FMDFu87acAAFhMm

457: 2022/02/28(月) 00:09:12.23
早速かれり生きてる事が判明したけどクローンか何か?
かれり
出典:地球の子2話 神海英雄 集英社


467: 2022/02/28(月) 01:40:12.66
>>457
銀河規模の純愛なんだから別の時空またはクソ遠くの銀河系にすっ飛んでるんじゃないの


458: 2022/02/28(月) 00:10:55.12
量産できるなら一体ください


559: 2022/02/28(月) 21:57:15.06
やっぱり子育て物なんかなこれ
嫁は助かったけど脳だけとかだるま状態とかかなぁ

 

470: 2022/02/28(月) 02:05:10.98
テンポはとにかく良いな
次の3話目にして早くも死んだ(と思われる)奥さんと再会か?
まあ当然まともに話せるとかそういうことじゃないんだろうけど


471: 2022/02/28(月) 02:41:09.69
作劇的にいうところの「試練の門」の回だった
内容は及第点はあると思う


460: 2022/02/28(月) 00:30:41.09
絵柄変わったなと思ったけどソルキチのノリは相変わらずだったのである意味安心した
でも読者はついてこんだろこれ組織が嫌なやつらすぎる
wastE
出典:地球の子2話 神海英雄 集英社


461: 2022/02/28(月) 00:38:15.20
組織が2秒で切り替えしてるのは振り落とされそうだった


469: 2022/02/28(月) 01:56:28.84
嫌なやつ系の人間が出てきたと思ったら一話で物わかり良さそうな人になった
後味悪い印象を次週まで引っ張らなかったのは良い


505: 2022/02/28(月) 12:29:02.23
手のひら改心見ると職員わざと露悪的に振る舞ってたのかと一瞬思ったが、地球の子関連の記憶丸ごと消すならあんなこと言う必要ないし素で見下してたんやろなあ


466: 2022/02/28(月) 01:34:34.85
人一人いなかったことにするのって簡単じゃないだろ
かれりの親類縁者、幼稚園時代から社会人になるまでの間の友人知人
いったいどんだけいると思ってるんだ
全員の記憶消して回るつもりだったんか?


468: 2022/02/28(月) 01:40:54.79
>>466
そっちは葬式やることで全部片付けた


483: 2022/02/28(月) 09:09:26.58
>>468
葬式やっても、令助の記憶だけ消去するんだったら親戚とかからすると「なんでこいつ忘れてるん?」ってなるやん


504: 2022/02/28(月) 12:28:16.03
>>483
記憶消した仕上げで誘拐して失踪させるまでがセットだなあ
星降家の義両親と接触させたら写真見せられて記憶戻る訳だし


484: 2022/02/28(月) 09:27:00.28
世界の危機を隠蔽する闇の組織とかSCP財団感あるな


485: 2022/02/28(月) 09:31:15.94
アンデッドアンラックのユニオンとかSCPぽさあるよな


497: 2022/02/28(月) 11:43:44.58
組織名がゴミはちょっとひどくない…?
てか日本に支部があるくらい組織立ってるのに実質的な戦闘員が地球の子ひとりってどういうことだってばよ
地球の子存在しない時期もあるみたいだしその時はあの組織なにやってんだ?


513: 2022/02/28(月) 12:46:03.73
>>497
いつ誕生するかわからんから常に世界規模でアンテナ張ってるんじゃない?
逆に、「地球の危機」の可能性がないかを調査したりとか


499: 2022/02/28(月) 11:52:22.85
世界を救っても活躍を誰にも知られない=無価値だからな
ゴミは自虐が効いてる
WastEはWorld Associaton Save the Earthの頭文字かな?


503: 2022/02/28(月) 12:25:51.33
モザイクガァシャャアァァの演出いいね
ガクッ
令助
出典:地球の子2話 神海英雄 集英社


493: 2022/02/28(月) 11:18:36.85
あれ相当脳に負担かかってるよなw
なんらかの後遺症残るだろ


495: 2022/02/28(月) 11:39:53.18
来週は手術と精密検査のためにオールバック職員は一時リタイアで代わりにお姉さんが施設の案内してくれるんだろ?
いやここは組織の異質さを表すためにハタチ前の若い娘にしてくれてもいいぞ。ダブルヒロインでいこう


