hNMUOhVzJLzTUeC

435: 2022/02/13(日) 23:53:04.65
逢坂君のモノローグ良かった
遊郭編終わってみれば面白かったわ


559: 2022/02/13(日) 23:59:26.31
泣きわめく堕姫とは対照的に妓夫太郎が最期まで泣かなかったのが良かった
妹を背負い自ら地獄の業火に焼かれに行く姿の潔さよ
YTOrdxoldiAeHJQ


636: 2022/02/14(月) 00:03:34.43
>>559
妓夫太郎のああいうとこ好きだわ


661: 2022/02/14(月) 00:05:22.91
>>636
ワイも妓夫太郎めっちゃ好き

 

825: 2022/02/14(月) 00:16:33.27
妹背負ってこれから地獄の業火に焼かれるのか
多くの人を殺したからしかたないけど
哀れな過去を考えると悲しいね


556: 2022/02/13(日) 23:59:21.31
実況で二人で明るい方に行けよ言われてて草生えた


579: 2022/02/14(月) 00:00:26.87
>>556
妹も人食いまくってんのになにしれっと明るい方誘導しとんねん鬼ぃちゃんwとは思ったw


652: 2022/02/14(月) 00:04:36.07
なんで梅ちゃんだけ天国行ける感じになってんの?
あいつも人殺しまくってたのに
PZIuRbSchAAdJng

UytCsyfbBTkfXkT


669: 2022/02/14(月) 00:05:42.72
>>652
ただの兄貴の妄想だし


701: 2022/02/14(月) 00:07:37.10
>>652
たぶん妹の分の罪を妓夫太郎が背負う代わりに妹は天国へオナシャスって事かと


583: 2022/02/14(月) 00:00:37.62
なんで最後堕姫だけ人間なのかおせーて


659: 2022/02/14(月) 00:05:03.20
>>583
梅はもともと鬼になりたくてなった人間じゃないから死んですぐ戻ったけど、妓夫太郎は鬼であろうとしたから戻らなかったんじゃないか
最後は梅と一緒に行くことを決めたから人間に戻った


560: 2022/02/13(日) 23:59:26.81
人間時代の梅の顔は断然原作の方が良かったな
oOZUoxaJImsXNug


585: 2022/02/14(月) 00:00:40.69
>>560
超同意
作中で一番の美人だよね


672: 2022/02/14(月) 00:05:52.74
梅ちゃんアルビノか?


696: 2022/02/14(月) 00:07:19.26
>>672
瞳が青いから異父兄弟なんじゃね
遊郭に外人のお客さんでも来てたんだろう


717: 2022/02/14(月) 00:08:39.25
>>696
美人だったろうになぁ
あんな黒焦げになっちゃってかわいそう


676: 2022/02/14(月) 00:06:07.71
梅と妓夫太郎の母親って死んだのか?なんで二人で生きてたの
nJLxQDiqnjlUUjW


797: 2022/02/14(月) 00:14:54.43
>>676
原作と作者談だと

妓夫太郎産まれる→生後すぐ親から散々虐待される→妓夫太郎が3歳ぐらいの時に梅が産まれる→梅も妓夫太郎程じゃないが虐待されるので妓夫太郎が庇って実質的に父親がわり→妓夫太郎がだんだん強くなって梅ちゃんを虐待してた母親をボコって以降は虐待されなくなったが梅毒で死亡(妓夫太郎たぶん10歳、梅7歳)→11〜12歳妓夫太郎、仕事が順調で梅も綺麗に育って絶頂期→妓夫太郎14歳、梅11歳のとき梅がサムライ相手に初仕事になるが兄を醜いとバカにされ目を突き刺し、報復で殺害される→鬼になる。

こういう時系列


827: 2022/02/14(月) 00:16:36.40
>>797
目刺したのお兄ちゃんをバカにされたからだったのか
梅いい子だったんだな素直そうだったし


685: 2022/02/14(月) 00:06:48.52
梅毒の梅ってヤベェよなw
悪魔ちゃん思い出したわw


707: 2022/02/14(月) 00:07:47.24
>>685
由来は酷いけど名前自体は普通だから


859: 2022/02/14(月) 00:19:21.84
妓夫太郎と梅の関係って兄妹というより完全に父娘だよね

それも父子家庭同然だからメチャクチャ絆が強い
GYGWPdhMXuixFzx


746: 2022/02/14(月) 00:11:08.14
妓夫太郎、いいね
最初出たときは何喋ってるかわからんやつだったけど、回を重ねる毎にナイスなやつになっていったわ


680: 2022/02/14(月) 00:06:20.15
てゆーか鬼いちゃん人間の時からくっそ強いのなw
他の上弦もあんな感じか?


