DgBV129UYAAL7pp

15: 2022/02/17(木) 14:05:14.87
次週の土方の逆襲に期待するしかない
牛山は生きてても活躍は今回で最後っぽい
土方
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社


184: 2022/02/17(木) 22:40:49.17
土方が全盛期のパワーで暴れまくる展開かな


843: 2022/02/17(木) 08:19:58.42
土方はどうせここからまだ暴れるやろ
あっさり死んだというよりはタイムリミットがついた感じやな


847: 2022/02/17(木) 08:22:49.55
土方バーサーカーモード発動だろ、これは期待

 

916: 2022/02/17(木) 10:04:28.54
来週は鬼の副長からバラガキに戻る土方が見たい
死に際まで大暴れして燃え尽きた~って感じで逝って欲しい
土方の魂の燃焼が見たいんだよ!!


957: 2022/02/17(木) 12:01:45.48
来週は土方最後の狂乱の見せ場、ガムシン駆けつける、かなー楽しみすぎる


36: 2022/02/17(木) 14:38:15.68
ここから土方の奥義発動だろ。
脳の位置をズラすなんてお茶の子さいさいだぜ!!


60: 2022/02/17(木) 15:13:53.25
>>36
灘新影流か垣ママか


224: 2022/02/18(金) 01:08:09.20
尾形鶴見が列車屋根の上にいないから
幕末の亡霊と化した土方と実は4両目に降りていた鶴見が邂逅しないかと密かに期待している
銀行強盗での伏線回収もばっちり決まるし二人ともカケトモになっちゃったし


230: 2022/02/18(金) 03:29:42.15
>>224
丸腰の鯉登に斬りかかるのもなんかだしそっちのほうが燃えるな


877: 2022/02/17(木) 09:22:45.29
えええ…こんなとこで死なないでくれ
先生と土方生きて


209: 2022/02/17(木) 23:48:55.80
折れてるし、頭蓋骨で止まってて脳まで達してなかったらいいのに


234: 2022/02/18(金) 04:21:45.47
>>209
刀は刃先の方がよく斬れて鍔の近くはあまり斬れないんだけれど
明らかに頭蓋骨割ってるし、残念ながら即死まで行かなくても致命傷は避けられないだろうな


893: 2022/02/17(木) 09:43:11.58
鯉登の刀が折れて土方の口元が上がった時に、ああ…って思ったわ
これはもう駄目だなと感じた印象深い瞬間だった
土方ってキャラはここまでだって引導渡された感もある
こっからカケトモにでもなってひっくり返してくれるんならありがたい誤算


901: 2022/02/17(木) 09:51:50.01
>>893
すごい分かるw
あっこらってなってページめくるの嫌だったわ


984: 2022/02/17(木) 12:49:59.38
脳外科手術ができる家永がいてくれたらなあ…つまみ食いしてもいいから…
家永 (4)
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社


996: 2022/02/17(木) 13:14:55.24
>>984
家永が「いくつになっても男子は刀を振り回すのが好きだろう?」って言うの想像してちょっと和んだ。


909: 2022/02/17(木) 09:55:37.16
これで杉元、鶴見、土方全陣営の頭の脳が欠けた事になる
暴走列車内でもう一つの暴走が起こるのではと楽しみ


879: 2022/02/17(木) 09:25:59.57
牛山死ぬとしたら結局死刑囚はみんな死なせるつもりなのかな?って白石も心配になってきた
月島もか
でも岩息は今更死ななそうだな


927: 2022/02/17(木) 10:40:34.44
殺人犯したことのあるキャラは全員死ぬんだろうな(軍人としての殺人は除く)


938: 2022/02/17(木) 11:04:46.74
>>927
死刑が求刑されたからなんとか心に折り合いつけた遺族もいるだろうに
網走脱獄して生きてシャバにいたら遺族報われないもんね
ただし白石は殺人犯じゃないし大丈夫だと思いたい


905: 2022/02/17(木) 09:54:48.85
やっぱり史実、それも大人気キャラの扱いって難しいよな


913: 2022/02/17(木) 09:59:05.31
土方は史実通りである意味納得だが牛山はできれば死なんでほしい


47: 2022/02/17(木) 14:51:40.17
先生クラスになれば銃撃戦に備えて分厚い鉄板を胴に仕込むぐらいの事は当然しているはずだ
牛山-306
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社


