範囲でシミュ全勝?すごいな
若村隊…


777: 2022/02/04(金) 02:05:59.98
もっとずっと二宮隊と
歌川隊と柿崎隊を観察していたい


538: 2022/02/04(金) 00:15:43.59
進みは遅いけどめちゃくちゃ深掘りしててすごいわ
これ一人の脳みそで考えられる範囲超えてるっしょすげー面白い


721: 2022/02/04(金) 01:18:52.13
来月には4日目の特殊戦闘訓練開始くらいまで進んでほしいな
閉鎖環境の大体の要素は出たし


引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1643604772/