784: 2022/02/14(月) 00:14:03.52
ふと思ったんだけど

これ鬼いちゃん普通に1人なら勝ててたんじゃね?
両目使える上に梅ちゃんの心配しなくていいから音柱にもトドメさせただろうし


799: 2022/02/14(月) 00:14:57.20
>>784
無惨様と同じことを言うなw


815: 2022/02/14(月) 00:15:57.58
>>784
そうだよ
だから本当にお前さえいなけりゃ…ってところだったのをまた思い直すんだ


505: 2022/02/13(日) 23:56:51.76
終始禰󠄀豆子かわいすぎた
xmnGaoSWiUJrXiY


458: 2022/02/13(日) 23:55:03.52
得意げなチビ禰豆子かわいかったな
相変わらずなおぼうが空気読めなくて笑った


489: 2022/02/13(日) 23:56:14.31
>>458
禰豆子が一番可愛かったのは箱ごとブスブス刺されてぶんすか怒ってた時w


791: 2022/02/14(月) 00:14:29.31
天元の毒が消えた!のとこの須磨が原作通りの崩壊絵で嬉しかった


414: 2022/02/13(日) 23:51:18.37
やっぱおれ 蛇きらいやわ
DILFIVFUexaQxNz


417: 2022/02/13(日) 23:51:37.15
※蛇柱さんは本当はいい人です


423: 2022/02/13(日) 23:52:03.18
蛇はひどいやつに見えるけど有言実行するから好き


399: 2022/02/13(日) 23:39:49.68
ドーマ宮野じゃんお前らの予想当たったなw
qNHXwkByWXqxPpR


424: 2022/02/13(日) 23:52:03.88
だって原作読んでた時から宮野真守以外思いつかんかったから


443: 2022/02/13(日) 23:53:47.32
宮野さんは予想通りだったけど、いつもと違って抑え目な演技だったね。良かったよ。


429: 2022/02/13(日) 23:52:30.35
童磨の瞳あんなに綺麗なんだな。
声は皆の予想通りww


493: 2022/02/13(日) 23:56:20.74
童磨のデザイン、カラーリングは素晴らしく良かった


753: 2022/02/14(月) 00:11:44.29
玉壺はフリーザ様で頼む


795: 2022/02/14(月) 00:14:42.95
>>753
童磨が宮野だったから期待していいかもしれんぞww
オファー行ってそうだ


821: 2022/02/14(月) 00:16:08.24
童磨が上弦の陸だったってことは
当時の1~5のうちの一匹は鬼殺隊に殺されたか下弦に落ちたかの認識であってる?
fdDrJXTkGOBLdSd


845: 2022/02/14(月) 00:18:12.50
>>821
むしろ童磨が下剋上で蹴落としたまである


851: 2022/02/14(月) 00:18:33.93
>>821
下壱もそれに挑むつもりだったけどその前にやられて悔しがりながら消えてったように
上弦には「入れ替わりの血戦(けっせん)」という決闘制度がある
勝てば序列が入れ替わってどんどん上の順へ成り上がれる


451: 2022/02/13(日) 23:54:32.54
無限列車もそうだけど、戦闘開始からは一晩の出来事出来事だもんな
濃密すぎるわ


485: 2022/02/13(日) 23:56:01.79
テンポいいわー
累の回想回より良かった
遊郭編好きだわー寂しい
ありがとう宇髄天元


476: 2022/02/13(日) 23:55:47.79
刀鍛冶の里アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
時期未定…


483: 2022/02/13(日) 23:55:57.66
刀鍛冶の里編当然のようにキタわ
TVでよかった


499: 2022/02/13(日) 23:56:35.19
まあこんだけ売れてるコンテンツの続編作らないわけないわな


495: 2022/02/13(日) 23:56:22.69
やっぱ来年に遊郭編劇場版で2024年に刀鍛冶編かな


516: 2022/02/13(日) 23:57:23.97
禰豆子と恋柱の絡み楽しみ


引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1644723325/