FGxwnlGakAI1N5N

739: 2022/03/10(木)
呼び止められて持っていけきっと役に立つ
と言われた後の杉元の表情よ
武士道だよとか似たもの同士言われてシンパシー湧いとるな
土方2
出典:ゴールデンカムイ308話 野田サトル 集英社


699: 2022/03/10(木)
なんか泣きそうな土方の表情にうわぁってなった
つらい
でもガムシン夏太郎に看取られたのは良かった
月島鯉登も一応瀕死にまで追い込んでたんだな

兼定、杉元は剣術使えないのに要らないだろって思ったけども今後アイヌの交渉に使われたりするんだろうか
もしくは金塊には及ばずとも骨董品としてかなり価値があるとか


708: 2022/03/10(木)
>>699
寅次が杉元には柔道も剣道も敵わなかったと言ってなかったっけ
剣術まったく出来ないということはないのでは


726: 2022/03/10(木)
>>699
榎本閣下に会ったときに土方の遺志を継ぐ者としての証になるとか?
のっぺらぼうに見せたアシリパさんのマキリのように

 

736: 2022/03/10(木)
ハラキリショーのときロシア人の手をスパッと落としていたからそれなりに日本刀も扱えるのでは
鯉登は重傷でガムシンは味方だからガチンコの剣士対決はもうないだろうし


709: 2022/03/10(木)
刀何に使うんだろ
土方の刀って史実ではどうなったんだっけ今も残ってる?


712: 2022/03/10(木)
>>709
史実では最後は誰かが実家に刀を届けたはず


718: 2022/03/10(木)
>>709
>>712
何本か持ってたって作者は答えてたな


722: 2022/03/10(木)
ちゃっかり杉元自身がアイヌや和人やの今後を託されちゃってんだよな
これまでアシリパ通した間接的な関わりだったのが
ここで直接杉元の今後の行動指針になってきたってことか
やっと杉元に道筋が見えたなって気持ち半分、杉元には荷が重いのではという気持ち半分
てか今死にかけレベルにボロボロだと思ってた
そんな後のことまでやらせられるほどまだ元気だったんだな


734: 2022/03/10(木)
>>722
そうなると史実はひっくり返らないからハッピーエンドではなくなるんだよなあ…
アシリパと幸せに暮らしましたエンドが難しくなる


742: 2022/03/10(木)
>>722
杉元には生き残ったらさすがきもう自分の幸せ第一に生きていって欲しいけどやっぱりこの路線なのかな
ほんとどうやったら大団円になるんだろう


746: 2022/03/10(木)
>>722
海賊から自分の幸せのために何をするつもりだったか
夢はないのかの問が土方の夢の継承なんかな
夢ができたのなら生き残りの可能性でてきたか


750: 2022/03/10(木)
土方の遺言は倭人とアイヌも救われるようにだから
必ずしも北海道独立の為に戦い続けなくても
権利書を盾に明治政府と上手いこと交渉してアイヌの権利を認めさせるとかいう方向なら大団円に持っていけないだろうか
上手いこと交渉の中身がまるで思い付かないが


91: 2022/03/10(木)
和泉守兼定が大団円のキーになるのか?


695: 2022/03/10(木)
悔しいなぁ…が最期の土方かっこいい
鶴見は囮になるつもりはなくて列車の屋根から移動してんのかな
土方
出典:ゴールデンカムイ308話 野田サトル 集英社


740: 2022/03/10(木)
最後の言葉が悔しいなのが
まだまだこれからだったんだな


703: 2022/03/10(木)
ああ…土方さん…ガムシンとのアップツーショット良かった…尾形はとどめでヴァシリかな


714: 2022/03/10(木)
ガムシン間に合って良かった
「悔しいなぁ…」の次の場面は何の台詞も無いけど泣けてしまう


738: 2022/03/10(木)
覚悟はしていたがこれは泣く


751: 2022/03/10(木)
土方歳三が死んだ喪失感よ


702: 2022/03/10(木)
主要キャラが死ぬたびにアシリパの一部が水みたいになる表現って列車前からあったっけ?


704: 2022/03/10(木)
>>702
ビール工場の頃からあったよ


735: 2022/03/10(木)
アシリパさん溶けて無くなっちゃうよ…


732: 2022/03/10(木)
久々に白石噛まれててホッコリした
白石
出典:ゴールデンカムイ308話 野田サトル 集英社


733: 2022/03/10(木)
ヒグマに噛まれてほっこりするのもおかしいよ...


86: 2022/03/10(木)
白石甘噛みでよかったなw
後矢をゲットできそうだなアシリパさん


89: 2022/03/10(木)
>>86
必死で逃げてても白石の頭は噛まずにいられないのかw


694: 2022/03/10(木)
鶴見中尉が毒矢をばら撒いたのはやっぱ後々の伏線かな


700: 2022/03/10(木)
毒矢そこに捨てるのぜってぇミステイクだわ


705: 2022/03/10(木)
>>700
思った
まだ近くに落ちてるなら杉元は尾形に刺しそう


731: 2022/03/10(木)
>>700
白石が拾いに行きそう


716: 2022/03/10(木)
尾形反撃→杉元ピンチ→アシリパさんが尾形に毒矢ブスッ とか?


692: 2022/03/10(木)
心臓だよな流石に
死ぬまでに過去回想入るかね


696: 2022/03/10(木)
このマンガ的にまだ致命傷じゃなさそう外套でうまくぼかしてるけど
トドメは羆か鶴見か頭巾か


706: 2022/03/10(木)
心臓より多少左にずれてるし致命傷ではないかな
アオリが、次号山猫狩りだぜという事は尾形もまだ戦える状態なんだろうし
どっちにしろあの状態では死亡待ちはほぼ確定だけど


713: 2022/03/10(木)
ってことは頭巾ちゃんの役割はやっぱりあれでおしまいってことかね?
もしかしたら生きているのかもしれないけど…


721: 2022/03/10(木)
>>713
ヴァシリや門倉たちは後日談でどうなったかわかるのかな


779: 2022/03/10(木)
ヴァシリ好きだったけど、あの終わり方もまぁ仕方ないかて思うポジションのキャラだった気もする。


743: 2022/03/10(木)
鶴見どこいった
鶴見
出典:ゴールデンカムイ308話 野田サトル 集英社


754: 2022/03/10(木)
>>743
13ページ目の左コマで石炭箱の上にいる影が鶴見だと思う


717: 2022/03/10(木)
鶴見機関車の方まで行ったぽいけどどうするんだろう


747: 2022/03/10(木)
尾形は鶴見に嵌められたっぽいな
囮になるから狙撃しろと構えてたらヒグマと杉元に挟撃されたでござる


748: 2022/03/10(木)
意外と白石が鶴見にトドメを刺したりするかもしれんな


707: 2022/03/10(木)
月島と鯉登も今にも死にそうだな…


753: 2022/03/10(木)
なんかサクサク死ぬなあ
尾形も来週で終わりっぽい
マジでカムイ展前に終わっちゃうのかしら


755: 2022/03/10(木)
なかなか死なない・死にそうになかった人達が
バタバタ死んでショックというより呆然としてるわ正直な所


758: 2022/03/10(木)
もう本当に終わりが近いと思ったけど
尾形が片目えぐられたときも尾形終わったと思ったのにビックリするくらい完全復活したしまだわからないな


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1646037490/