9784088830100

131: 2022/03/28(月) 00:32:41.08
尊氏暗殺が失敗するのは確定事項だとしてどうやって逃げるかは気になる
史実ネタバレって今更ながらキツイな
尊氏2
出典:逃げ上手の若君56話 松井優征 集英社


148: 2022/03/28(月) 08:39:59.96
昔のケロロ軍曹で言ってたけど、死ねとか言って一斉に襲い掛かるとか戦闘員の負けフラグじゃん


177: 2022/03/28(月) 14:35:29.23
正直逃若党全員よりも護良親王1人の方が強そうだし話にならなそう


133: 2022/03/28(月) 00:37:24.87
楠木殿って出方見るために逃若党に情報流しただけか?
なんか別の意図感じたわ今回

それはまぁ置いとくとしてカラーよかったな
今日ジャンプ買ってくるか

 

165: 2022/03/28(月) 12:35:30.06
時行達はえらく正攻法な暗殺方法を選んだな

過去エピも含めて今回の件で時行と気がつかれるのもほぼ確定で、それゆえに後醍醐天皇の鎌倉の派兵の命令前に戦支度をして鎌倉に向かう流れだな

後醍醐天皇と足利尊氏が袂を分つ原因となり
早々にやってきた足利軍によって
わずか20日ばかりの鎌倉奪還だったことの遠因が
今回の暗殺となるのかね


166: 2022/03/28(月) 12:56:34.44
>>165
超速理解している尊氏の動きは早いけど
そんなことしてたら裏切り者と思われるわなあ


168: 2022/03/28(月) 13:04:32.04
尊氏からしたら待ちに待った建武政権を揺るがす大乱の火種だもの
全部わかった上で『敢えて逃す』を選択するまであるよね


156: 2022/03/28(月) 10:09:10.75
てか、西園寺も逃がそうとしてるし
どうやって捕まるんやら


169: 2022/03/28(月) 13:20:51.25
全員が尊氏暗殺賛成ではなくてちゃんと反対意見も出た描写がいいなと思った。新田さんは多分ハマると強いことをああして表現してるんだきっとそうだ


132: 2022/03/28(月) 00:36:50.08
玄蕃、自分の意見は言わずに若に振る役なのがなんか良い
新田さん…w


139: 2022/03/28(月) 01:52:35.62
>>132


150: 2022/03/28(月) 08:58:37.26
時刻入れてる描写が気になるところ
ハナから失敗イベントだと明かされてるけど、もっと取り返しのつかない失敗して、雫の不思議パワー発動でタイムリープ展開でもするんかな


153: 2022/03/28(月) 09:08:40.47
>>150
松井を馬鹿にしすぎで草


181: 2022/03/28(月) 15:41:16.85
>>150
決行時刻が決まってるから、現在の時刻見せる事で読者に「もうすぐ始まるぞ………!」ってやる為の演出やろ。


152: 2022/03/28(月) 09:06:36.59
タイムリープ(時行)


154: 2022/03/28(月) 09:14:44.09
>>152
( ゚∀ ゚)ハッ!
もしかして…伏線……!?


194: 2022/03/28(月) 17:40:56.32
次は逃げてる最中に魅摩ちゃんと出くわすとかありそう。


140: 2022/03/28(月) 07:06:37.68

新田さんホント好き
新田
出典:逃げ上手の若君56話 松井優征 集英社


201: 2022/03/28(月) 18:55:07.47
>>140
そこはかとなく漂うマガジン臭

覚醒したら「!?」になりそうw


157: 2022/03/28(月) 10:12:52.95
登場からずっとひっそり?マーク付いてるの草


161: 2022/03/28(月) 10:32:18.16
「覇気に満ち顔も精悍な武士の鑑」のコマもよく見ると?付いてるんだな


141: 2022/03/28(月) 07:13:04.35
なんか気の毒だったな新田
まぁ太平記の描写見ればあれで正しいけど


162: 2022/03/28(月) 10:36:05.70
新田さんのあのカッコいいし強いがなんか微妙な感じがよく出たキャラデザインは凄い
絶妙に主人公っぽいが主人公になりきれない感じが出てる


163: 2022/03/28(月) 10:44:32.10
>>162
平時はあんなんだけど
戦になったら鬼と化すタイプなんじゃない
尊氏裏切った?なら殺すわぐらいにあっさり切りかかりそうだし


134: 2022/03/28(月) 00:54:32.67
出会いの場所がいわくつきすぎて
先生の悪意を感じるなw
時行
出典:逃げ上手の若君56話 松井優征 集英社


136: 2022/03/28(月) 01:10:26.93
>>134
もう最終回はここって決めてるんだろうな


188: 2022/03/28(月) 16:23:39.95
てか冒頭の若君、喋り方に舌足らず感が出てて凄い可愛い。


142: 2022/03/28(月) 07:18:13.01
回想で尊氏が若にちょっと引いてたけど、尊氏のこういう描写って今回はじめてだったかしら


146: 2022/03/28(月) 07:31:27.13
>>142
護良親王が襲撃してた時も困惑した表情してたな
その後アレだけど


149: 2022/03/28(月) 08:54:25.32
>>142
人間味ある反応もするのが逆に怖かった
あの場面は豹変前のことだけど


151: 2022/03/28(月) 09:01:56.27
>>149
若の願いを叶えるために地獄の鬼になりました
とか言われてもおかしくない


155: 2022/03/28(月) 09:24:32.31
>>151
サイコ過ぎるだろと思ったけど尊氏ならやりそう


195: 2022/03/28(月) 17:59:16.71
左振り向いたのに右見てて草
尊氏
出典:逃げ上手の若君56話 松井優征 集英社


196: 2022/03/28(月) 18:32:39.13
>>195
いつもの松井


199: 2022/03/28(月) 18:41:56.82
>>195
流石にミスだろうけど、この尊氏なら「メタ的に知覚する事も可能だから隣のコマに居る若君の方を向いた」とかもありえそうに思う。


170: 2022/03/28(月) 13:44:03.92
スタンプ、玄蕃少なくてショボーン(´・ω・`)
でもうんこ軍団があったから許すwwww
貞宗はたくさんあるから目玉ファンは満足だろうな


171: 2022/03/28(月) 13:51:04.74
狐次郎「俺なんて単体のスタンプゼロだぞ!腐乱ですら単体スタンプあるのに…」


173: 2022/03/28(月) 14:10:35.65
貞宗好きすぎだろw
no title


176: 2022/03/28(月) 14:23:23.41
>>173
尊氏のシーンどこで使うんだよ


178: 2022/03/28(月) 15:00:30.60
>>173
ここまで第一弾なのに敵役のが多いLINEスタンプそうそうないだろw


179: 2022/03/28(月) 15:27:19.09
>>173
これ買ったけど目玉多すぎて知らない人に使いづらいんよw


192: 2022/03/28(月) 17:09:24.25
28個あるうちの半分以上に敵方いて、全体の4分の1が小笠原貞宗と言う


193: 2022/03/28(月) 17:27:47.73
>>192
下にまだあるから40種だぞ
おすすめは右下だw

no title


198: 2022/03/28(月) 18:39:25.03
>>193
若君と犬の三段コマそれぞれ別で作るの草


174: 2022/03/28(月) 14:17:20.61
第二弾でたら新田義貞の?はありそう


191: 2022/03/28(月) 17:07:36.41
おっさんばっかだし使いどころの悪そうなスタンプだなw


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1647900922/