71mAMqKnnqS

261: 2022/02/04(金) 08:35:30.00
牙突四式!
阿部の連続射撃カッコいい。
阿部
出典:るろうに剣心 -北海道編-42話 和月伸宏 集英社


213: 2022/02/03(木) 09:25:03.14
林檎のおっさん強くてカッコいい
新撰組が負けるとこ見たいというのは
俺がおまえらが倒せない剣客兵器を倒す。
だから御陵衛士の方が上という意味だった。


215: 2022/02/03(木) 11:25:21.53
>>213
阿部は銃剣等の使い手という感じか?


216: 2022/02/03(木) 12:39:24.89
>>215
短銃の名手。ガンナーや

 

218: 2022/02/03(木) 12:55:28.59
読んだけど銃のエキスパートだな。
次元大介みたいな感じだな。
相手も眉間を斎藤に突かれたけど死んでないのはとういう事よ?


219: 2022/02/03(木) 13:54:13.77
>>218
痛がる箇所と平気な箇所あるから
中の人がいる絡繰なんだろう。
新撰組幹部が3人がかりで 
倒す化け物はそうはいないとか服部先生の評価爆上げや


235: 2022/02/03(木) 19:56:54.29
方治は銃剣使いだから小銃の銃先に小刀を装着して槍替わりや薙刀替わりに使えるし阿部や栄次も銃剣が使えるのかな?


250: 2022/02/04(金) 02:13:13.92
銃でしかも近距離で雹辺と対等にやりあいながら間隙をついて
紋付の隙間から一撃決めた阿部強すぎるしかっこよすぎるわ
ここはまじでアニメで見たい


260: 2022/02/04(金) 07:59:34.59
アベちゃん活躍した回だったな。
でも斉藤永倉コンビに見下されてる感じが伝わってくる。
ウィリアムテルみたいに人質になった息子の頭のリンゴを銃で撃ってほしい。


264: 2022/02/04(金) 10:03:37.26
今回、本当に最高
見下されてて、いけすかない役人って感じで新撰組をはめてる弱っちい小者ってイメージから、実は家族思いの仕事に真面目な男だったことが判明、しかし、やっぱり新撰組をはめてはいる内通者かも
からの
悔しさをバネに精進しまくって実力で新撰組を黙らせようとした熱い男だった
とか、構成が秀逸過ぎる!
前回含めて戦闘シーンが異常にカッコいいし、一、二、三、って数字カウントしてるだけなのに、そのカウントがめちゃくちゃカッコいいとか!

「俺は隊長だから見える」
とかwギャグもあるしw


313: 2022/02/04(金) 20:01:05.31
阿部カッコいいな


226: 2022/02/03(木) 17:27:04.50
阿部の大活躍で、斎藤が「阿部さん」と呼ぶ展開へ・・・・。


290: 2022/02/04(金) 18:53:21.26
阿部十郎、ご苦労って言葉にマジ切れしてた可能性あるな


310: 2022/02/04(金) 19:45:24.69
煙草ふかしてる斎藤わろた


253: 2022/02/04(金) 02:28:31.82
しかし、せっかく出した新撰組最強の永倉を何年も戦わせずに温存し、圧倒的な強さを見せること無く、せっかくの初戦を2対1、しかも苦戦させるってのは残念だな


257: 2022/02/04(金) 02:43:07.11
とはいえこのまま阿部が倒しきる展開にならなさそうだし一回ぐらいピンチになるんだろうし
三島も絡んでくるんだろうけど最終的には近代兵器で剣客兵器を倒してほしいわ


252: 2022/02/04(金) 02:20:43.63
阿部の活躍ばかりで牙突四式の話題がでていないとは
斉藤
出典:るろうに剣心 -北海道編-42話 和月伸宏 集英社


267: 2022/02/04(金) 11:33:02.44
お、斎藤に新技か
牙突四式ねえ、ビリヤードみたいな技だね
五式とか六式とかもあるんじゃないだろうな?
技自体は単発向きで威力も低め
本流の刀だったらどう転んでたろ?
後半は阿部VS髏號か
弾のマガジン無限に持ってそうだ
ガムシンはダメージ負ってるし、栄次はライフルで援護かな?
ところで7巻はいつ出るん?(´・ω・`)


304: 2022/02/04(金) 19:25:33.44
斎藤の刀も折れたしかなり前にあった永倉達が怪我して二刀流つえー言ってるシーンに繋がる感じか
あれ阿部ちゃんいなかったけど倒せずこれからやられるか避難するのかね


300: 2022/02/04(金) 19:18:20.26
剣客兵器なんて大層に名乗ってても所詮は剣だから銃火器には勝てないんだよ
って流れなのか?この前のガトリングといい


282: 2022/02/04(金) 17:55:18.11
俺は隊長だから分かる
これは阿部がピンチになって三島が庇うパターンだな


327: 2022/02/05(土) 02:48:07.84
阿部十郎は70歳まで生きるから死なないと思う

雹辺はこれアレか?二人がかりで一人の人間を演じてる感じ?
だから頭の部分でノーダメージだけどそうじゃないところにダメージ食らうとこがあるとか?


299: 2022/02/04(金) 19:17:19.36
蒼紫、宗次郎、永倉、斎藤、左之助、観柳
もう新選組名乗れるな


302: 2022/02/04(金) 19:20:57.24
>>299
ニュー新撰組だな。


306: 2022/02/04(金) 19:27:52.03
>>299
金儲け得意な観柳いるなら押し借りやらなくて良いから楽だな

(銭ゲバ観柳に泣かされる人からは目をそらしつつ)


321: 2022/02/04(金) 22:03:18.67
2巻にあった描写だと剣心の斬撃を指で土方さん止めてたけど剣の腕はさほどのものではないって説得力があんまないような(;´・ω・)
たしかに実際の強さが1番2番3番隊の組長のが土方や近藤より強いってなら理解できるけど


323: 2022/02/05(土) 00:23:46.31
なんかもう元新選組がみんな強く描かれすぎて武田観柳斎ですら回想で鬼のように強くなりそう


325: 2022/02/05(土) 01:06:36.56
まあ実在の人物ではあるが、少しそういう楽しみも込みなのだろう


269: 2022/02/04(金) 12:32:56.18
にしても斎藤と阿部に顔面やられてノーダメージってデカい図体は上げ底で中の人小さいんかね
血は出てたわけだし今までやった人間でもつめてんのか?
髏號
出典:るろうに剣心 -北海道編-42話 和月伸宏 集英社


274: 2022/02/04(金) 15:13:01.26
>>269
人間じゃない感じだよね?
からくり人間みたいな


270: 2022/02/04(金) 13:09:44.92
男塾みたいに逆立ちしとるんちゃうか


271: 2022/02/04(金) 14:36:14.77
人形で、中に入って動かしてる。


276: 2022/02/04(金) 15:20:40.37
ドクロ繋がりで外印関係とか?
でもそれだと完全に技術で上をいかれてて外印が可哀想


314: 2022/02/04(金) 20:08:03.91
>>276
まぁ、あれから5年?経過してるし…

蒼紫が登場する切っ掛けにもなりそう
面識のある斎藤もいることだし
でもここで蒼紫まで来たら詰め込みすぎか


315: 2022/02/04(金) 20:28:51.98
蒼紫はもうすぐ来るって剣心が言ってたからそろそろ出るのは間違いない


318: 2022/02/04(金) 21:31:16.75
蒼紫より雷十太先生の出番はまだか


引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1643082066/