1d1e86b126560

1: 2022/02/27(日) 18:14:57.41
うおおおおおおおおおお!!!!!!!
李牧
出典:キングダム 原泰久 集英社


5: 2022/02/27(日) 18:17:41.81
ついに本物の李牧が登場したんか?


10: 2022/02/27(日) 18:19:14.81
ここで李牧初登場からの秦撃退だったら強キャラ感ハンパなかったろうな


22: 2022/02/27(日) 18:22:51.62
>>10
わいもそうすれば良かったと思うわ

 

14: 2022/02/27(日) 18:20:02.41
作者がいちばんやりたいところやろ


39: 2022/02/27(日) 18:26:18.41
ここから李牧は負けなしになるんか


81: 2022/02/27(日) 18:35:38.52
さすが戦国最強武将


57: 2022/02/27(日) 18:30:43.60
強すぎてどうしようもない李牧を「あいつクーデター企んでるで」っていうデマを流して暗い王に殺させるから無常感あるのに、キングダム世界の李牧は実際にクーデターの前科があるから処刑されるのもわりと妥当なの草


69: 2022/02/27(日) 18:32:54.98
>>57
今の王も前の王もむしろ不自然なほど李牧を重用してるからな
あれだけやらかしまくっててなお軍事のほぼ全権任せてるからな


138: 2022/02/27(日) 18:46:02.08
秦が李牧倒せなくて謀略で李牧消すって流れだったと思うけど
オウセンさんが普通にギョウで勝っちゃったのは大丈夫なんやろか
李牧-638
出典:キングダム 原泰久 集英社


260: 2022/02/27(日) 19:04:59.37
合従軍の失敗で完全に干されてここで再登場ならまだリーボックもかっこついただろうにな
前の負けが痛すぎるやろ
光の読者や登場人物からは謎フォローがはりいまくってるけど


266: 2022/02/27(日) 19:05:38.05
鄴のテンポの悪さは本人も反省コメント書いてたからな 事実次のマンウ編は10話くらいで終わった


279: 2022/02/27(日) 19:06:40.68
>>266
そもそもマンUたちがいるか?って話を置いとけばさくさく進んで良かったな


79: 2022/02/27(日) 18:35:16.86
闇の王最近出てこないよな
no title
出典:キングダム 原泰久 集英社


87: 2022/02/27(日) 18:36:46.48
>>79
とんでもない初登場だったのになんでこういうところはまともなんや


89: 2022/02/27(日) 18:37:20.32
>>87
カイネの手ペロペロ舐めてたからセーフ


185: 2022/02/27(日) 18:52:53.58
>>79
こいつ結構キレ者よなぁ


192: 2022/02/27(日) 18:53:37.27
>>79
都市守備隊まで使えとクーデター起こした奴に言える度量のでかさ


115: 2022/02/27(日) 18:42:28.22
新暗い王が暗い要素あんまないのは父親譲りやな


112: 2022/02/27(日) 18:42:00.26
結局前の趙王って誰に殺されたんや?


83: 2022/02/27(日) 18:36:09.27
李牧って合従軍失敗させたのにその後秦に行ってイキリ散らしたあげくギョウまで失うって地味にヤバいな
よくまだ生きてるわこいつ


94: 2022/02/27(日) 18:39:08.17
というか、王が暗愚なせいで李牧の失敗が多めに見られている気がする


155: 2022/02/27(日) 18:48:59.34
カクカイ「李牧ムカつくンゴ…中枢から追い出してやったンゴ!」

カクカイ「廉頗が趙に戻って来たら殺されてしまうンゴ…せや!廉頗耄碌したって進言したろ!」

カクカイ(未来)「李牧やっぱり国家転覆たくらんでたンゴ!せや!殺したろ!」

素晴らしい頭脳


193: 2022/02/27(日) 18:53:44.87
>>155
そこは李斯との絡みもあるから


254: 2022/02/27(日) 19:04:18.77
これから先はジアガとカンサロをカンキが倒す
遅れてやってきた李牧がカンキを倒すって流れかな?
カンサロ-709
出典:キングダム 原泰久 集英社


40: 2022/02/27(日) 18:27:06.96
次々最強の武将が湧いて出てくる趙
大国なのに人材不足な秦


29: 2022/02/27(日) 18:24:20.88
ジアガとカンサロとかいう奴は今まで何で出てこなかったの?
おかしいやん


36: 2022/02/27(日) 18:26:07.19
>>29
青歌は国の命令蹴ってる地域やからや 何年も前の設定やからそこは矛盾しとらん


121: 2022/02/27(日) 18:42:59.37
末端から将軍に至るまで大量に余ってるけど趙の人材はどんだけ豊富なんだ?


67: 2022/02/27(日) 18:32:39.50
信もイマイチ将軍感ねえよな
そろそろ恵体にしろよ


290: 2022/02/27(日) 19:07:53.84
ワレブは羌瘣戦で手負いだったから信が勝ってもワレブの格は一応保たれてるけどそれを差し引いても今更信が大仏に苦戦するのはあかんやろ


302: 2022/02/27(日) 19:08:47.67
>>290
速度と体術で翻弄するタイプやったからしゃーない


160: 2022/02/27(日) 18:49:16.48
来月からアニメなんやな
昌平君の裏切りシーン楽しみやわ

https://youtu.be/qv8eDYnEIQ4



196: 2022/02/27(日) 18:54:31.49
>>160
まだやるんやな
次はどこまでや?加冠か?


200: 2022/02/27(日) 18:55:49.22
>>196
嫪毐と魏火龍やな


190: 2022/02/27(日) 18:53:34.76
呂不韋が好きだった
あの辺りが一番面白い


286: 2022/02/27(日) 19:07:33.74
合従軍編は長かったけどたまに見返すレベルで面白かったな
ただそれ以降の一戦一戦が長すぎる


182: 2022/02/27(日) 18:52:36.28
ラスボス項燕を未だに出さない点は評価できる


130: 2022/02/27(日) 18:44:28.92
李牧勝利 ←まだここが始まったばかり
李牧勝利
李牧処刑・秦勝利

まだまだ長いんだよなぁ


41: 2022/02/27(日) 18:27:11.99
李牧が処刑される流れの時にカイネがどうなるかだけ気になるわ
ああいうキャラが破滅するの大好きなんや


321: 2022/02/27(日) 19:11:19.16
カンキは年内には敗戦
ただし生き延びる可能性あり

李牧は遅くとも来年には死亡が確定
カイネや白ナスといった嫌われ三大天らは生き延びる可能性あり


340: 2022/02/27(日) 19:14:51.76
白ナスは燕に亡命してラスボス化しそう


322: 2022/02/27(日) 19:11:29.86
何が悲しいって今後500年の平和を作るために戦ってるのに統一後すぐ破綻するのが確定してるのが何より悲しい


330: 2022/02/27(日) 19:12:46.03
>>322
秦の法律厳しすぎたからね


337: 2022/02/27(日) 19:14:21.46
>>322
秦の失敗のおかげで漢が長らく栄えたんやから意味はあったな


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645953297/