001_size6

1: 2022/01/29(土) 19:17:16.79 
 田中真弓さんは、舞台女優として研鑽を摘んだ後に1978年に声優としてデビューしました。特に少年役は右に出る人はいないほどに知名度が高く、コミカルさや情熱的な演技は、多くのファンを獲得してきました。
ということで、田中さんが演じたキャラで代表的な人物を紹介していきます。

●ドラゴンボールシリーズ(クリリン)
 今や知らない人はいない、国内外で大ヒットを飛ばしたシリーズで、悟空とともに熾烈な戦いに身を投じる主要人物・クリリン。もともとは、初期に亀仙人のもとで悟空と一緒に修行するちょっと小ずるいキャラでしたが、戦闘を重ねるうちに誠実でまっすぐなキャラに変化していきました。

 また、悟空たちには及ばないものの、かなりの戦闘力を備えており判断力も優秀。さらに、悟飯登場後は面倒見のいい面も見せる気さくな人物として愛され、田中さんの演技にもぴったりハマったキャラのひとりです。

●忍たま乱太郎(きり丸)
 長寿アニメとして30年近く放送されている人気作品で、主人公・乱太郎の友人のひとりであるきり丸。実際には名字がなく、出身地が摂津国であることから「摂津のきり丸」と呼ばれます。極度の守銭奴で、何でもお金に変換する癖を持っているほか、お金が絡むこととあらば目を光らせるドケチ。

 お調子者で余計なひと言を口走ることもあり、きり丸のせいで事件に巻き込まれることもありますが、基本的に陽気なムードメーカーです。田中さんの天真爛漫さが重なるキャラとして、長く愛されています。

●ONE PIECE(モンキー・D・ルフィ)
 ルフィは、今や国民的アニメとして周知されている「ONE PIECE(ワンピース)」の絶対的主人公です。麦わら帽子がトレードマークであることから「麦わらのルフィ」として周知される有名人。秘宝・ワンピースを手にするために「海賊王に、おれはなる!」というセリフはあまりにも有名です。

(続きはソースをご覧下さい)
https://news.yahoo.co.jp/articles/43ae7669364467b33eb59f9442323af7ad9a88c3


387: 2022/01/29(土) 20:26:09.64
>>1
キャスバル・レム・ダイクン


501: 2022/01/29(土) 21:04:28.45
>>1
チビ太🤗

 

2: 2022/01/29(土) 19:17:44.13
クリリン
1258f2f1


3: 2022/01/29(土) 19:18:07.93
ワタル


12: 2022/01/29(土) 19:19:55.67
ダッシュ勝平


572: 2022/01/29(土) 21:59:25.68
>>12
>ダッシュ勝平

山口勝平じゃなかったのか
田中真弓だったとは("^ω^)・・・


786: 2022/01/30(日) 09:48:20.82
>>12
そう言われればそうだな


90: 2022/01/29(土) 19:31:54.73
たぶん最初にこの人の名前を意識したのはダッシュ勝平


175: 2022/01/29(土) 19:48:32.35
>>90
同世代


803: 2022/01/30(日) 11:25:51.25
>>90
だな!
はに丸からの流れ


6: 2022/01/29(土) 19:18:19.03
イタダキマン
10891_1_9_8b


68: 2022/01/29(土) 19:28:18.38
>>6
言わないであげて。


704: 2022/01/30(日) 02:00:44.36
>>6
OPは田中真弓歌唱で名曲


817: 2022/01/30(日) 12:23:46.72
>>704
田中真弓のOPならイタダキマンよりカミタマンの方が名曲だわ


51: 2022/01/29(土) 19:26:05.51
イタダキマン好きだったんだけど
アニメ自体は不調だったみたいなんだよな
不思議


61: 2022/01/29(土) 19:27:25.31
>>51
あれこそ今で言う「フジテレビがちょっかい出してダメになったアニメ」そのものなんだわ


64: 2022/01/29(土) 19:27:56.74
>>61
放送時間変わったりなあ


65: 2022/01/29(土) 19:28:00.35
>>61
まじか…


239: 2022/01/29(土) 19:56:43.87
>>65
タイムボカンシリーズを終わらせてしまったって
田中さん泣いたくらいトラウマだったと聞いてる


