FGxwnlGakAI1N5N

952: 2022/03/26(土) 01:28:01.05
やっとこさラスボスと主人公組の対決が来る
鶴見は頑張ってくれ…初期みたいにかっけー!という瞬間が欲しい


953: 2022/03/26(土) 01:29:20.48
次回気になるよね
一旦五稜郭に戻るとも言ってるし
権利書争いが先か列車が先か
列車もそろそろ止めないとほんとに街に突っ込みそうだしなあ


923: 2022/03/25(金) 23:24:43.36
鶴見とアシリパさんの2コマで今週終わったけど
これどう続くのかな
車内から出て鶴見はどうするつもりなんだろう
パッと見アシリパさんが鶴見ロックオンしたように見えるけど鶴見も拳銃持ってるしすぐ反応出来そうな雰囲気
でも尾形を囮にまでしたし今更アシリパさんや杉元とやりあうつもりはなさそうなのに
なんで外に出たんだ列車を止めるためかな
アシリパ-310
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社


951: 2022/03/26(土) 01:23:17.17
鶴見は1番前に何しに行ったんだろう
尾形を囮にして自分は隠れたのかもしれないけど
函館駅に突っ込むように石炭くべた?
本当に列車事故起こさせて自分は雲隠れして満州へ飛んで関東軍で一旗上げるENDなら部下の命めちゃくちゃ軽く扱ってててびっくりだ
「満州が日本の土地である限り…」とか「この機関銃の音を上層部に間近で聴かせてやりたい」とか部下思いだった(フリだけ?)鶴見と人物像が矛盾する
来週どうなるんだろう、いよいよラスボスと主人公勢の対決でワクワクする

 

980: 2022/03/26(土) 10:42:53.48
アシリパさん鶴見殿もさっさと射ろうとしてるけどさすがにすぐ刺さって死んだりしないよね?そうなったら逆に笑っちゃう


134: 2022/03/26(土) 19:40:07.00
次回、鶴見も銃持ってるしノータイムで毒矢は無いだろう
そうなると鶴見の言葉でまたアシリパ迷いそう
まっくろ目のままエンディングは無いと思う


561: 2022/03/24(木) 21:58:16.87
次でやっと鶴見とのラスボス戦が始まるんだなぁと思ったけど鶴見って単体ならそこまで強くないよな
毒矢持ったアシリパと杉元が居たら即効で決着つきそうだけどどうするんだろう


565: 2022/03/24(木) 22:17:57.90
>>561
月島が鶴見庇うんでないかい


567: 2022/03/24(木) 22:29:14.10
>>565
月島が倒れている位置と鶴見や杉元アシリパ達が居る場所って相当離れてね?


587: 2022/03/25(金) 01:40:51.37
>>565
もう月島と鯉登は戦線離脱扱いだと思う


719: 2022/03/25(金) 12:44:39.80
ヒグマも排除されたし、鯉登月島は普通に中を通って先頭車両までいくでしょ


626: 2022/03/25(金) 08:30:10.02
鶴見どうなるの?
派手に戦ってくれないと消化不良


730: 2022/03/25(金) 13:06:04.78
地獄行きの特等席、菊田の横に座るのは鶴見か、それとも杉元か
待て次回


580: 2022/03/25(金) 00:04:41.03
映画暴走機関車に倣うなら、鶴見と杉元が先頭車両で函館駅に突っ込んで死ぬ
それ以外は連結器の切り離しで助かる。


582: 2022/03/25(金) 00:06:12.86
>>580
あーありそう


16: 2022/03/26(土) 12:10:11.95
やっぱ終盤だけあって次々と主要人物死んでいくな
次は誰や


18: 2022/03/26(土) 12:13:54.55
>>16
いご草ちゃんイベントが有った時のみ月島
なければ鶴見のみ

大穴で杉元も


124: 2022/03/26(土) 18:27:32.95
次死ぬのは月島かな
尾形みたいにそろそろ殺しのツケを支払われるだろう
その後は鶴見と杉元が戦って共倒れしそう
月島-280
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社


125: 2022/03/26(土) 18:33:13.63
月島は半々かなあ
私怨で殺したのって父親くらいじゃね?
下士官だから上官命令で殺した場合の責は上官にあるし
まあ暴走機関車だから月島がマニーになる可能性も高いけど


126: 2022/03/26(土) 18:33:31.96
鶴見が杉元に勝つには一人じゃ到底厳しいし月島くらいしか助けてくれる人いないから概ねそんな感じかなぁ


579: 2022/03/24(木) 23:51:01.03
牛山、土方ニシパに続き尾形も死亡
菊田さんの言うようにノラ坊がケリつけるとして権利書はどうなるんだろうな
榎本武揚は作中の年代で役職なんなんだっけ?


596: 2022/03/25(金) 03:31:39.73
尾形死んじゃったけど
これもう頭巾ちゃんガチで死んでるって事でおk?


