71xJVIVvw4L

1: 2022/02/06(日) 14:40:09.80
あとは?


4: 2022/02/06(日) 14:41:07.21
宮田対一歩


5: 2022/02/06(日) 14:41:17.68
現在進行中のパンチドランカー幕の内


6: 2022/02/06(日) 14:41:27.12
新型デンプシーロール

 

7: 2022/02/06(日) 14:41:56.61
ハゲ一歩


8: 2022/02/06(日) 14:42:49.84
宮田の体格がフェザー級に留まることを許さない


9: 2022/02/06(日) 14:43:14.96
沢村交通事故


12: 2022/02/06(日) 14:44:48.53
しばらく読んでないんやけど鷹村って網膜剥離じゃないの?


17: 2022/02/06(日) 14:46:51.83
>>12
最近になって宮田が「疑いは完全に晴れた」とか言い出した
宮田 (2)
出典:はじめの一歩 森川ジョージ 講談社


25: 2022/02/06(日) 14:49:48.09
>>17
なんか20年前くらいに見た気がするがなんやったんや…


20: 2022/02/06(日) 14:47:29.45
ジュニアミドル
ミドル
スーパーミドル
の三階級制覇
無敗全KO

実際おったら1試合十億稼いどるよな


117: 2022/02/06(日) 15:07:34.59
>>20
八木がちょろまかしとるんやろ


127: 2022/02/06(日) 15:09:49.65
>>117
そんな有能やったら苦労せんわ


27: 2022/02/06(日) 14:50:58.01
鷹村の目イカれてなかったら一歩に死にかけのジジイを託して一歩復帰のルートがなくなってまうやん
どっちにしろ離脱は既定路線やろ


32: 2022/02/06(日) 14:52:00.15
鷹村が神頼みしてたけどやっぱり爺の体調のためだよな? 
一歩が一切気づいてないの鈍感すぎない


18: 2022/02/06(日) 14:46:53.73
はじめの一歩の世界って西暦何年?


83: 2022/02/06(日) 15:01:19.75
リカルドって結構なおっちゃん設定やけどいつまで現役なん?
アレ連載初期を現実時間換算したら60代辺りやろ?


23: 2022/02/06(日) 14:48:56.11
新型デンプシーロールだろ
引退後一切この件について話さなくなったけど復帰したらなかったことにするんかな
縦横ではなく斜めって言ってたくせにゲバラ戦で思い切りしたから打ってたやん


26: 2022/02/06(日) 14:50:05.58
板垣が同じジムだと試合できないんですよね…みたいなこといって一歩との対戦を望んでるみたいなくだり


37: 2022/02/06(日) 14:52:56.63
あとは謎の板垣覚醒もあったな
今やまともに勝ち切れもしない噛ませ犬扱いだがw


196: 2022/02/06(日) 15:22:10.39
最近の板垣の試合見たけど扱いが青木村なみになってて草


30: 2022/02/06(日) 14:51:29.94
ガゼルパンチ


35: 2022/02/06(日) 14:52:43.18
>>30
ゴンザレスに打ってたけど普通に避けられてたな


44: 2022/02/06(日) 14:54:18.28
青木と木村が野球うまい設定


50: 2022/02/06(日) 14:55:05.25
>>44
ボクシング以外は何でも器用な設定やろ


114: 2022/02/06(日) 15:07:17.09
青木と木村がさんざん引退話引っ張っていまだに現役続けてるのなんやねん
一歩のほうが先に引退するとかどういうことだよ


19: 2022/02/06(日) 14:46:54.72
ここまでなかったことにして戻していいと言われたらどこまで戻すか問題


28: 2022/02/06(日) 14:51:00.35
>>19
宮田の父の敵とやらを消して素直に一歩と戦わせて完結させれば名作のまま終われた気がする


185: 2022/02/06(日) 15:20:15.92
>>28
これやな


68: 2022/02/06(日) 14:59:18.88
>>19
最大の分岐点は宮田の土下座やろなぁ
3074a71c
出典:はじめの一歩 森川ジョージ 講談社


31: 2022/02/06(日) 14:51:51.46
宮田とやるなりリカルドとやるなりしてりゃよかったのに


208: 2022/02/06(日) 15:26:40.87
何で頑なに宮田対一歩やらんかったんや?


210: 2022/02/06(日) 15:27:02.65
>>208
マンガが終わってしまう


213: 2022/02/06(日) 15:27:18.19
>>208
宮田が終わっちゃうからじゃね


36: 2022/02/06(日) 14:52:44.90
猿はどうなったん?


41: 2022/02/06(日) 14:53:47.89
>>36
まだや
恐らく間柴の試合終わったらリカルド戦やると思うけど


53: 2022/02/06(日) 14:56:33.26
一歩復帰が既定路線なのに何年ひっぱんねん


62: 2022/02/06(日) 14:58:17.92
>>53
千堂あたりがリカルドに負けて死亡
くらいやらないと復帰しなさそうw


110: 2022/02/06(日) 15:06:30.22
一歩のパンドラ疑惑ってなかったことにしつつあるよな
リングに戻る覚悟と情熱さえあればみたいな流れになってる


64: 2022/02/06(日) 14:58:53.67
そういえば一歩と間柴ってさすがに結婚とかしたんか?


88: 2022/02/06(日) 15:02:24.88
>>64
してない
ただ間柴は一歩なら妹やってもいいと思ってる模様


172: 2022/02/06(日) 15:17:53.08
もういいかげん久美ちゃんと結婚したほうがええんちゃうの


89: 2022/02/06(日) 15:02:28.61
ジョージってボクシング好き名乗ってる癖にボクシング技術が神的にすごいボクサーよりも
露骨に野生喧嘩ファイターみたいなノリのやつを格上に描くところあるよな
結局リカルドも理詰めパーフェクトモードよりラブファイターモードの方が強いし


100: 2022/02/06(日) 15:05:27.92
>>89
ボクシングの面白いところってそういうとこやん


132: 2022/02/06(日) 15:10:58.22
今普通におもろいし間柴と千堂が出てる時は正気に戻るジョージ


175: 2022/02/06(日) 15:18:24.24
はじめの一歩は日本王者になって鷹村が世界取って
戦後編やって鷹村が世界取ったけど本当の後継者は一歩やでで綺麗に終わったやろ


187: 2022/02/06(日) 15:20:37.20
>>175
戦後の奴まじで良かったな
あれで燃え尽きたんか


184: 2022/02/06(日) 15:20:08.63
ボクシング漫画って最強の敵たおしてチャンピオンってないよなぁ
王道すぎてやりたくなくなるのか


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644126009/