13: 2022/01/29(土) 19:20:03.28
はに丸


14: 2022/01/29(土) 19:20:03.60
パプワくんもこの人だっけ


18: 2022/01/29(土) 19:20:39.32
藤波竜之介
image


807: 2022/01/30(日) 11:49:55.15
>>18
それな


867: 2022/01/31(月) 00:23:13.19
>>18
うん、一番好きだわ


67: 2022/01/29(土) 19:28:11.95
俺は女だー


73: 2022/01/29(土) 19:28:55.08
>>67
今年リメイクするらしいけど
是非演ってほしいなー


19: 2022/01/29(土) 19:20:46.98
ジョバンニ


102: 2022/01/29(土) 19:34:35.50
>>19
銀河鉄道の夜すき


22: 2022/01/29(土) 19:21:19.88
パズー


38: 2022/01/29(土) 19:24:10.75
巨神ゴーグの主人公だろ


75: 2022/01/29(土) 19:29:06.01
さすがの猿飛の忍豚
にん、とぉぉぉぉん!


108: 2022/01/29(土) 19:35:12.60
やじろうべえ一択
田中さんのすごさが滲み出てる


112: 2022/01/29(土) 19:35:52.18
>>108
ヤジロベーとクリリンは同じ声だと知っていても
まるで雰囲気が違うもんな


26: 2022/01/29(土) 19:21:54.00
ルフィかクリリン

どっちかだろう


78: 2022/01/29(土) 19:29:26.57
>>26
俺もクリリンとルフィが多いんだろうなとは思ったけど
ラッキーマンは人気なさすぎだな主人公やってたのに


29: 2022/01/29(土) 19:22:36.60
田中真弓が演じた最強キャラはラッキーマン
02


30: 2022/01/29(土) 19:22:54.18
ドラゴボの現場では未だにお茶くみな海賊王


156: 2022/01/29(土) 19:44:31.56
パズー「僕は海賊にはならないよ」
ルヒー「海賊王に俺はなる!」


161: 2022/01/29(土) 19:45:35.01
>>156
笑ってしまったw


377: 2022/01/29(土) 20:23:27.85
>>156
心境の変化が…


124: 2022/01/29(土) 19:37:19.39
田中真弓キャラで明確に女性らしさを持ったキャラって
藤波竜之介と桐島カンナだけかな?

ずっと少年声のイメージだから
それ以外、思い浮かばない


744: 2022/01/30(日) 05:23:57.58
>>124
サザンアイズのロンメイシン(龍 美星)


48: 2022/01/29(土) 19:25:39.68
コエンマが歌うデイドリームジェネレーション好き


511: 2022/01/29(土) 21:09:02.42
>>48
歌うまいよねぇ~
イケメン声好きだった


94: 2022/01/29(土) 19:32:32.82
田中真弓は偉大だよな

ほぼ全世代のアニメ好きの原体験に
田中真弓の声がある
半世紀ちかく主役級の声を当て続けている
誰でも知ってる声


206: 2022/01/29(土) 19:52:44.43
>>94
ワイン好きにも
BSテレ東の「辰巳琢郎の葡萄酒浪漫」でナレーションやってる


372: 2022/01/29(土) 20:22:17.46
>>94
野沢雅子もそれだけど、この2人が長年共演したドラゴンボールってホント贅沢よね。
男性声優もレジェンドクラス揃ってるし。


54: 2022/01/29(土) 19:26:39.04
こう考えると代表作ありまくるな


86: 2022/01/29(土) 19:31:34.30
まじレジェンド声優


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643451436/