osssuoragokuu

1: 2022/03/31(木) 18:44:42.813
ネズミを口に入れたこと
DpyJHP_UcAAUyHF
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


3: 2022/03/31(木) 18:46:28.855
ヤードラット星人ってそういう事だったのか


4: 2022/03/31(木) 18:47:21.164
ヤードラット星で罹患した説は薄いと思う


9: 2022/03/31(木) 18:50:26.573
>>4
思うだけ?

 

16: 2022/03/31(木) 18:53:42.342
ヤードラット星でウイルス性の心臓病が蔓延してるならギニュー特戦隊が行くわけないしな


20: 2022/03/31(木) 18:55:22.417
>>16
でもアイツら馬鹿だからなぁ…


28: 2022/03/31(木) 19:03:38.648
>>16
特定の生物にしか発病しないウィルスなのかもしれんよ
鳥インフルエンザみたいな
だからヤードラットやギニュー特戦隊は発病しない


19: 2022/03/31(木) 18:55:15.642
ギニュー特戦隊の宇宙船に積まれてた心臓病の毒が悟空にも感染した可能性
万が一にも自分らが感染した時、交渉用の解毒薬も積まれてる


21: 2022/03/31(木) 18:57:33.060
案外地球人にとっては命に関わるほどでもないけどサイヤ人の体質には致命的だったとかかもしれんな


22: 2022/03/31(木) 18:57:57.507
たまたま純血のサイヤ人にとって致命傷になるタイプのウィルス


23: 2022/03/31(木) 18:58:52.245
ベジータに移ってないの謎


24: 2022/03/31(木) 18:59:29.652
>>23
悟空蹴っ飛ばした後のブーツ入念に消毒したんやろな


5: 2022/03/31(木) 18:47:50.001
ウイルス性とかいって他にかからなかったのは謎


6: 2022/03/31(木) 18:49:17.827
>>5
いちおうチチやヤムチャも薬飲んだからな
アニメだとタブレットみたいな薬飲むシーンと液状の薬飲んでてどっちだよ、って思った


7: 2022/03/31(木) 18:49:30.347
>>5
トランクスが薬いっぱいくれたからね🤗


11: 2022/03/31(木) 18:51:05.602
新薬が内服薬ってのがよくわからない
循環器系なら注射のほうが効果があるし
トランクス (5)
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


14: 2022/03/31(木) 18:52:14.447
>>11
(´・ω・`)未来の薬だし


41: 2022/03/31(木) 19:33:59.713
感染が原因なら心内膜炎とか


8: 2022/03/31(木) 18:49:57.988
なんでドラゴンボール効かなかったんだっけ


12: 2022/03/31(木) 18:51:27.577
>>8
神の力を超えるとか


26: 2022/03/31(木) 19:01:32.969
>>8
病気や寿命にはドラゴンボールは効かないんじゃなかったっけ
あ、それは蘇生か


17: 2022/03/31(木) 18:54:32.136
ドラゴンボール使うことは頭になかったな
仙豆を使うことは思いついたようだが


15: 2022/03/31(木) 18:53:18.166
ドラゴンボールで直接心臓病を治せないなら有効な薬の開発とか別方向の願いならいけたんじゃね?


30: 2022/03/31(木) 19:06:24.505
寿命は無理なのは確か
病気は治そうと思ったら治せるんじゃないかな


31: 2022/03/31(木) 19:18:25.327
あれ
未来トランクスが来ない歴史で悟空が心臓病で死んで生き返れないのは死因のせいだっけ
それとも1回死んで蘇生したから2回目は無理だからだっけ


32: 2022/03/31(木) 19:18:57.803
>>31
後者


35: 2022/03/31(木) 19:20:54.311
ナメック星のドラゴンボールは何度も生き返れるから2回目だからアウトはない
最長老様みたいに寿命的な扱いでカウントされたのでは?


39: 2022/03/31(木) 19:24:54.531
>>35
悟空が心臓病で死んだ時点ではナメック星のドラゴンボールは本編同様新天地に旅立っていて地球産のドラゴンボールしか無かったのでしょう
地球産のドラゴンボールで新ナメック星行けば良かった話ではあるが


40: 2022/03/31(木) 19:32:32.151
>>39
新ナメック星がどこだか解らないなんて理由づけもあった気がするけど
それも地球のドラゴンボールで場所を聞けばいいしなぁ
身も蓋もないけど正史って悟空の死に対して諦めが早いんだよな


42: 2022/03/31(木) 19:37:17.592
>>40
無理矢理こじ付けるとすれば世界は平和だし自然の成り行きに任せたとか?
あるいは35巻のように悟空が生き返りを拒否したとかかなあ


44: 2022/03/31(木) 19:44:14.696
>>42
なるほど
オラは死んじゃった人間だから後は生きている奴らで何とかしたほうが、てやつか
ブゥ編でも言ってたもんな


34: 2022/03/31(木) 19:20:45.133
未来の悟空やピッコロって何でテレパシーで精神と時の部屋のこと教えてあげないの


36: 2022/03/31(木) 19:21:25.433
>>34
未来の悟空達は死んでいるから


37: 2022/03/31(木) 19:22:52.816
>>36
界王に頼めばいい
DxMTJ4oUcAIv5LY
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


46: 2022/03/31(木) 19:47:39.774
確かに界王様があったか‪w
その辺詰めると面白いかもな


45: 2022/03/31(木) 19:47:03.451
悟空が心臓病になる前になんらかの事件があってドラゴンボールを使ってしまいナメック星の場所を聞く前に蘇生可能期間(1年)を超えてしまったとか


49: 2022/03/31(木) 19:50:00.912
心臓病の発症から死ぬまでがめちゃくちゃ短いとかあるのかもな
エボラ出血熱的な?


50: 2022/03/31(木) 19:52:25.898
あー、蘇生可能期間縛りとかあったっけ
色々忘れてるなあ


51: 2022/03/31(木) 19:53:48.194
悟空達なら死後の世界もあの世で修行とかして楽しんでそうだけどな‪w


55: 2022/03/31(木) 19:55:29.524
35巻で死んだあと、アニメではあの世一武道会だかに参加して
強敵相手に修行に励んでいたな


56: 2022/03/31(木) 19:55:56.451
>>55
パイクーハンかな?
スーパー界王拳すごい好き


57: 2022/03/31(木) 19:58:54.075
そうそうパイクーハン
ドラゴンボールって死後の世界をかなり描いちゃってるから
未来トランクスの時間線みたいな死んで無に帰する世界観がないんだよね


58: 2022/03/31(木) 20:02:56.480
>>57
極端な話原作36巻みたいに悟空が一日外出権使って人造人間倒せば良かったからね
未来トランクスの世界は本当にあの世があるのかも疑わしい


59: 2022/03/31(木) 20:04:35.263
>>58
占いばばも殺されてるとかあるかも


61: 2022/03/31(木) 20:09:43.331
>>59
有り得ますな
魔人ブウにも殺されなかったババも運が悪けりゃ死ぬかも


60: 2022/03/31(木) 20:09:02.377
仙豆がないのはカリン様も殺されたからとか?
286beecf


62: 2022/03/31(木) 20:10:45.849
仙豆はヤジロベーが食べ過ぎたとかならドラゴンボールっぽくて良い気がする‪w


63: 2022/03/31(木) 20:16:35.803
超では正式に死亡確認されてたねカリン様


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1648719882/