71eCT1QdsBL

1: 2022/02/04(金) 19:23:12.844
戦略性や集団戦の上手さはもちろんだけどこれも中々すごいと思うんだが


2: 2022/02/04(金) 19:23:45.083
でも模擬戦ばっかりで緊張感ない🤓


5: 2022/02/04(金) 19:25:28.450
>>2
死が絡むような緊張感マストの人は向いてないだろな
おれは無くても全然良いわ


7: 2022/02/04(金) 19:26:53.830
俺はワートリ好きやで

 

9: 2022/02/04(金) 19:27:16.850
ずっとサバゲーで良いのに
たまに敵攻めてきて撃退で良いのに


11: 2022/02/04(金) 19:28:24.108
>>9
ランク戦クッソおもろいよな
毎回わくわくしてたわ


13: 2022/02/04(金) 19:29:01.721
試合後の感想戦とか凄く好き
3fc2a37e
出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社


17: 2022/02/04(金) 19:32:21.630
>>13
あれがそのまま今回の試合の振り返り説明になるからいいよな
伏線回収じゃないけど色んな思惑があったのがわかるとおもろい


14: 2022/02/04(金) 19:29:59.358
今の閉鎖空間訓練も好き


18: 2022/02/04(金) 19:32:45.881
>>14
超楽しいわ
スレタイはそれについて言ってるぜ


16: 2022/02/04(金) 19:30:36.307
本来は対トリオン兵に対する防衛の戦略を考えないといけないのに対人戦でしか使えない戦術をピンポイントで思いつくメガネ
A級はともかくB級は3人がかりでもいいからラービットを殲滅出来るように訓練しようぜって思う
prg_023


21: 2022/02/04(金) 19:34:30.938
>>16
あの頃とb級の印象が違いすぎてラービットくらい余裕なのではないかと思ってしまう笑
ぶっちゃけトリオン兵は基本雑魚で結局対策しなきゃなのは人型だから良いんじゃね


20: 2022/02/04(金) 19:34:26.747
ランク戦ってサバゲーなのか。プロのサバゲー動画とかあるなら見てみたいな


23: 2022/02/04(金) 19:36:44.702
>>20
Fortniteとかそういう系のゲームぽいな
そのままゲーム化できそうな内容だと思う


26: 2022/02/04(金) 19:48:14.908
むしろ個性なくて怖い
登場人物全員作者の人格のコピー
合理性の塊みたいなやつしかいない


30: 2022/02/04(金) 20:17:47.004
>>26
精鋭だから達観してるのはしゃあない


27: 2022/02/04(金) 19:52:32.349
流石にあれだけいたら一人や二人どうでもいいキャラいるだろ


29: 2022/02/04(金) 20:17:09.592
>>27
閉鎖空間のとこで描かれてるキャラだと薄めなのは虎太郎とか三浦とかかなぁ
自分は好きだから全部個性あるように感じるけど


35: 2022/02/04(金) 21:07:43.484
>>29
三浦薄いか?本人の主張と気が弱いだけでキャラとしては十分立ってると思うわ


37: 2022/02/04(金) 21:09:13.861
>>35
それほど入れ込んでない人から見たらってことよ
おれはこの漫画大好きだからみんなキャラ立ってるように感じる


33: 2022/02/04(金) 20:36:22.564
精鋭の中でもさらに遠征に行く選抜試験だからな
完全に気を使う奴ばかりのチームはそこが弱点とかまだ部隊として甘い所もあるから試験してフィードバックしてより強化してる


36: 2022/02/04(金) 21:08:26.967
>>33
良いやつすぎて逆に、、の後に二宮出てくるの好き
ワンマン感あるが実は気遣ってるしいいよな


45: 2022/02/04(金) 22:00:32.640
最近のシミュレーションゲームで一人で全キャラ操作して連携完璧にするのなるほどなーってなった
水上-215
出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社


46: 2022/02/04(金) 22:44:07.497
>>45
今回でより水上の異常さがわかったな
一人で全部操るの凄すぎる
んで誰にも言わずにやっちゃうのやばすぎる


38: 2022/02/04(金) 21:09:34.472
キャラの個性に関してはちゃんと読み込まんとわからんと思うわ
漫画的なキャラの立て方じゃなくて現実世界に近い性格の違いって感じだからさらっと読んでるだけだと同じように見えると思う


39: 2022/02/04(金) 21:12:15.265
>>38
めっちゃわかる
カバー裏での補完とかもあるしな


19: 2022/02/04(金) 19:34:24.942
作者風呂敷畳めるのかが心配


22: 2022/02/04(金) 19:35:12.199
>>19
身体がこれ以上悪くならないようにしてあげてほしい
遅くても良いから最後まで描き切って欲しい


34: 2022/02/04(金) 21:06:45.638
質には文句ないが尺は心配してる


31: 2022/02/04(金) 20:26:41.430
面白いけど作者の体調も考えると早く進んでレプリカ先生と再会して欲しい
木虎が評価されてて良かったw
最近は香取の出番多かったからな
木虎
出典:ワールドトリガー 葦原大介 集英社


43: 2022/02/04(金) 21:35:46.395
木虎は遠征経験あるんだっけ
大規模侵攻で本部襲われてこっちの職員死んだり捕虜になりそうな敵が仲間にトドメさされたりした時も遠征経験者は冷静に対処してて周りの一般隊員がやっぱ遠征経験者は違うわってなってたな


44: 2022/02/04(金) 21:38:38.024
なおその時木虎はキューブにされた模様
最初にキューブにされたのに開封後すぐに敵の黒鳥持ちにかかって来いよミスター黒トリガーと挑発できる諏訪さんマジ諏訪さん


25: 2022/02/04(金) 19:43:16.239
ネウロ作者とは別のベクトルで頭の良い漫画家だと思うわ
とにかく設定の鬼!って感じ


28: 2022/02/04(金) 20:14:44.959
>>25
固まり方が凄いし、既存の設定の中で驚かせてくれるのが楽しい


42: 2022/02/04(金) 21:27:25.776
集団戦がわかりやすくて面白い稀有な漫画

強いておかしなところ言うと登場人物の精神年齢+10歳くらいありそう


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1643970192/