takopi001

15: 2022/03/25(金) 00:02:09.61
いい感じにハッピーエンドで占めたな



40: 2022/03/25(金) 00:03:32.87
ハッピーエンドでいいんだよな?…読後感は良かったわ


53: 2022/03/25(金) 00:03:50.16
小綺麗に畳んだな
ワイは好きやで


229: 2022/03/25(金) 00:08:31.67
マリナちゃん可愛かったな
爽やかなハッピーエンドでよかったわ

 

263: 2022/03/25(金) 00:09:14.52
綺麗にまとまってしまった
グチャグチャになって終わる可能性1割くらいはあるかなと期待してたけど


48: 2022/03/25(金) 00:03:46.78
普通やな
無難に終わってたわ
アンジーとキスの人だしそりゃそうか


352: 2022/03/25(金) 00:11:51.09
な?ハッピーエンドやろ?
タイザン5のこれまでの読み切りの傾向としてもハッピーエンドやと思ったわ


233: 2022/03/25(金) 00:08:35.11
JKしずかちゃん可愛かったのでOKです


395: 2022/03/25(金) 00:13:16.48
仲直りリボン最後に使うかと思ったけどそんなことなかった


661: 2022/03/25(金) 00:21:22.23
タコピー自身が仲直りリボンになったんやな


436: 2022/03/25(金) 00:14:19.15
消えたはずのタコピーの存在の記憶でなんか知らんが奇跡的に仲直りして終わり
まあいいんじゃね


601: 2022/03/25(金) 00:19:07.25
普通に面白かったわね
とはいえ盛り上がったのはやっぱまりな殺害の瞬間かな


114: 2022/03/25(金) 00:05:37.57
結局チャッピーは生き残れたのか?


756: 2022/03/25(金) 00:24:40.68
>>114
jkになったトコでチャッピーいるよ


792: 2022/03/25(金) 00:25:51.88
>>756
スヤスヤですよ犬


115: 2022/03/25(金) 00:05:40.13
まりな「今日ママやばそうだからケーキ買って帰る」

しずか「まりなちゃんちのママいっつもやばいじゃん...」

ここ草


227: 2022/03/25(金) 00:08:22.50
まりなちゃん結局顔刺されるんだっピね…no title
出典:タコピーの原罪 タイザン5 集英社


256: 2022/03/25(金) 00:09:01.83
>>227
いっつもヤバいママだからしゃーない


371: 2022/03/25(金) 00:12:24.48
>>227
二人の親周りの環境は変わらないけど仲良くなったからええやん


419: 2022/03/25(金) 00:13:51.44
>>227
東くん→兄弟喧嘩したから毒親ルートは外れる
しずまり→結局毒親には変わりないから二人で仲良く依存していこうルート


60: 2022/03/25(金) 00:04:04.18
土星うさぎのボールペンってなんや?


70: 2022/03/25(金) 00:04:32.46
>>60
土星ウサギのボールペンやで


108: 2022/03/25(金) 00:05:28.70
東くん救いなくない?


133: 2022/03/25(金) 00:06:02.54
>>108
兄貴と喧嘩してるから絶対ある


209: 2022/03/25(金) 00:08:01.15
>>108
クラスメイトに名前呼ばれてたろ
東
出典:タコピーの原罪 タイザン5 集英社


176: 2022/03/25(金) 00:07:17.29
東くんとしずかちゃんくっつけてくれよ
悲しいやん……


215: 2022/03/25(金) 00:08:07.26
東くんは家族関係満たされたからしずかちゃんに興味持たなくなったのか?あんなに出番あったのに意味なし


289: 2022/03/25(金) 00:10:03.11
>>215
東くんが会話をする重要性をタコに伝える→タコしずかと直接会話して最後のループ→しずまりが直接会話をするきっかけがタコの落書きっていう活躍しとる


460: 2022/03/25(金) 00:15:01.22
なんでタコピーの介入無いのに東くんは兄貴と喧嘩できたんや?


507: 2022/03/25(金) 00:16:23.26
>>460
描かれてないだけでタコピーの記憶が微かにあって喧嘩できたんやろ
しずまりと同じや


165: 2022/03/25(金) 00:07:01.02
🐙の落書きがきっかけで仲直りするとはね


158: 2022/03/25(金) 00:06:43.76
タコピーだけ救われてないんだよなあ…


250: 2022/03/25(金) 00:08:54.61
タコピーかわいいから死んで少し悲しい


390: 2022/03/25(金) 00:13:10.10
結局タコピーがいなきゃ2人は仲良しになれてたってこと?


444: 2022/03/25(金) 00:14:32.92
>>390
いや、
両方ともタコピーをイマジナリーフレンドみたくしてた経験が必要やと思う


565: 2022/03/25(金) 00:17:38.67
>>444 
なるほど
薄らと記憶があった感じか


117: 2022/03/25(金) 00:05:41.83
そもそも言うほどタコピーと仲良かったか?


160: 2022/03/25(金) 00:06:48.96
>>117
それ思ったわ
タコピーは事態を悪化させてるだけで、子供側からタコピー大事にしてる描写ってなかったような


212: 2022/03/25(金) 00:08:05.06
>>160
まりなもしずかも最後にすがったのはタコやったろ
そのタコは無視して逃げたんやけど


804: 2022/03/25(金) 00:26:08.26
読み直して来たら一応マリナルートはタコピーに少しは救われてるんやな


831: 2022/03/25(金) 00:26:56.32
>>804
タコピーさえ居てくれればって思った瞬間に消える模様


529: 2022/03/25(金) 00:16:48.82
なにこれどういうこと?
馬鹿のワイに説明してくれ


591: 2022/03/25(金) 00:18:46.43
>>529
前回たこぴー過去に戻るやつ使ったんやけど道具ぶっ壊れてたからたこぴー自身犠牲にして無理やり過去に戻したんや
やから微かな思い出とかだけ過去に戻ってる
しずまりは共通のたこぴーの思い出で仲直り
二人とも毒親のままだけど無事共依存ルートへ


617: 2022/03/25(金) 00:19:40.07
悪くはなかったんやない?
2人ともうっすらタコピーのこと覚えててタコピーきっかけで仲良くなれたってことやろ
あずまくんはお兄ちゃんと仲良くなれたみたいやしコンプレックスからしずかちゃん好きになるようなこともなさそうやし


306: 2022/03/25(金) 00:10:26.67
やっぱり"しずまり"なんだっピね~…


696: 2022/03/25(金) 00:22:30.18
割とひどいイジメされてたのにまりなちゃんと仲良くなれてるしずかちゃん聖人やろ


533: 2022/03/25(金) 00:16:56.10
最終ページの高校生しずかちゃんが可愛いことだけは満場一致やな


632: 2022/03/25(金) 00:20:11.31
>>533
でも改変前のJKしずかちゃんの方が可愛い…可愛くない?


701: 2022/03/25(金) 00:22:37.13
この2人は高校卒業したら一緒に家出そうやな


712: 2022/03/25(金) 00:23:04.16
>>701
シェアハウスや!


628: 2022/03/25(金) 00:20:00.05
たこぴーはなにもできなかっけど皆の心の中にいるんだっぴ🐙


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648134068/