49: 2022/02/17(木) 14:53:20.78
牛山のはんぺんが身代わりになって助かるはず
絶対助かるはずなんだ…


211: 2022/02/17(木) 23:58:21.06
牛山爆弾抱え込む時にその辺の死体2体くらい壁にしてくれてればいいんだが...
ソフィアの時は3人がかりで守ってたし流石に壁無しは死にそう


223: 2022/02/18(金) 00:59:10.84
>>211
背広が汚れたぜ期待してる


43: 2022/02/17(木) 14:48:10.57
牛山は結局誰からも倒されることなく不敗のまま死ぬのか
来週の牛山の最後の言葉が「嬢ちゃん、いい女になりな」だったら号泣する
けど頭の上で手投げ弾直撃した月島があれで生きてるというのは反則だあな


925: 2022/02/17(木) 10:28:18.80
牛山はむしろずっと死亡フラグ立っていたから不敗とどういうバランス取るかだけが気掛かりだったけどこれなら納得って感じだ


929: 2022/02/17(木) 10:45:43.43
牛山は何処かで退場させないと物語を食い過ぎるからな


936: 2022/02/17(木) 10:55:46.93
牛山マジであれで死ぬんだろうか?
列車で戦える主人公一派が杉元だけになってしまったけど五稜郭の戦いはそういう終わり方するってこと?
アシリパさん達も捕らえられてしまうんだろうか
その辺考えるとさすがに牛山死んだはないと思うんだけどな
あの無双パワーは相当削がれてるとは思うけど


939: 2022/02/17(木) 11:05:00.44
>>936
ヒグマが乗って来た時点でここが最後やろ


965: 2022/02/17(木) 12:19:16.20
まだ牛山にはヒグマを倒す使命が残ってる


882: 2022/02/17(木) 09:31:22.92
牛山はなんで土方について来てたんだっけ?
最初に戦いかけた時に協力しろって言われてからずっと一緒だよね?


883: 2022/02/17(木) 09:32:58.02
>>882
単独行動してたところ、刺青を紙に写せば殺し合う必要はないと土方に説得されたはず


86: 2022/02/17(木) 16:20:58.01
土方と牛山は囚人側だからまあ死ぬやろ
陸軍側は鶴見尾形は死、鯉登は生、月島はまだ半々って感じ
月島は鯉登を生かすために死ぬか、鶴見が最後の最後で月島を生かすか、ってなりそう


942: 2022/02/17(木) 11:11:01.73
鯉登は未来の師団長ではなく今の騒動の尻拭いをするために生き残ると思ってるけどどうなんだろ
その後いずれ軍から離れそうにも思うけどそれはないか


945: 2022/02/17(木) 11:15:19.88
鯉登の死に場所は太平洋戦争じゃね


947: 2022/02/17(木) 11:26:12.30
鯉登の役目は薩摩として土方生存という歴史のズレを正すことだと思うわー


197: 2022/02/17(木) 23:04:04.80
クーデターも、蝦夷共和国の夢も、アイヌの権利も、刺青の囚人の脱走も、全部歴史の闇に消えて、本来の歴史に収束していくのかな
大団円・・丸くおさまるってそう言う意味?


199: 2022/02/17(木) 23:07:55.88
>>197
まあ普通そうだろな
蝦夷共和国出来ました~、とかシラ~ッだし


203: 2022/02/17(木) 23:20:19.54
榎本と交渉できる土方死んだら権利書持ってても意味ないよなって話
いや榎本武明今現在寿命尽きてる可能性高いんだけどさ
土方2-288 (2)
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社


205: 2022/02/17(木) 23:31:47.91
アシリパと土方で写っとる写真使うとか?
これで信用を…とか土方自身が言ってたし


204: 2022/02/17(木) 23:28:23.83
権利書も金塊も歴史の闇に消えたが、牛山の神話は語り継がれ
伝承文化としてのアイヌは存続する的な感じで
そのためのシネマトグラフ回と考えてみる


240: 2022/02/18(金) 07:04:37.99
もう一気に終演に向かって突っ走ってる感じだね。


249: 2022/02/18(金) 07:23:12.95
あああ来週が待ち遠しいいいい


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1645071435/