ジョジョ7部

1: 2022/02/15(火) 05:18:04.77
これ面白くなりますか?


2: 2022/02/15(火) 05:18:27.74
なるよ


3: 2022/02/15(火) 05:18:27.74
過去最高に面白くなるで


5: 2022/02/15(火) 05:18:38.82
ブンブーンが終わってからはおもろいで

 

9: 2022/02/15(火) 05:19:12.25
ブラックモア戦辺りから右肩上がりになる
98_7
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


11: 2022/02/15(火) 05:19:28.40
1番面白いまである


17: 2022/02/15(火) 05:20:25.55
切るのガチでもったいないぞ


14: 2022/02/15(火) 05:19:56.29
コーヒー飲むあたりの雰囲気が最高


18: 2022/02/15(火) 05:20:32.68
マウンテンティム辺りから加速してくる


20: 2022/02/15(火) 05:20:54.97
SBRは全シリーズで1番おもろい
ブラックモアが出るくらいまで我慢せえ


22: 2022/02/15(火) 05:21:13.38
7部読んでから力尽きろ
8部は見なくていいレベルで面白い


23: 2022/02/15(火) 05:21:37.49
ジョジョリオンはフルーツがあまり関係ない回のがおもしろくない?
ミラグロマンとか


24: 2022/02/15(火) 05:21:48.13
リオンはダモカンくらいまではおもしろいんやけどな


227: 2022/02/15(火) 05:58:36.51
>>24
コレな。吉良もっと掘り下げてほしかったな。カッコええ


25: 2022/02/15(火) 05:22:00.48
むしろ7部でよう挫折したな


33: 2022/02/15(火) 05:23:28.46
>>25
途中まではまあ辛いやろ


26: 2022/02/15(火) 05:22:13.75
ぶっちゃけリンゴォ戦までは微妙だよな
あそこからいきなりエンジンかかって面白くなる


36: 2022/02/15(火) 05:24:13.22
ワイも7部は最初これ何がそんな人気なんや?つまらんやろって思いながら読んでた
間違いなくジョジョ最高傑作や


35: 2022/02/15(火) 05:23:42.71
7部が1番面白いまであるやろ
大学の頃アニメジョジョ見てハマって原作面白すぎて連日ネットカフェ通ってたわ


10: 2022/02/15(火) 05:19:21.80
5部6部楽しめたならイケるはずや
なお8部


41: 2022/02/15(火) 05:25:55.35
ラスボスの魅力とラスボス戦の面白さだけでもそこまで読んだ元取れるぞ
Cc1Ep39VAAAlLf0
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


42: 2022/02/15(火) 05:26:05.36
大統領が痩せるほど面白くなる


47: 2022/02/15(火) 05:27:10.52
大統領はクソ野郎かも知れんがスタンド能力が自分を生存させることを考慮してないのが大統領の覚悟を示しててカッコいいわ


99: 2022/02/15(火) 05:38:55.09
ジョジョのボスて大抵カス野郎やけど大統領はわざわざ過去編まで描いて相応の覚悟があることを強調させてたな


78: 2022/02/15(火) 05:34:45.55
7部>4部>2部>5部>3部>6部>1部>>>>越えられない壁>>>>>>>8

全部読んだ感じだとこれ


88: 2022/02/15(火) 05:36:49.46
>>78
ワイもこれやわ


55: 2022/02/15(火) 05:28:45.81
スタンドバトル一番面白いのは5部


125: 2022/02/15(火) 05:42:50.01
ワイ6部からアカンわ
能力地味だし展開がようわからんし最後の世界が一巡とかもうーんや


140: 2022/02/15(火) 05:45:27.26
>>125
展開がわからん以外は全部好きな要素だわ
味方はともかく敵の能力は無闇にスケールでかいやろ


175: 2022/02/15(火) 05:51:13.50
アニメ見てから読み直したけど6部面白いわ
ラストまでの勢いがええ


54: 2022/02/15(火) 05:28:40.16
めっちゃおもろくなるで
ただジョジョの中でも謎理論が多い方だから疑問に思っても深く考えないほうがいい


57: 2022/02/15(火) 05:29:05.88
ワイも同じこと思ったけど終盤の畳み掛け方と死なす為に作ったキャラの扱いは相変わらず良いから読んでええぞ
リンゴォまで読んでアカンならもうその先は読まなくてええが


69: 2022/02/15(火) 05:32:33.48
最初はマジでサンドマンが主人公やと思ってたわ
サンドマン
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


71: 2022/02/15(火) 05:33:09.57
ブ男がいきなりリタイアとか悲し過ぎる扱い


76: 2022/02/15(火) 05:34:18.45
ワイも週間で読んでてゾンビ馬あたりで一回折れたわ


82: 2022/02/15(火) 05:35:36.39
>>76
ゾンビ馬ってもうウルジャンちゃうん?
移籍きっかけで読まなくなったやつ多そう


79: 2022/02/15(火) 05:34:58.81
ジャイロが救った少年が結局すぐ死んだ設定あれ要る?😳


108: 2022/02/15(火) 05:39:44.46
>>79
要るやろ
結局いくら無理矢理運命を捻じ曲げても元のところに収まるって話やろ
Dioは頭だけになった自分が原因で死ぬ
ジョニィは頭ぶっ潰れて死ぬ
それと同じや


87: 2022/02/15(火) 05:36:30.40
ジャイロのモデルは死刑執行人サンソンやからこれ読めばなんな色々深く理解できた気になれるぞ


89: 2022/02/15(火) 05:37:07.40
>>87
今読んでるけどこれジョジョだわ


186: 2022/02/15(火) 05:52:41.10
7ネットだと絶賛レベルだけど結構好み分かれると思うんだよな
レースが形骸化してからは特に


194: 2022/02/15(火) 05:54:04.91
>>186
連載時に読んでた組と単行本で一気読み組で分かれると思うな
前者はつまらない 後者は絶賛


253: 2022/02/15(火) 06:02:56.57
月刊誌になったばかりで気合入ってたのか7部は絵が一番綺麗に感じる


112: 2022/02/15(火) 05:41:07.77
リンゴォ戦ってほんま妙に面白いよな
o0480075514008818916
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


127: 2022/02/15(火) 05:43:01.91
>>112
アニメにするとクソ面白いと思うし演出や演技次第で原作の表現越えそうなところやな


119: 2022/02/15(火) 05:42:07.73
7部もアニメ化あるはずだが馬の作画とかハイカロリーでクソムズだからCGやろな
ネトフリついてたら手描きでいくとこもあるかもしれんが


147: 2022/02/15(火) 05:47:05.54
7部アニメ化する時は初めから大統領痩せたままにしてほしい


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1644869884/