クロコダイル

1: 2022/02/17(木)
どれか1本でも剣が濡れてたらどうするんや…
JecLdG6

RDTjVYw
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


2: 2022/02/17(木)

たしかに


5: 2022/02/17(木)
血で濡れてたら死んでたな


8: 2022/02/17(木)
特に右の奴剣舐めてそう

 

12: 2022/02/17(木)
空中で静止してるしこれ普通に刺さってるやろ
砂みたいにすり抜けるなら地面まで落ちきるはずやぞ


20: 2022/02/17(木)
>>12
ロギアは飛べるぞ


4: 2022/02/17(木)
シンプルにカッコいい


10: 2022/02/17(木)
2枚目めっちゃかっこいいやん
こういうのでいいんだよ


11: 2022/02/17(木)
技はいちいちカッコいい
バルハン
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


109: 2022/02/17(木)
>>11
これって腕切れてないんか?


110: 2022/02/17(木)
>>109
水分奪うだけや


31: 2022/02/17(木)
砂漠の宝刀(デザートスパーダ)
砂漠の向日葵(デザート・ジラソーレ)
浸食輪廻(グラウンド・デス)
砂漠の金剛宝刀(デザート・ラスパーダ)

技の名前一々かっこよすぎん?


14: 2022/02/17(木)
剣が濡れてたらってことは能力者は雨が降ってたら能力に制限あるの?


60: 2022/02/17(木)
>>14
こいつは特別に水に弱い
でも水を吸い取る能力もあるから難しい


27: 2022/02/17(木)
ツメゲリ隊も豪水飲まんと剣にぶっかけたら勝てたかもしれんのに


122: 2022/02/17(木)
そもそも水分吸収して干からびさせる能力なんだから濡れてても問題ないぞ


131: 2022/02/17(木)
>>122
吸収が能力発動せんとあかんから
吸収前に濡れた攻撃受けるとダメージって仕組みなんやろかね


18: 2022/02/17(木)
身体が濡れても別に能力が死ぬわけではないからやっぱり強いわ砂ワニ
no title
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


22: 2022/02/17(木)
>>18
まわりを砂にかえるのって覚醒なん?


25: 2022/02/17(木)
>>18
覚醒してるよな
してないんかな


28: 2022/02/17(木)
>>25
ロギアの覚醒がどういうものかまだ判明してないからなあ
一応パンクハザードの気候がまさに青キジと赤犬の覚醒による影響なんやないかとは言われてるが


69: 2022/02/17(木)
クロっさんは自分の能力を極めたって言ってたし覚醒はしてるんやろ


33: 2022/02/17(木)
なんでルヒーごときに負けたんやクロコ


38: 2022/02/17(木)
>>33
実質2勝1敗で勝ち越してはいる


43: 2022/02/17(木)
>>38
負けた時も相打ちみたいなもんだしな
七武海に相応しい武威よ


37: 2022/02/17(木)
初の七武海のお披露目でこれやからな
そら盛り上がるわな


41: 2022/02/17(木)
>>37
初はミホークやろ


44: 2022/02/17(木)
>>41
たしかに
ごめんなさい


58: 2022/02/17(木)
ゴロゴロにたいしてゴムゴムが強いとかならともかく水濡らせばスナスナ無効化されるとかしょぼすぎない?


62: 2022/02/17(木)
>>58
悪魔の実なんてマジでガチャだからしゃーない
同じロギアでもモクモクとかユキユキとかもっと弱いし


75: 2022/02/17(木)
>>62
能力的にはモクモクの方が穴なくて強そうやない?
確かに攻撃能力は低いから評価分かれそうやけど


84: 2022/02/17(木)
>>75
初登場時のスモやんは無敵だったんや…
zjn9n6A
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


86: 2022/02/17(木)
>>75
モクモクって覇気のせいで攻撃受け流す事もできなくなった今、もう出来ることバイク走らせるくらいしかないやん
覚醒したら何か能力増えるかもしれんが
今だとガスガスの完全下位互換


117: 2022/02/17(木)
>>75
実際にスモークが覚醒したら確実に強い
まあ展開的に覚醒はなさそうだけど


123: 2022/02/17(木)
>>117
悲しいわね😢実際モクモクの覚醒気になるー


79: 2022/02/17(木)
モクモクの実って相手を一酸化炭素中毒にできたりするん?


91: 2022/02/17(木)
>>79
それできるのはシーザーやろ


71: 2022/02/17(木)
マグマグの実がメラメラの実の上位互換だったのはなんだったの?


82: 2022/02/17(木)
>>71
温度はマグマの方が低いって話やがマグマって燃えんし火飲み込むしなぁ


89: 2022/02/17(木)
>>82
これよね
火力的な面で見たらマグマグよりメラメラのが火力あるんやろうけど
上位互換というかメラメラの実キラーなだけよな


96: 2022/02/17(木)
>>89
ヒエヒエもユキユキの上位互換って話やけど別に雪操ったり出来そうにないしな


124: 2022/02/17(木)
ドフラミンゴがメラメラをコロシアムの優勝賞品にしてたけど言うほどメラメラ食いたいか?
頂上戦争のせいで世界一弱点知られてる能力やん


132: 2022/02/17(木)
>>124
いうて弱点て赤犬だけやろ
青キジにも対抗できるし相当強くね


49: 2022/02/17(木)
インペルダウンの獄卒獣も覚醒してるってクロコが言ってたけど、周りにどう影響与えるにゃ


51: 2022/02/17(木)
>>49
動物系はタフさがヤバくなるって言ってなかったか


54: 2022/02/17(木)
>>49
ゾオンの覚醒は周りに影響与えんやろ
単純にタフになって強くなるだけやってインペルダウンで説明あった気がする


133: 2022/02/17(木)
能力が特殊な文パラミシアの覚醒が1番強そう

覚醒なしだと
ロギア系>ゾオン系>超人系

覇気を強めに考えると
ゾオン系>超人系>ロギア系

覚醒ありだと
超人系>ロギア系>ゾオン系


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645038217/