DggVnfcU0AEM4gM

1: 2022/03/24(木) 13:33:59.18
バスケ経験者も「ねーよw」と否定はしないよね


2: 2022/03/24(木) 13:36:07.08
実際、高校から初めて全国区になる人もいるし


4: 2022/03/24(木) 13:37:26.71
高校レベルで得点力求めないなら十分ある


24: 2022/03/24(木) 13:45:42.41
身長がものを言うバスケならあるやろ
日本人で188cmなんてほとんどおらんしな

 

6: 2022/03/24(木) 13:38:13.30
花道って流川よりよっぽとリアリティあるキャラなんか?
FAyUNYE
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


10: 2022/03/24(木) 13:39:29.77
>>6
流川みたいのもおる
1人で何十点も取るようなやつ


9: 2022/03/24(木) 13:39:20.02
>>6
いうて流川くんは一応バスケに全フリして長年過ごしてきた結果やから…


21: 2022/03/24(木) 13:44:06.24
>>9
経験者なら目つむってフリースロー入れるのってできるんか?
一発は外したけど


28: 2022/03/24(木) 13:46:00.25
>>21
出来るで
もちろん精度は落ちるけど


38: 2022/03/24(木) 13:48:25.50
>>28
はえーしゅごい


255: 2022/03/24(木) 14:16:24.23
>>38
お前も出来るで
目つぶって何回かゴミ箱にティッシュ投げてみ
ただのその延長上や


37: 2022/03/24(木) 13:48:24.97
フィジカルは元々化け物だったし充分ありえる
バスケなんて特にフィジカル重要だし


42: 2022/03/24(木) 13:49:05.10
90年代の高校バスケって今と平均身長変わらんの?


52: 2022/03/24(木) 13:49:55.79
>>42
スケット外人みたいなのいないしフィジカル面は結構今と違うよ


13: 2022/03/24(木) 13:41:32.56
神奈川公立校から個人柔道で全国行ける上級生を投げ飛ばせる身体能力あるからね


5: 2022/03/24(木) 13:38:08.93
柔道続けてたらどうなっていたか?


17: 2022/03/24(木) 13:43:02.06
あの高校柔道とんでもなく強いよな
神奈川で優勝ってそれ全国優勝候補やで
3c23336
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


19: 2022/03/24(木) 13:43:36.38
>>17
優勝旗持ってくるシーンかっこいいよなあ


22: 2022/03/24(木) 13:44:32.18
>>17
公立の湘北で神奈川勝ち抜いた青田が作中で一番凄いと言われとったな


26: 2022/03/24(木) 13:45:55.51
でも実際青田と一緒に柔道やってた方がオリンピック出て優勝とか世界で活躍できる可能性あったよな


83: 2022/03/24(木) 13:53:40.67
>>26
バスケは日本人には無理よ
ましてやチーム競技だからもしも日本人で世界一バスケ上手いやつがいても勝てないし


45: 2022/03/24(木) 13:49:27.90
ありえないのって桜木より宮益だろ
「チー牛の俺が全国2位バスケ部で活躍しまくり」とかなろうじゃん


55: 2022/03/24(木) 13:50:22.69
>>45
宮益って練習の鬼やろ


96: 2022/03/24(木) 13:55:31.88
>>55
プラス3点シュート1点突破でどうにかって話やからな
ギリギリありそうな範囲になってる気がするわ


46: 2022/03/24(木) 13:49:28.83
NBAにいった沢北
日本代表に選ばれた流川
どっちが大成すると思う?


68: 2022/03/24(木) 13:52:21.15
>>46
沢北って188cmしかないし
スリーの成功率も流川や仙道と大差ないだろうし
インサイド主体のままならきつそう


73: 2022/03/24(木) 13:52:47.59
>>68
沢北そんなデカかったか?


130: 2022/03/24(木) 13:59:53.92
>>73
山王主力メンバー

河田弟 210cm
野辺  198cm
河田兄 194cm
沢北  188cm
松本  181cm
深津  180cm
一ノ倉 171cm


57: 2022/03/24(木) 13:50:29.19
スラムダンク「高校2年生で身長196cm 155kgだけどモブの雑魚キャラにします」
内藤


71: 2022/03/24(木) 13:52:30.68
>>57
バケモンやん


127: 2022/03/24(木) 13:59:22.58
>>57
155kgは草


くっそデブだろこれ


142: 2022/03/24(木) 14:01:18.35
>>127
ボブサップが2mで160kg


149: 2022/03/24(木) 14:02:33.28
>>142
なんのスポーツが合うんやろ
バスケやるには体重重すぎると思うけど


158: 2022/03/24(木) 14:03:56.85
>>149
ラグビーに送り返せ


161: 2022/03/24(木) 14:04:05.86
>>149
相撲


74: 2022/03/24(木) 13:52:51.02
身長高いです
3p得意です
ディフェンスもドリブルもできます
スタミナ切れたらゾンビ化します

こいつに推薦の声が掛からない理由
mig (3)
出典:SLAM DUNK 井上雄彦 集英社


97: 2022/03/24(木) 13:55:36.02
三井は漫画すぎるのでだめ


81: 2022/03/24(木) 13:53:22.77
一番現実離れしてるのは誰や?
長いことサボってたのに普通に動ける三井?
チビなのに海南のベンチ入れた宮益?


136: 2022/03/24(木) 14:00:23.78
>>81
神やろ
3P成功率5割超えってNBAにもおらんで


108: 2022/03/24(木) 13:56:59.70
どんだけ走りまくっても倒れないリョータさんはマラソンやってみたらどうでしょうか


200: 2022/03/24(木) 14:08:58.05
三井「ずっとバスケ漬けで一年サボったらスタミナ無し」
桜木「ずっとサボってたけど半年バスケ漬けでスタミナあり」
何なんこれ


221: 2022/03/24(木) 14:11:13.08
>>200
ずっとサボってないのに桜木よりスタミナがない流川可哀想


222: 2022/03/24(木) 14:11:32.00
>>200
スポーツしてなかっただけで喧嘩三昧で身体は動かしてたんやろ、多分


60: 2022/03/24(木) 13:51:06.35
小学生の全国大会とかみればわかるけど身体でかいだけ技術なんかいらんってわかるで
高校とかもデカくて速いやつが一人で点取るのもザラやしフィジカルゲーやねん


75: 2022/03/24(木) 13:52:52.47
>>60
黒子でも言われてたけどゴールの位置決まってるから身長高い方が有利やしな


64: 2022/03/24(木) 13:51:46.75
NBA見てると208センチの巨人がクッソ素早い動きで3Pも打ちまくってるの恐ろしいわ
スラムダンクやと190の河田兄がおっきくてウマイんですって言われてるのに


80: 2022/03/24(木) 13:53:21.01
>>64
でもNBAの平均身長少し下がったんやで
ただ馬鹿デカいだけじゃ通用しないのがわかって


104: 2022/03/24(木) 13:56:15.21
>>80
3pメタだからね今
不器用なフィジカルお化けは要らんのや


153: 2022/03/24(木) 14:02:59.18
あの身体能力やったら高校レベルならたいがいのスポーツでものになりそうやけどな


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648096439/