ドラゴンボール (2)

1: 2022/02/03(木) 07:05:52.623
なんでZつかない方は黒歴史みたいな扱いになってんの?


2: 2022/02/03(木) 07:06:24.171
なってないけど


6: 2022/02/03(木) 07:07:35.290
悟空ブルマの冒険楽しかったよな
ブルマのお尻パンツお漏らしあったしな


7: 2022/02/03(木) 07:07:40.481
引き延ばしなしで漫画正史のみやってほしいのはある

 

8: 2022/02/03(木) 07:07:44.853
スーパーサイヤ人になれない悟空はつまらんって人多そう


20: 2022/02/03(木) 07:13:35.214
アベマでやってるの見てるけどめちゃ面白いわ
今天下一武道会やってるところ


21: 2022/02/03(木) 07:14:10.447
ちっこい悟空がめちゃ可愛い


4: 2022/02/03(木) 07:06:50.852
レッドリボン軍とか誰も知らないだろ
Ejd7VtFUYAEKfY
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


5: 2022/02/03(木) 07:07:33.151
>>4
レッドリボン軍自体はちょいちょい名前出てくるけどハッチャンとか忘れられてるよなぁ


9: 2022/02/03(木) 07:07:55.591
銃乱射とか下ネタで駄目とか?


29: 2022/02/03(木) 07:17:26.789
亀仙人のセクハラが今の世の中どうか


31: 2022/02/03(木) 07:19:02.953
ブルマのパフパフを現代の最新映像で見せてくれ


34: 2022/02/03(木) 07:20:13.194
>>31
3DCGでやりそう


16: 2022/02/03(木) 07:11:12.057
する必要ある?


18: 2022/02/03(木) 07:12:29.842
みんな話忘れてるから楽しめると思うよ

野沢雅子から変える時にやるのがいいかもな


15: 2022/02/03(木) 07:11:09.710
やるとしたら声優総入れ替えでだろうな


60: 2022/02/03(木) 07:40:00.107
そろそろ悟空の声の後継者は探しておかないとだな
それがすっぱり諦めるかの2択


63: 2022/02/03(木) 07:41:28.468
>>60
野沢雅子のモノマネしてるアイデンティティでいいだろ


70: 2022/02/03(木) 07:44:36.993
>>63
物真似できることと演技できるかどうかは別


19: 2022/02/03(木) 07:13:20.707
実はサイヤ人襲来以前の話を知らないから見てみたい


22: 2022/02/03(木) 07:14:22.273
>>19
絶対多いよな
意図的にやってるもん
ほぼ漫画読むしかないやん


23: 2022/02/03(木) 07:14:55.328
スーパーとかから見始めたキッズは無印に興味はないんじゃね


28: 2022/02/03(木) 07:16:27.321
>>23
漫画は一つのタイトルなのに途中からしかしらんで満足とか逆に高度だろ

まあ生まれた時からそうならそれが普通なのかもしれんが


42: 2022/02/03(木) 07:27:36.751
Wikipediaで復習してきた
ドラゴンボール探し
ピラフ一味が神龍→ギャルのパンティおくれ
亀仙人クリリンと修行
天下一武道会亀仙人に敗れ準優勝
レッドリボン軍
天下一武道会天津飯に敗れ準優勝
ピッコロ大魔王復活して死者多数
カリン様修行
ピッコロ大魔王に勝つ
神様修行
天下一武道会マジュニアに勝ち優勝


44: 2022/02/03(木) 07:29:28.329
桃白白さんのベロでズドンも忘れてはならん


53: 2022/02/03(木) 07:37:14.000
ムラサキ曹長戦とかめちゃくちゃ面白いよね


37: 2022/02/03(木) 07:20:37.970
アラレちゃんの世界線に行くってのはすごい斬新だよなあ
ハンターハンターで言えばゴンたちが幽白の世界に行くような感じだもんな
115
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


58: 2022/02/03(木) 07:39:43.539
兄貴面したヤムチャ見たい


78: 2022/02/03(木) 07:47:59.962
歴代ボスではマジュニア戦が1番好きだな
あれくらいの規模で戦ってる方が面白い


55: 2022/02/03(木) 07:38:07.332
最強への道で十分


83: 2022/02/03(木) 07:54:55.698
レッドリボン編以降をリメイクすればいいだけや


90: 2022/02/03(木) 07:56:53.977
>>83
ぷりりんっもリメイクされてしまうのか


125: 2022/02/03(木) 09:41:12.013
あられちゃんリメイクしてなかったっけ?きのせいか


126: 2022/02/03(木) 09:41:48.245
>>125
してる
1cc3b794


86: 2022/02/03(木) 07:56:23.311
カカロットがまだ感情豊かな頃
神との修行で人格が破綻した


95: 2022/02/03(木) 07:58:42.535
>>86
落ち着いたの間違いだろ
破綻したのはフリーザ編の超化じゃろ


114: 2022/02/03(木) 08:53:05.831
原作悟空3回も泣いてるが…?


131: 2022/02/03(木) 11:02:53.964
>>114
悟空が最初にないたのは12歳のとき
死んだ爺ちゃんとの再会の場面
嬉しいのとしんどいのをずっと我慢してたのが混じって堰を切ったように爺ちゃんにすがりついて泣く
悟空が唯一本当の子供のように振る舞うシーン

2回目は15歳のとき
クリリンが理不尽な殺され方をしてた怒りの涙だった
ちくしょう、ちくしょう、と何度も吐き捨てながら泣き、やられてもやられても犯人のタンバリンを追い詰めて殺した

3回目は2回目の続き
クリリン亀仙人餃子殺したピッコロ大魔王を倒したとき
何度殺されかけても激しい憎悪で生き残り、追いかけ続けた末に倒した
敵は討ったぞーッと死んだクリリンに呼びかけるシーンでポロリと一粒会心の涙を浮かべる
左腕両足を潰されて残った右腕だけでピッコロの腹をぶち抜いて仕留めた熱いクライマックス

悟空は感情が落ち着いたキャラなので泣くのは珍しい
なので悟空が泣くシーンはどれも屈指の名場面
原作の悟空ならハッチャンが殺されたら泣く前に激怒すると思うよ


94: 2022/02/03(木) 07:58:19.853
あれはあの時代だからウケただけで今やったらさむいだろ


96: 2022/02/03(木) 07:59:18.269
>>94
まあこれだよな


88: 2022/02/03(木) 07:56:37.806
亀仙人の現役時代のスピンオフをじゃな


116: 2022/02/03(木) 09:28:14.452
スノと結婚するルートの追加


117: 2022/02/03(木) 09:30:04.593
これのせいでスノってずっとあの地方の方言かと思ってたわ
no title
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


119: 2022/02/03(木) 09:32:16.675
>>117
俺もハッチャンが謎の方言使ってるんだとずっと思ってた


128: 2022/02/03(木) 09:54:02.136
>>117
何言ってるんだスノ!
スノは方言だスノ!


135: 2022/02/03(木) 11:44:32.297
>>117
そういやハッチャンにも直接脳内会話伝わるんだな
ハッチャンて人間ベースなんだっけ?


25: 2022/02/03(木) 07:15:12.219
分かれるだろうな初期の冒険物派かバトル漫画派か


32: 2022/02/03(木) 07:19:13.095
あれはあれで悪くないと思うけどギャグ時空感強すぎるからなあ


137: 2022/02/03(木) 11:48:49.812
ブロリー劇場版の作画でやったらいい感じになりそう


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643839552/