BKBxZkFeSTpEwry

102: 2022/02/07(月) 00:35:42.96
これが地ならしなのか
ユミルの生い立ちから最期までキツかった


119: 2022/02/07(月) 00:38:05.02
エルディア王が畜生過ぎるぜ


891: 2022/02/07(月) 22:10:08.50
まだ幼いユミルに罪をなすりつける民衆に怒りが沸いた
そりゃあ全人類滅亡させたくもなるわな


934: 2022/02/07(月) 23:18:16.82
>>891
なすりつけたんじゃないので

 

130: 2022/02/07(月) 00:39:16.85
やっぱ諸悪の根源は王様だな


736: 2022/02/07(月) 17:39:03.44
>褒美にわしの子種をくれてやる

クズすぎワロタwww


199: 2022/02/07(月) 00:53:25.07
つーかあんな化け物を冷静に手駒にして使った王って実は凄くね?


479: 2022/02/07(月) 08:11:07.33
ユミルは何で王を助けたの?自由になりたいなら王は死んだほうがいいでしょ
rMrxWVxWoarOrgF


500: 2022/02/07(月) 09:05:00.12
>>479
愛してたから
でも、最期に「奴隷」と言われて精魂尽きた


735: 2022/02/07(月) 17:36:08.20
王様に愛されるために頑張って働いてたのよ
それで死にかけて心配してくれるかな(チラしたけど結局脈無しっぽくてショック死


111: 2022/02/07(月) 00:36:51.80
あのスカイフィッシュみたいなの怖すぎ
mGnEKYgilcLMiTg


121: 2022/02/07(月) 00:38:24.02
>>111
ハルキゲニアを連想したわ


133: 2022/02/07(月) 00:39:35.19
なんなんだよあの透明なムカデは?あいつが巨人の力を人類に与えた神なのか?


748: 2022/02/07(月) 17:56:45.73
あの寄生生物セボネーンをもっと捕まえればユミルを量産できるのか


752: 2022/02/07(月) 17:58:08.31
>>748
あの木の下にウジャウジャいる可能性は否定できない


328: 2022/02/07(月) 01:36:55.75
虫の表現がどうなる事かと思ったら予想超えてきた
お食事シーンは予想通り真っ黒だったけど
FK7EgZUVkAc0YDZ


734: 2022/02/07(月) 17:35:50.10
娘にユミルの体を食べさせていたけど
生で食うのはキツイなぁ


519: 2022/02/07(月) 10:02:14.83
始祖ユミルの死体食わせるシーンが5年前のアニメ2期のEDで既に登場してたってのがすげーわ
あれ当時見てた人訳わからんかっただろうにw


540: 2022/02/07(月) 11:01:20.42
>>519
つか2期エンディングで全部ネタバレしてたんだなってちょっとショックだったくらい
色々考察する必要ないくらい全部書いてたんよな・・・


612: 2022/02/07(月) 14:24:56.90
@
ユミルを食べるシーン。
原作を拡大すると
マリアが王を睨んでいて
のちの進撃の巨人と言われている。

ユミル-122
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


639: 2022/02/07(月) 15:29:03.71
>>612
おおまじだ睨んでるw


835: 2022/02/07(月) 20:00:27.71
ユミルが死んで初めて道に来た時に光の木の枝が3本しか分かれてなかったのはユミルの血を引く子供が三人しかいなかったからか
枝の数=ユミルの能力が及ぶ人間の数って事に今気づいたわ


817: 2022/02/07(月) 19:24:00.98
フリッツ王ってユミルのことは奴隷として見てたけど
マリア、ローゼ、シーナのことは自分の娘として認識してたのか?
それとも所詮奴隷の子という認識だったのか?


819: 2022/02/07(月) 19:30:20.86
>>817
奴隷の子


822: 2022/02/07(月) 19:34:02.42
>>819
まぁ自分の娘として認識してたら母親の死体食わせるなんてキチな発想には至らんか…


304: 2022/02/07(月) 01:27:35.29
ユミルの顔がはじめてハッキリ映るシーン、アニメだと何だかギャグだなw
ISXMbawJTkVjprG


151: 2022/02/07(月) 00:44:16.13
よく分からんけどユミルは内心めたくそムカついてて、エレンの提案に乗っかったってこと?


155: 2022/02/07(月) 00:46:07.59
>>151
最後まで見てもユミルの真意は分からない


171: 2022/02/07(月) 00:49:10.54
>>155
そうなんだ。まあでもエレンの意志に同調したことは間違いないよね


154: 2022/02/07(月) 00:45:45.42
ユミルのptsdを一瞬で癒やす男


651: 2022/02/07(月) 15:39:27.35
2000年も一人でいたのに
いとも簡単に懐柔されてしまったな
もう少しエレンの何が効いたのか描いて欲しかった


660: 2022/02/07(月) 15:47:42.71
>>651
惚れてたモラハラ王に冷遇されてたところへ
耳障りの良い言葉を吐く人間が現れればそりゃクラっといくわ


162: 2022/02/07(月) 00:47:33.20
期待し過ぎてたシーンもあったけどそれ以上にジークが面白かったからどうでも良くなったわ
あんなん笑うだろ
FK7FCL-VIAA6rGF


174: 2022/02/07(月) 00:49:47.88
「俺は王家の血を引く者だ!」がダサすぎて感動した


181: 2022/02/07(月) 00:50:18.52
>>174
わかるあのダサさは最高だったな


185: 2022/02/07(月) 00:50:59.78
>>174
ダサいとこがジークの良さ


374: 2022/02/07(月) 02:12:51.69
地ならし良かったな
痺れた
QQlbZUaetDTWPQG


586: 2022/02/07(月) 13:42:12.87
エレンの目グルッとハルキゲニアの透明感よかったわ


103: 2022/02/07(月) 00:35:47.41
エレンの顔は原作のがすごかったけど、地ならしの絶望感はアニメならではだな


105: 2022/02/07(月) 00:36:11.32
bgmがよかった
壁巨人はサイズがちょっと小さく感じてしまった


148: 2022/02/07(月) 00:43:28.88
超大型より更にデカい骨巨人が蠢いて移動してたの怖すぎる


565: 2022/02/07(月) 12:51:15.87
巨人一体作るのにどのくらいの時間がかかるんだろう
実時間で2000年なんだから、ユミルの労働時間は
万や億じゃきかないよな


569: 2022/02/07(月) 13:05:58.88
>>565
壁の巨人はみんな同じ形っぽいから一体作ればコピペ可能かもしれない


142: 2022/02/07(月) 00:41:26.80
エレン主人公にしてラスボスなの面白いよな
どう見ても悪だもんw


158: 2022/02/07(月) 00:46:34.00
>>142
アルミンがやったぜ!ってなってからのあれ…?って落差がなんとも言えんなw


247: 2022/02/07(月) 01:09:21.08
>>142
善悪って誰にとっての善悪なのかにもよるよね
アルミンもアニに昔言ってたけど


110: 2022/02/07(月) 00:36:44.65
いやもう震えが止まらん…
一気に地ならしきたかあ
原作読んでないから毎週楽しみすぎて


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1644141293/