496: 2022/02/28(月) 11:40:42.12
このおっさんがヒロインポジだろ
女受け狙っていくぞ


506: 2022/02/28(月) 12:29:45.56
「地球の危機を未然に防いでしまうとは…!!」
→その危機はお前らがもたらしたもので草

読めば読むほどツッコミどころが沸いてきて、もしかして狙ってやってる?
…いや神海っちゃんだからそれはないか


509: 2022/02/28(月) 12:38:23.74
赤ん坊とはいえ子供の目の前であんな暴れたらそら泣くわ
完全に自業自得すぎて草生えるしそもそもあそこ玄関先やん
居間にも通さずあんなとこでなにやってんだ


560: 2022/02/28(月) 23:03:56.87
エージェントの感情が乱高下しててむちゃくちゃだった
携帯型とは言え記憶抹消装置が効かない主人公は決して凡人じゃないと思うけどな


510: 2022/02/28(月) 12:42:10.80
組織訪問でのスラップスティック気味なシーケンスに後ずさりしてる読者が多いけど
この作者は昔からハッタリやケレン味重視の作風だから許してあげてほしい


512: 2022/02/28(月) 12:45:14.53
>>510
つまり地方の三流劇団員みたいなオーバーリアクションが売りの人なのか


516: 2022/02/28(月) 12:58:04.34
>>512
バキ、ジョジョ、ネウロ、シグルイ、へうげものと同列に見てほしいってことが言いたい

キャラの立ち回り(演技)が過剰なのはたしかにそうだから認めるけど


517: 2022/02/28(月) 13:06:27.99
>>516
なんてこった全部好きな漫画じゃないか
へうげもの全巻持ってるわ


518: 2022/02/28(月) 13:10:11.83
>>517
新作『望郷太郎』もよろしく
面白すぎて血便もらすで


519: 2022/02/28(月) 13:11:09.07
なんていうか、息子はヒーローに育てること確定なのね
まだ赤ん坊とはいえそこはこの子の意志に任せるようにさせてあげて欲しかったな
結局周りの大人がやろうとしてるの洗脳教育になりそうだし
衛
出典:地球の子2話 神海英雄 集英社


522: 2022/02/28(月) 13:23:53.37
>>519
たしかに息子の意思が介在してないのは解消されるべき課題だな
本人がどうしたいかが重要なストーリーだからな


521: 2022/02/28(月) 13:21:46.65
ヒーローにならないと地球が終わるしな
地球の存続>平穏の維持>地球の子の人権>>>民間人の人権って感じっぽい


530: 2022/02/28(月) 16:38:48.33
息子が自らヒーローの道を選ぶ所にカタルシスを持っていくんじゃないかと思われるので、決意に至るまでの葛藤や苦悩を丁寧に描くんじゃない、と予想
ソルキャも基本そういう内面を乗り越える話だったし


541: 2022/02/28(月) 18:14:15.51
主人公と赤ん坊セットで現在最強キャラなんかね?


542: 2022/02/28(月) 18:17:28.76
多分他の地球の子もでてるさ!凶悪なのが


544: 2022/02/28(月) 18:31:07.47
火星の子、月の子、水星の子が出てきて
地球の子はタキシード来て三人娘を守るんだろ?


547: 2022/02/28(月) 19:16:18.72
>>544
いや、海の子が出てきて最初は敵対するけどやがて協力し合うようになって根源的破滅招来体と


465: 2022/02/28(月) 00:56:27.64
ソルキャ右翼最近読み直したけど、やっぱり暑苦しさが今回は足りない…
個人的には早い展開好きなので2話も面白かったけど


531: 2022/02/28(月) 17:34:20.42
神海ちゃんの絵柄苦手、新しい絵柄好きって思ってたけど右翼は結構さっぱりした絵柄だった読み返して気がついた
かれりさんは可愛いんだが男キャラは昔のかかっこよかったかも…


533: 2022/02/28(月) 17:45:03.74
女キャラはベースは前の絵柄のままバランス整えただけで可愛いけど
男キャラは絵柄変えてるのがまだ馴染んでない感じはある


546: 2022/02/28(月) 19:01:58.38
まだ二話だしなー
ここで取り沙汰される粗もストーリーを瓦解するようなものじゃないし様子見が正解だろう


486: 2022/02/28(月) 09:34:30.84
サッカーや吹奏楽を色々な見せ方して心を掴んできた神海が
本家本元念動力をこのありきたりな描写だけでは終わらせないと思いたい
息子の成長に期待


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1643881715/