ワンピース1巻

1: 2022/03/28(月)
魚人→太陽の海賊団
no title

アラバスタ→国のシンボルが太陽
no title

シャンディア→太陽信仰
no title

光月家→家紋に太陽
no title

ルフィ達の船→サウザンド・サニー
E5gqxtnVIAMiiLg
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社

第1話のタイトル「夜明け」


4: 2022/03/28(月)
すべてが一つになってきた


21: 2022/03/28(月)
つまりどゆこと?


30: 2022/03/28(月)
>>21
太陽神が主人公になるのは一話から確定してた

 

97: 2022/03/28(月)
つまり>>1のアラバスタとかシャンディアってのは過去にニカに恩があるっていうことなんかな?

ニカのおかげで国が助かった→じゃあ太陽信仰や!みたいな


56: 2022/03/28(月)
アーロン編で既に構想あったんかな


64: 2022/03/28(月)
>>56
太陽の海賊団って使ってもうてるしな


63: 2022/03/28(月)
まあこの辺は最初から決めてたやろ


163: 2022/03/28(月)
太陽自体に特別な思い入れあって描いてるのは普通にありそうよな


164: 2022/03/28(月)
これはガチですごいな
意外と太陽ってありきたりだから違和感なかったわ


71: 2022/03/28(月)
あともう一つ付け足すなら
麦わら帽子→強すぎる太陽の光から身を守るアイテムってことね


83: 2022/03/28(月)
>>71
ほーんええやん


79: 2022/03/28(月)
あともう一つ重要なのは
「空島にはゴムがない」

これの意味わかるかお前ら?


88: 2022/03/28(月)
>>79
ニカがいれば必要ないからか


115: 2022/03/28(月)
ルフィ=太陽神=奴隷解放の神という描写は至るところにあるんやで特に空島
8c3a581f

no title

E5iKIZ-VkAIr2aL
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


130: 2022/03/28(月)
>>115
空島って連載当時寄り道とか不用とか言われてたけどこれなら納得やわ


194: 2022/03/28(月)
>>115
ラスボス黒ひげ確定か


127: 2022/03/28(月)
アラバスタにポーネグリフ

シャンディアにポーネグリフ

魚人島にポーネグリフ


太陽を信仰する地域すべてにポーネグリフ

ガチで繋がってきたな


116: 2022/03/28(月)
太陽神の力で海干からびるとか?


122: 2022/03/28(月)
>>116
サンジぶちギレやろ


114: 2022/03/28(月)
キングのルナーリア族とかいうのが唐突過ぎてなんやねんこれって思ってたけど
ニカがそういう体質ってことに持って行きたかったからやったんか


161: 2022/03/28(月)
つまりルナーリア族はゴムの性質を持つ人種で、元々はレッドラインに住んでた
ルナーリアが世界政府に滅ぼされ奴隷と化した時に希望として生まれたのが太陽神ニカであり
=ジョイボーイ(アフリカの奴隷解放の神様、太鼓の音とともに現れる)
ルフィが食ったのは「ゴムの性質を持つ神様」のゾオンってことやな

no title
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


250: 2022/03/28(月)
>>161
ルナーリアは名前的に月の民絡みで似てるだけの別種族ちゃうか


267: 2022/03/28(月)
>>250
ルナーリア=月の後ろ

月の後ろにあるのはなんや?太陽や


278: 2022/03/28(月)
>>267
ニカは羽ないやん


288: 2022/03/28(月)
>>278
あくまでルナーリア族の妄想した神様やし


19: 2022/03/28(月)
じゃチョッパーはヒトヒトの実モデルなんやねん


40: 2022/03/28(月)
>>19
エネルの絵にでてた月の民や


47: 2022/03/28(月)
>>40
はぇー


106: 2022/03/28(月)
エネルは月やからラスボスか?


137: 2022/03/28(月)
太陽という伏線は至る所にあったのは分かるんやが、ニカという名前はできれば2年後からでもええからどこだかで出してほしかったな
何やあのわけわからん猫が発出って


145: 2022/03/28(月)
>>137
ジョイボーイはでとるやん


179: 2022/03/28(月)
>>137
ニカの名前聞いたやつは消されるんやなかったか?


166: 2022/03/28(月)
短編集のロマンスドーン読めばわかる


220: 2022/03/28(月)
>>166
夜明けがタイトルだもんな

太陽神:ルフィ、月神:チョッパー、海神:しらほし
みたいに日本神話みたいになるんかね


170: 2022/03/28(月)
よく考えればルヒー今までやってるの全部奴隷解放運動やしな


252: 2022/03/28(月)
一味の中に5656いなくなったけどどうなるんやこれ


264: 2022/03/28(月)
>>252
ゴロゴロの実が加入するんやろなぁ


291: 2022/03/28(月)
ゴロゴロの実のエネル仲間入り確定やん
月とルナーリア族関係あるやろうし

no title
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


272: 2022/03/28(月)
シャンクスが腕犠牲にした理由がわかったやん
実が宿主選んどるっぽいし


290: 2022/03/28(月)
ゾオンの覚醒も他の物体に影響与えるんか?


311: 2022/03/28(月)
>>290
ゾオンでも幻獣種はプラスαでパラミシアかロギアの能力が付いてる
覚醒すればパラミシア単体同様になるんやない


427: 2022/03/28(月)
太陽神を絡めるのは別にええんやけどその太陽神がゴムの性質を持つってのがめっちゃモヤモヤする


455: 2022/03/28(月)
>>427
元ネタの神の能力に近いもの選んだんやないか?


349: 2022/03/28(月)
wikiよりニカのモデル、ハヌマーン

インド神話における神猿。風神ヴァーユが天女アンジャナーとの間にもうけた子とされる。
変幻自在の体はその大きさや姿を自在に変えられ、空も飛ぶ事ができる。

風神はドラゴンのことやね
服装をハヌマーンに寄せてきてるし、新世界編から考えてたんじゃないかな

ただ、ハヌマーンってそのまま名前にすると宗教的に色々面倒臭いから、名前だけ変えたんだろうね

Hanuman


359: 2022/03/28(月)
>>349
ハヌマーンも炎無効化出来るしそれやな


477: 2022/03/28(月)
>>359
猿の姿で描かれることも多いしほぼ確定やな


370: 2022/03/28(月)
今までの物語は全て太陽神のおかげやったんやな


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648114502/