d23f508c

1: 2022/03/25(金) 01:56:51.65
毎週の楽しみが


2: 2022/03/25(金) 01:57:38.26
ワイ獣8号
首位奪還する模様w


6: 2022/03/25(金) 01:58:56.14
ちゃんと終わらせてえらい


16: 2022/03/25(金) 02:00:19.08
タコピー 龍を継ぐもの の連載が待たれる

 

32: 2022/03/25(金) 02:03:37.41
タコピー居なくなって切ない


51: 2022/03/25(金) 02:05:53.48
まぁ綺麗に終わってよかったと思う


70: 2022/03/25(金) 02:08:37.64
金曜日は怪獣天下や😤


75: 2022/03/25(金) 02:09:17.37
>>70
ハイパーインフレな


83: 2022/03/25(金) 02:10:33.56
ジャンプラで今一番面白いのがハイパーインフレーションは揺るぎないとして次がゴダイゴダイゴ
その次がうーん…魔都精兵のスレイブなんかなあ真面目な話


3: 2022/03/25(金) 01:57:57.17
まあ普通にいい感じの短編て終わり方やな


5: 2022/03/25(金) 01:58:37.60
話し合って仲直りしたってことよね?


36: 2022/03/25(金) 02:04:00.94
ちゃんと話まとめてるから作者は話作る才能あるわ


37: 2022/03/25(金) 02:04:06.29
変に親が改心してるとかよりはよっぽど良い落とし所だったわ


29: 2022/03/25(金) 02:03:13.09
本来短編ってのは後半に行くほど盛り上がるのが理想なんやけどタコピーは前半にインパクト集中させて後半はやや盛り上がりに欠ける展開やったな


26: 2022/03/25(金) 02:02:51.27
アンチ乙 

Twitterでは大絶賛やぞ!


79: 2022/03/25(金) 02:09:58.23
まあ初連載やしこんなもんやろ


61: 2022/03/25(金) 02:06:58.08
東くんしずかと関わらなかったらよかったんだね
東 (5)
出典:タコピーの原罪 タイザン5 集英社


68: 2022/03/25(金) 02:08:33.45
>>61
東くんがしずかに惚れてるのはマザコン拗らせと弱者を憐れんで自尊心を満たすためだから
兄とぶつかり母親とも上手く折り合いをつけられたらしずかに惹かれることもないんだよ


67: 2022/03/25(金) 02:08:33.43
東一家が一番可哀想というオチ


88: 2022/03/25(金) 02:11:23.08
>>67
結局兄貴とちょっと関係改善したくらいじゃ
パンケーキは食えないしメガネは度が合わないままよな
親関係は全員投げ捨ててる


96: 2022/03/25(金) 02:12:31.83
>>88
親関係はどうしようもねえよっていう現実を見せてるのむしろワイは評価するわ
ワイも親がクソでどうしようもなかった


144: 2022/03/25(金) 02:17:42.98
まりなちゃんとしずかちゃんはタコピーの記憶ありきで仲良くなってるけど
東君はタコピーに救われた要素皆無なのね


149: 2022/03/25(金) 02:18:20.97
>>144
兄弟愛は時空を超えるんや


158: 2022/03/25(金) 02:20:19.20
>>144
東君はタコピーのおかげで兄ちゃんと喧嘩して本音言い合えたしゲーム借りて友達できたから自己肯定感や承認欲求ちゃんと満たされて救われとる


93: 2022/03/25(金) 02:12:10.87
タコピーの原罪は何やったんや?
タコピー
出典:タコピーの原罪 タイザン5 集英社


107: 2022/03/25(金) 02:14:11.98
>>93
悪意の全く無い無垢な善意で地球人を引っ掻き回したことちゃうか
結局悪意を学習してハッピー星に持ち帰っとるし


284: 2022/03/25(金) 02:33:25.18
>>93
そもそもの原罪は大時計でしずか殺しに行ったことでしょ
(ハッピー星人として)たこぴーが犯した最初の罪やしそこが物語のスタートでもあるし


39: 2022/03/25(金) 02:04:17.29
破滅END望んでた人いるんか?
ハッピー星のボスタコピーが来たりとか
タコピーがしずかちゃんをハッピー星に連れて行って洗脳したりとか


69: 2022/03/25(金) 02:08:34.99
>>39
もうちょっとハッピーになる過程を描いてほしかったな
いきなりハッピー力なんてのが出てきてタコピー死亡
なんか解決みたいなのがモヤモヤする


215: 2022/03/25(金) 02:26:44.13
鬱みたいな作風でラストまで鬱だった作品なんてねえからな
どんな作品もみんなハッピーエンドや


220: 2022/03/25(金) 02:27:12.95
>>215
ヒミズ読めよ


225: 2022/03/25(金) 02:27:31.60
>>215
ぼくらの鬱じゃなかったけ?


278: 2022/03/25(金) 02:32:44.06
>>215
デビルマンみたいにもう2人以外みんな死んでてて
世界崩壊で負け戦も愛する人も死んでいて
一見鬱だけどハッピーエンドが一番興奮するんだよなぁ


305: 2022/03/25(金) 02:34:52.12
>>278
昔のCLAMPの作品でそういうのあったな
ガキの頃読んで衝撃を受けた
聖伝とかいう感じのやつ、おすすめやで


274: 2022/03/25(金) 02:32:26.57
親側=大人は何も解決してないから、"おはなし"で解決できるのは子供だけって事で、救いは無いんだよなぁ…
まりな母
出典:タコピーの原罪 タイザン5 集英社


291: 2022/03/25(金) 02:33:38.32
>>274
そこも原罪って事ちゃうの?
生まれ落ちた時点であの2人が背負ってる業や


357: 2022/03/25(金) 02:40:29.81
>>291
たしかに
「タコピーの」に引っ張られてたな


276: 2022/03/25(金) 02:32:31.20
でもまあ親はどうしようもない
子供でなんとかハッピーになれってエンドはそこそこ良いよね


114: 2022/03/25(金) 02:14:47.48
毒親の元にいても支えてくれる友達がいれば耐えられるっピ


409: 2022/03/25(金) 02:47:01.35
まりな「すまんな」
しずか「ええんやで」
の精神やろ


413: 2022/03/25(金) 02:47:32.33
>>409
タコピー「すまんな」
まりな「ええんやで」
しずか「ええんやで」


やろ


390: 2022/03/25(金) 02:45:06.14
結局一番のクズって誰やったんや?


403: 2022/03/25(金) 02:46:24.29
>>390
まりなパパが風俗通いしなけりゃよかった


421: 2022/03/25(金) 02:48:05.82
>>403
まりな母が頭イッちゃってるから忘れられがちだけど父親が諸悪の根源なんだよな
仮に母がダメでもそこから逃げて子どもを見捨てたクズ親


161: 2022/03/25(金) 02:20:31.86
漫画って絶賛された最終回って封神演義くらいで他に記憶ないわ


188: 2022/03/25(金) 02:23:19.18
>>161
寄生獣忘れんなや
個人的には僕街の終わり方も好きやで


230: 2022/03/25(金) 02:27:54.33
>>161
ハガレン


167: 2022/03/25(金) 02:20:57.42
ちゃんと1話ごとに話が進んでちゃんと終わらせる漫画があることに俺は感動してるよ…ッピ


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648141011/