こち亀100

1: 2022/03/10(木) 22:11:01.68
続き読んでもいないのにイキってるだけだよな


2: 2022/03/10(木) 22:11:52.63
最後まで読まずに通ぶれるからな


5: 2022/03/10(木) 22:13:26.75
アニオタが何話で切ったとか映画オタが何分で退席したとかアピールすんのと一緒


9: 2022/03/10(木) 22:14:13.28
デスノートは同意やん?

 

6: 2022/03/10(木) 22:13:46.03
引きこもりのクソガキに負ける月なんて見たくなかった…
e50dcb90-s
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


12: 2022/03/10(木) 22:14:57.33
>>6
そのガキの手下達が働き者ばっかやからな


366: 2022/03/10(木) 22:39:10.27
>>12
SPK有能すぎるよな
L+SPKなら簡単に月に勝てたやろ


16: 2022/03/10(木) 22:15:30.34
新世界の神として君臨するライトが見たかった…


7: 2022/03/10(木) 22:14:04.96
ハンタはジンに会う所まで


92: 2022/03/10(木) 22:24:49.88
ハンターハンターは意見が割れる


17: 2022/03/10(木) 22:15:32.74
ヒカ碁は言うほどサイ消えるまでか?北斗杯もなんだかんだ悪くないやろって思ってたけど最近読み直したらサイ消えるまでが完璧過ぎたわ


26: 2022/03/10(木) 22:17:20.98
>>17
サイ消えるまでと言うよりサイ編終わるまでやな


29: 2022/03/10(木) 22:17:51.58
>>26
せやな
サイはここにいたまでがマジで綺麗過ぎたわ


21: 2022/03/10(木) 22:16:23.40
銀英伝はキルヒアイスが死ぬまで


331: 2022/03/10(木) 22:37:35.76
>>21
すぐ終わっちゃう
分かるけど


22: 2022/03/10(木) 22:16:33.88
ドラゴンボールは何だかんだブウ編までやって正解だったよな?
EiHQRP9VgAUF-7k
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


71: 2022/03/10(木) 22:23:04.76
>>22
漫画として終わるならフリーザ編で良かったけどここまでのお化けコンテンツになったのはブウ編までやったからやろな


27: 2022/03/10(木) 22:17:36.50
北斗の拳


30: 2022/03/10(木) 22:17:52.98
>>27
ラオウ死後も別に嫌いではないわ


39: 2022/03/10(木) 22:19:17.30
100巻までずっと面白いってこち亀すごすぎやろ


62: 2022/03/10(木) 22:22:05.70
>>39
というか作風が変化しとるからな
寿司ばっか言われるけど特殊刑事とかも100巻までの作風となんか違うわ


85: 2022/03/10(木) 22:24:34.53
>>62
そもそも寿司屋って118巻からやからな
それと特殊刑事って100巻前後でも基本ミリタリーネタ中心であまり変わってないやろ


75: 2022/03/10(木) 22:23:23.56
こち亀は80巻から100巻までのオタク知識を披露してる話が好き


94: 2022/03/10(木) 22:24:57.73
こち亀は初期は初期で絵柄荒すぎて見てられんのだが
40か50か60か知らんがその辺にラインあるだろ


109: 2022/03/10(木) 22:26:35.69
>>94
初期ではないけど時代劇風の人情話とかアメリカ出張してた辺りは好きだな


64: 2022/03/10(木) 22:22:25.25
はじめの一歩を100巻まで読んだワイを褒めろや😡


89: 2022/03/10(木) 22:24:42.09
>>64
何だかんだ一歩は定期的に熱い試合挟んでくるからええわ
ガチでつまんねぇのはアジア三連あたりと一歩引退戦ぐらいや


79: 2022/03/10(木) 22:24:01.41
幽遊白書は仙水まで
仙水 (7)
出典:幽遊白書 冨樫義博 集英社


86: 2022/03/10(木) 22:24:37.74
>>79
魔界編も全部放り投げて大会やろうぜまではよかったやろ


356: 2022/03/10(木) 22:38:45.87
幽白の最後の雑さ好きやで


394: 2022/03/10(木) 22:40:47.01
>>356
終わり方なんてあんなもんでええんや
魔界編丸ごと仙水後のなっがいエピローグみたいなもんや


405: 2022/03/10(木) 22:41:19.45
>>394
アニメで補完してくれたからセーフ


90: 2022/03/10(木) 22:24:48.83
るろ剣は京都までかな
個人的には追憶好きやが


77: 2022/03/10(木) 22:23:44.87
東京喰種はreになる前まで


121: 2022/03/10(木) 22:27:35.32
GANTZは大阪編まで


377: 2022/03/10(木) 22:40:01.91
嘘喰いはエアポーカーまで


126: 2022/03/10(木) 22:27:51.34
一歩は海人まで


131: 2022/03/10(木) 22:28:11.60
>>126
鴨川過去編まで


140: 2022/03/10(木) 22:28:46.27
>>126
正直一歩引退してからもおもろいわ


171: 2022/03/10(木) 22:30:29.87
鬼滅は無限城まで

チェンソーはレゼまで

呪術は渋谷まで

アクタージュは逮捕まで


237: 2022/03/10(木) 22:33:38.07
>>171
チェンソーまったくわからん
サンタクロース編こそ一番チェンソーマンらしいめちゃくちゃバトルでええやん


441: 2022/03/10(木) 22:42:33.13
>>171
チェンソーは銃の悪魔戦までや
というかラストらへんも悪くないけど銃の悪魔戦が良すぎて尻すぼみに感じる


218: 2022/03/10(木) 22:32:42.67
これ系の一番の的外れってナルトは中人試験まで奴だよな


251: 2022/03/10(木) 22:34:21.29
>>218
奪還編外すのはありえんわな
内容画力人気売上全てにおいて全盛期やし


137: 2022/03/10(木) 22:28:35.49
テニスの王子様は?


154: 2022/03/10(木) 22:29:26.89
>>137
ドイツ戦まで


276: 2022/03/10(木) 22:35:19.65
>>137
テニプリは無印派までやった派のワイでもドイツ戦で掌返したわ
T3Atxna
出典:テニスの王子様 許斐剛 集英社


265: 2022/03/10(木) 22:34:49.34
ワンピは長すぎてアラバスタまで派とマリンフォードまで派に分かれるな


438: 2022/03/10(木) 22:42:26.56
ワンピースは頂上戦争まで


622: 2022/03/10(木) 22:50:01.00
ワンピースは頂上戦争編のバギークソ笑ったわ


223: 2022/03/10(木) 22:32:57.22
キングダムは合従軍編までと言いたいとこやが
ワイはなんだかんだ黒羊までは楽しめとった(魏火龍編を除く)


179: 2022/03/10(木) 22:31:04.00
ネウロはシックスまで余裕やったな
リボーンは…リング争奪戦までか?未来編も大概やがシモン編が篩の目細過ぎたな


282: 2022/03/10(木) 22:35:35.47
ドクターストーンは?
渡米する前の四苦八苦してる当たりの雰囲気すこやった


310: 2022/03/10(木) 22:36:38.46
>>282
渡米前までが科学漫画としての限界じゃないか
流石に銃とかほいほい作り出したのはマズイと思う


130: 2022/03/10(木) 22:28:08.16
スラムダンクとかいうぐう聖
山王の後続けてたら、山王までは絶対言われてたな


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646917861/