5072820-01

1: 2022/03/29(火) 11:21:24.12
何だったのか


2: 2022/03/29(火) 11:22:04.01
わいはクルックちゃん好きやったで


3: 2022/03/29(火) 11:22:14.52
主人公が悟空みたいなやつ?


22: 2022/03/29(火) 11:25:24.81
スタンドみたいなの出してるやつやっけ

 

4: 2022/03/29(火) 11:22:14.69
アニメ化されたし…


29: 2022/03/29(火) 11:26:45.34
全102話でアニメ化されてるのに誰も見てないよな


85: 2022/03/29(火) 11:35:56.93
>>29
無印は割とおもろかった


88: 2022/03/29(火) 11:36:30.48
アニメ見てたけどスタンドバトルみたいな感じでおもろかったで


23: 2022/03/29(火) 11:25:26.72
ぶっちゃけアニメ化もしてるし箱にしては売れたから大失敗じゃないけどその割には続編出なかったな


39: 2022/03/29(火) 11:28:08.48
>>23
2は出たのは覚えてる


5: 2022/03/29(火) 11:22:28.42
トバルNo.1は売れたか?
0072030-01


216: 2022/03/29(火) 12:02:46.48
>>5
あの出来であれだけ売れればいい方やろ


82: 2022/03/29(火) 11:35:42.48
トバルは今真面目に作り直したらいけるかもしれん


84: 2022/03/29(火) 11:35:55.53
>>82
言うほどいけそうか?


8: 2022/03/29(火) 11:23:38.81
ジャンプにエロいブルードラゴン載ってたよな
97293f9e


146: 2022/03/29(火) 11:50:39.84
>>8
小畑の無駄遣いやったな…


130: 2022/03/29(火) 11:47:20.75
ジャンプでブルードラゴン漫画になってたよな小畑健が作画で
主人公はヒロインの胸を定期的に吸って落ち着くってやつ


9: 2022/03/29(火) 11:23:47.91
ロストオデッセイ「井上雄彦にデザインしてもらったら売れるやろなぁ…」
5074303-01


21: 2022/03/29(火) 11:25:13.49
>>9
声優に慣れれば面白いゲームだった


233: 2022/03/29(火) 12:04:46.96
>>9
戦闘は淡白やったけどお話は面白かったわ
大人の恋愛って感じの


259: 2022/03/29(火) 12:09:00.80
>>9
ムービーからそのまま戦闘行くのはかっこいいと思ったよ


47: 2022/03/29(火) 11:29:44.49
>>9
なんかの曲が人気やったきがする


72: 2022/03/29(火) 11:34:35.56
>>47
ガンガラップな


13: 2022/03/29(火) 11:24:17.17
いやXboxは無理やろ…


17: 2022/03/29(火) 11:24:41.37
箱じゃなきゃ買ってたな
DSのはなんかちげえ


18: 2022/03/29(火) 11:24:48.64
ほんまになんやったんあれ
文房具とか割とあったよな


30: 2022/03/29(火) 11:27:01.48
ドラゴボもドラクエも最早ドラゴン割とどうでもええしな


40: 2022/03/29(火) 11:28:08.91
>>30
8は良い感じに回収したでしょうが


41: 2022/03/29(火) 11:28:14.05
dsでやったゲームちょっとだけ面白かった記憶
あとXboxで出ててみんな買えんやろって思ってた


59: 2022/03/29(火) 11:32:37.13
子供向けっぽいのにxboxはダメでしよ


46: 2022/03/29(火) 11:29:25.75
これだけやったことある
アニメは知らない

no title


67: 2022/03/29(火) 11:33:34.12
>>46
ドラクエ9のパチモン感ある


158: 2022/03/29(火) 11:52:26.35
>>46
めっちゃ懐かしい
ワイもこれだけやってたわ
わりと楽しんでた気はするけどクリアしたのかは覚えてない


111: 2022/03/29(火) 11:42:39.18
思い出してきた
no title


115: 2022/03/29(火) 11:43:31.83
>>111
今見ると安っぽいな
当時は綺麗で驚いた記憶あるんやが


55: 2022/03/29(火) 11:31:46.46
あのころのRPG信仰が今思うと謎すぎるな
ちゃんとしたRPGが出れば売れる!ってみんな言ってた


69: 2022/03/29(火) 11:33:42.14
>>55
謎ではないやろ
スーファミもPSも実際RPGだけ突出して売れてた
アクションに強い任天堂とセガは全然魅力的じゃなかった


152: 2022/03/29(火) 11:51:30.95
鳥山明って意外と仕事熱心だよな
ドラゴンボールも案外設定練られてるしドラクエもワンの時いらんのにドット絵とか提出してたし


187: 2022/03/29(火) 11:58:01.16
>>152
サボり癖があるみたいなイメージあるけどアラレちゃん~ドラゴンボール時代の異常な仕事量をこなせばどんな仕事熱心な人も逃げ出したくなるわな


231: 2022/03/29(火) 12:04:29.41
>>187
ジャンプで売れっ子マンガ家で扉絵のに力入れてて
ゲームのキャラデザの依頼定期的に来るし


141: 2022/03/29(火) 11:49:11.09
当時ガキンチョやったが面白そうやった欲しかったわ


234: 2022/03/29(火) 12:04:50.41
これだけの為に360買ったな
無駄に熱い戦闘BGMが忘れられない


252: 2022/03/29(火) 12:07:39.60
ぶっちゃけラスボスは意外性あったし伏線もしっかり貼られてて良作やと思うんやが


257: 2022/03/29(火) 12:08:24.47
>>252
名作なのは間違いない
出したハードがね


269: 2022/03/29(火) 12:10:18.51
PS2で出てたら名作として語り継がれてたやろ
鳥山絵やし


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648520484/