600: 2022/03/25(金) 05:09:49.72
白石はメタ的に死なない安心感あるな
頭巾ちゃんと生き残って一緒に絵付き語り部として後世に物語を伝えてほしい


657: 2022/03/25(金) 10:41:52.92
あと残ってるのはモブ以外鶴見だけ?月島はもうダメそうだし
鶴見が何したいかが掴みきれてなかったけどもうこれは部下も皆捨てて高飛びなんだろうね
鶴見-309
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社


660: 2022/03/25(金) 10:44:25.18
>>657
鶴見はもしかして二重スパイなんじゃ?
そうだとしたらすごい裏切りだからさすがに違うか


663: 2022/03/25(金) 10:50:10.68
>>660
二重スパイ鶴見かあ、うーん
何したいかがイマイチよく分からないんだよね
関東軍いくぜ権力持つぜみたいなことは分かるんだけど、その背景は?最終的なゴールは?となってる


666: 2022/03/25(金) 10:54:43.14
>>663
奥さんがロシア人なのがずっと引っかかってて
ロシアに潜入した日本側のスパイと思ってたけど、もしかしたらロシア側のスパイの可能性もあったのかなと
だとしたら権利書欲しがる理由もわかるし
まあ考えすぎだと思うけど


843: 2022/03/25(金) 19:22:28.07
鶴見って、殺されて終わるような結果になるなら、ウイルクへの復讐にもなるし
機関車のボイラーに権利書突っ込んで燃やしてすべてをご破算にしそう
それに金塊のことは気づいていると思ったけれど、まだ気づいてない?
権利書燃えて金塊は残った杉元達で分け合うとかかね?
それならアイヌは独立できないが、金塊は隠されてはいるけどアイヌの元へは戻るかな


847: 2022/03/25(金) 19:58:47.26
>>843
先週の話で
北海道を離れる前に確認したいことがあるとか
一度五稜郭に戻るとから言ってたから
金塊のことに気づいてるかはわからないけど何かがあるとは思ってそう
門倉を捕まえろという宇佐美の遺言もどう考えているのかな


550: 2022/03/24(木) 21:39:02.19
ラストは鶴見倒すも権利書消失
五稜郭は中央が制圧して金塊掘れないまま
実は白石が金塊少し隠し持ってて杉元と分けてウメちゃんの手術費用にして
数年後にアシリパと再会とかそんな感じかね


553: 2022/03/24(木) 21:42:11.37
>>550
できれば3人でまたヒンナして欲しいな。


658: 2022/03/25(金) 10:42:38.40
杉元は幸せになってほしいな
大団円エンドなんだよね?


686: 2022/03/25(金) 11:13:16.36
杉元にふさわしい救いってなんだろうな
生き死には置いといて何が救いになるだろう
対アシリパ限定だと何かしら最後に役に立つことが救いになりそうだけど
とはいえ読者が思うような役立ちではなく杉元の思う役立ち方じゃないとだめなんだけど


688: 2022/03/25(金) 11:16:15.60
杉元は自分のこと救われようと最初から思ってないからなあ
他人のために駆け抜けることがせめてもの幸せなのかもね


697: 2022/03/25(金) 11:30:20.40
杉元が命使ってアシリパさん守るなんかしたらアシリパさんが立ち直るのにそれこそどんだけ尺必要になるかわかんないしなあ
一話からずっと罪悪感抱えてた杉元が結局戦前の自分に戻れないまま死ぬのもどうなんだろう?


701: 2022/03/25(金) 11:32:11.22
意外にアイスホッケーを杉元が始めてスピナマラダにつなげる展開かも。
アイスホッケーが伝達されたの1915年だし。


704: 2022/03/25(金) 11:36:07.09
>>701
それ面白い
スピナマラダ読んでないからどんな結末になるにしろ金カム終わったら読まないとなあ


732: 2022/03/25(金) 13:09:46.72
杉元の当初の悲願は梅ちゃんの目を治す事なんだけど、作中でも読者の間でも忘れられてるというか…

ずっと逃げてきた梅ちゃん(≒家族の疱瘡や戦争で色々失った自分)と向き合うのが杉元の救いなんじゃないの?
それで干し柿を食べる
誰かと一緒に、または一人でかはわからんけど
1580889139023
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社


734: 2022/03/25(金) 13:20:41.18
干し柿ってマジでうまくない?
ただ買うと高すぎる、家で干したやつでもうまい


101: 2022/03/26(土) 16:40:02.80
面白いけど駆け足だなぁ
もうそろそろ終幕だと思うと寂しい
外伝とかやってくれてええんやで


164: 2022/03/26(土) 20:43:09.37
>>101
初期から出てた牛山土方尾形と一気に退場してしまったしここから単行本一巻以上も続かないよね
ゴールデンカムイの終わりが本当に間近なのが見えて寂しい


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1648049741/