dc339fe3d1d602

1: 2022/03/14(月) 15:41:46.47
13日放送『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で、有吉弘行が自身のコレクションしていた漫画・コミックスを売却したと吐露。衝撃の買取金額を明かした。

有吉は「『ONE PIECE』100巻以上、『クローズ』『WORST』『柔道部物語』『シャカリキ』…もう名作中の名作ばっかり。もう何十回読んだことか。毎回感動しているような、私が厳選に厳選を重ねた単行本を全部」と思い入れのあるコレクションを手放す準備を進めたと告白。

査定に1時間ほどかかるため、二人で食事をしながら待機。査定が終わり、期待を膨らませながら買い取り金額を確認すると「約3,700円」だったと嘆いた。

(続きはソースをご覧下さい) 
https://sirabee.com/2022/03/14/20162816609/


2: 2022/03/14(月) 15:42:44.45
億万長者やろうに買取とか持っていくんやな


274: 2022/03/14(月) 16:31:50.76
>>2
捨てるよりはええからな


4: 2022/03/14(月) 15:43:27.70
納得しないんなら別のとこ持ってけ
結構査定額ばらつきあるぞ

 

21: 2022/03/14(月) 15:47:07.28
これワンピ以外も含めて3700円かよ


23: 2022/03/14(月) 15:47:28.56
レアでもない漫画が高値つくわけない


39: 2022/03/14(月) 15:49:38.48
クローズとかよんでんのw


107: 2022/03/14(月) 16:02:32.75
柔道部物語おもろい


6: 2022/03/14(月) 15:43:51.20
てかなんで売るん?


15: 2022/03/14(月) 15:45:58.61
>>6
電子コミックで買ってるからって書いてるやん


34: 2022/03/14(月) 15:48:53.48
>>6
夏目ちゃんの命令


8: 2022/03/14(月) 15:44:14.07
漫画は電子版でええわ
邪魔やし


26: 2022/03/14(月) 15:47:40.86
>>8
ほんまやで
電子書籍にしてから部屋が広くなったわ


11: 2022/03/14(月) 15:44:49.78
ワンピースは在庫アホほどあるしな


14: 2022/03/14(月) 15:45:07.69
一時期高く売れたんだよなぁ
あれなんだったんや


18: 2022/03/14(月) 15:46:33.86
>>14
人気あったからやろ
白ひげのころやろ


24: 2022/03/14(月) 15:47:28.90
ワンピ全巻(97冊)中古価格10000円

古本屋価格

no title

no title

ワンピは子供も揃えやすいお手軽価格なんだよなぁ


31: 2022/03/14(月) 15:48:27.39
>>24
普通に欲しいわ


281: 2022/03/14(月) 16:33:01.62
>>24
子供はこれ持って帰れんやろ


28: 2022/03/14(月) 15:47:52.42
ワンピースが最終回付近になって人気が再上昇してから売ったほうが高く売れるやろ


33: 2022/03/14(月) 15:48:49.24
>>28
そんなふうに上がり下がりするもんじゃないよ


42: 2022/03/14(月) 15:50:02.04
初版なら10万くらいする?


47: 2022/03/14(月) 15:50:54.69
>>42
店舗の買い取りは初版とか一切関係無いで全部同じ金額や


54: 2022/03/14(月) 15:51:45.30
ジョジョ飽きて買うの辞めたけどそこまでに買った分はほぼ初版なんだがお値段つくの?


66: 2022/03/14(月) 15:53:32.91
>>54
メルカリとかなら


295: 2022/03/14(月) 16:35:06.43
ワイもナルト連載開始号のジャンプ実家に眠ってるわ


302: 2022/03/14(月) 16:36:23.10
>>295
ヤフオクで売るんやで


10: 2022/03/14(月) 15:44:34.58
有吉が読んでたワンピースとかオークションにでも出しとけばええやろ信者が欲しいのかはしらんが


16: 2022/03/14(月) 15:46:13.20
そういえばキムタクとかさんまもワンピース集め続けてんのかな


227: 2022/03/14(月) 16:24:32.44
有吉がスマスマのワンピース王とかに出てたのあんま知られてないよな
1332460160


221: 2022/03/14(月) 16:23:42.24
芸人に意外とオタク多いのビビるよな。東野とか全くそんな感じしないのに


232: 2022/03/14(月) 16:25:38.35
>>221
何にビビるの?


265: 2022/03/14(月) 16:30:39.08
>>232
いやイメージ的に陽キャの頂点みたいな感じやん芸人て


280: 2022/03/14(月) 16:33:00.02
>>265
仕事の移動中の暇つぶしでアニメスマホゲー漫画にハマるパターンはありそうやな
プロ野球選手もそうやけど


20: 2022/03/14(月) 15:47:00.95
まあ電子版で見れば紙要らんしな


43: 2022/03/14(月) 15:50:02.94
ワンピなんてちょくちょく公式で無料で読めるようになってるしな


91: 2022/03/14(月) 15:58:29.86
金あるからこのバージョンで買い直せ
no title


111: 2022/03/14(月) 16:03:00.36
>>91
京極夏彦の本かよ


27: 2022/03/14(月) 15:47:43.57
マンガ置くための部屋や倉庫借りればええやろ
趣味の物を場所とるからと処分させられるのは承知の上でも夫婦仲に翳りできるで


180: 2022/03/14(月) 16:15:41.44
嫁ができると独身時代に集めてるものとか
なんとなく捨てなきゃいけない雰囲気になるんだろうな


123: 2022/03/14(月) 16:05:33.65
ワイも紙派やったけど流石に場所取りすぎるからやめたわ
Kindle快適やし


147: 2022/03/14(月) 16:08:40.50
中古の漫画ってよう買う気になるよな


103: 2022/03/14(月) 16:01:48.70
ワイも鼻くそ穿って股間触った手で漫画読むからな
中古の漫画なんて買おうと思わんわ


116: 2022/03/14(月) 16:03:47.20
>>103
ていうか普通にトイレ内に漫画や雑誌置いてる人結構おるし、その時点で中古本は選択肢に入らんわ


173: 2022/03/14(月) 16:13:53.29
ワンピースはページ跨いだ変なコマ割りあるから電子だとクソ見にくいんだよなぁ


182: 2022/03/14(月) 16:15:59.08
>>173
電子で見開きで表示させんのが一番見やすいやろ


179: 2022/03/14(月) 16:15:33.38
タブレットで読むのが一番ええわ
見開きも繋ぎ目で見づらいって事もないし


151: 2022/03/14(月) 16:09:27.78
3700円ならメルカリやジモティーでもうちょい高く売れるだろうな
すぐ引き取ってくれるのはありがたいけど


248: 2022/03/14(月) 16:27:58.77
メルカリで売ったら
ワンピの60巻から89巻セット

4300円で売れたわ


260: 2022/03/14(月) 16:29:43.94
>>248
やっぱメルカリよな古本屋なら500円にもならんで


56: 2022/03/14(月) 15:52:18.23
サイン台紙付きでヤフオクに出したら3倍はいったんちゃう


引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647240106/