FKmabyIakAIbtA9

231: 2022/04/07(木) 15:58:06.19
まさかルビーが先に見つけるとはね…
あかねは警察を呼ぶだろうし死体が発見されたことでニュースになり真犯人が動き出すのか
あかね-77
出典:推しの子 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


233: 2022/04/07(木) 16:25:39.59
腹を刺されたんだっけ?
骨から刺殺までは分からないかね
状況から事故か他殺のどっちかの判断がされるか

警察がアイとの関連まで嗅ぎつけるってのはさすがに無理か


235: 2022/04/07(木) 16:29:43.29
殺人とみなされたら当時担当だった患者を洗い出しくらいはするだろうから
警察はアイとの関連疑う可能性はあるかも
ただ骨から殺人ってわかるかどうか


238: 2022/04/07(木) 16:36:46.04
>>235
1話見る限り、足を滑らせて(犯人に突き落とされて)崖から落ちて後頭部を負傷して死んでる
だから、頭蓋骨の損傷から死因は分かる
ただ、転倒したのか、突き落とされたのかまでは判明しようがないから事故死扱いかもな

 

240: 2022/04/07(木) 16:42:00.95
1話見ると頭から血流してるし撲殺されたか突き落とされたかに見える
警察が事故死と判断する余地もなくはないかな
足滑らして頭打って、瀕死の身体引きずって洞穴に迷い込んで力尽きたとか

もし警察が殺人事件として真面目に調べだすと
遺体発見日の日中に被害者の元勤務先で被害者について嗅ぎまわってた少年が
何か事情を知っているとみて捜査されちゃう可能性が



241: 2022/04/07(木) 16:45:53.79
捜査されても吾郎失踪時は新生児だから
「母に先生にすごくお世話になったと聞いてて…
成長した姿をみせたくてご挨拶にと…(涙)」とか言えばおk


242: 2022/04/07(木) 16:50:13.23
>>241
なるほど
アクアならアイの入院中の偽名も知ってるしそれで逃げ切れるか


243: 2022/04/07(木) 16:54:21.08
当面の問題はこれがニュースになると
雨宮ゴローさんの正確な失踪日があかねに知られることだな


245: 2022/04/07(木) 17:14:29.08
遺体発見者に遺体の情報くらい入ってくるだろう
というかルビーの話聞いてあの反応見たら知りたがるだろうし


250: 2022/04/07(木) 18:06:33.12
押されて転落からの死亡だろうから事故死扱いされるでしょ
もし殺人事件として捜査されても物証もほとんど残ってないし、犯人不明のまま迷宮入りで終わりだよ


254: 2022/04/07(木) 18:31:28.50
万が一ゴローの死体が事件性ありで報道されて注目された場合
連鎖的にアイに子供がいた事がバレる可能性があるのか
病院では偽名使ってたとはいえスタッフは知ってるだろうし人の口に戸はたてられんし


256: 2022/04/07(木) 18:37:27.92
死んだ医者が十数年前に殺されたアイドル担当してたってまでは漏れないんじゃね
漏らすならアイ出産時に漏らしてるだろ


258: 2022/04/07(木) 18:40:41.27
過去患者の情報売る病院とかコンプライアンス的にありえない


275: 2022/04/07(木) 20:32:59.71
前世覚えてた白人少年が自分の前世の墓参りしたエピソードとか見た事あるけど
自分の前世の遺体とか不思議すぎる


279: 2022/04/07(木) 21:41:18.92
>>275
自分が遺体となって死肉食われてたとか知るとぞっとするけどアクアは平気なんだろか


280: 2022/04/07(木) 21:48:37.32
そもそもアクアは自分の死体を見つけたらどうしようと思ってたのかな
アクア
出典:推しの子 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


283: 2022/04/07(木) 22:22:01.75
アクアが死体の件知ったらもうお互いの前世バレるまで一直線じゃないのか?
謎の白骨遺体で各々動揺しまくりで当人も周囲もおかしいと思うだろ


284: 2022/04/07(木) 22:26:58.31
アクアは死体見ても過剰に動揺しないんじゃね
自分が死んで死体が発見されてないことを知ってるから


282: 2022/04/07(木) 22:13:34.06
いくら名探偵あかねでも転生までは当てられまい
プロファイリングの事よく知らないけど


285: 2022/04/07(木) 22:37:28.82
>>282
これはもしや転生!?ってなったら頭お花畑すぎるな
合ってるとはいえ


289: 2022/04/07(木) 23:35:03.89
>>285
むしろ二人の頭逝っちゃってる?って考えるのが間違ってるとはいえマトモな反応かと


294: 2022/04/08(金) 00:43:32.69
あかね「先生が亡くなったのはおよそ16年前…ルビーちゃんは本当は20歳を超えてる?まさか…そんなにサバ読みするアイドルなんて今時いるわけ…ぶつぶつ」


295: 2022/04/08(金) 00:44:45.92
>>294
笑うわ
そんなとこまで分析しなくていいんだわ


298: 2022/04/08(金) 00:54:33.55
>>294
MEMちょ「いるさ、ここにな!」


302: 2022/04/08(金) 01:25:35.51
あかねちゃんマジでバーローか金田一の系列だね
あかね-30
出典:推しの子 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


400: 2022/04/08(金) 21:06:15.77
探偵のあかねちゃんと助手のルビー


297: 2022/04/08(金) 00:48:32.73
アクアルビー共に16歳なのに、16年前に失踪して死体で見つかった人と面識があるのはなんでだって話にはなるだろうね


300: 2022/04/08(金) 01:01:35.76
双子の父親に関してですらアクア本人より鋭い推測してるっぽいし
あかねが死体発見に居合わせてる展開な以上、いずれ推理されて色々バレそうだ


316: 2022/04/08(金) 07:54:35.13
いっそあかねちゃんはファンタジー系の舞台も経験あるし
このままガンガン情報仕入れて転生させた神様?や親父の思考もトレースして解説してくれ


330: 2022/04/08(金) 11:19:28.42
あかねちゃんが兄妹のやべー事情にガッツリ巻き込まれてるんだが、
この先不安しかない


331: 2022/04/08(金) 11:34:28.04
舞台パートはもうやらないか当分後だろうからそっちに絡ませないとあかねの出番無いしな


372: 2022/04/08(金) 18:03:33.41
あかねの死亡フラグが立ちすぎてるから逆に生存フラグだろこれ


255: 2022/04/07(木) 18:35:47.22
ルビーが本格的に本筋に絡んできて盛り上がってきたな


278: 2022/04/07(木) 20:38:19.50
ルビー完全にメインヒロインルート入ったなw


281: 2022/04/07(木) 22:00:07.67
ルビーは強くてメインで出したら一気に持っていくから
これまで出し惜しみされてたんかな


287: 2022/04/07(木) 23:01:09.33
ルビー参戦でみつどもえの恋愛バトル楽しみ


288: 2022/04/07(木) 23:20:18.87
ルビー参戦してもブラコンこじらせたようにしか見えないから凪


291: 2022/04/08(金) 00:27:26.22
前世でも気にはかけてたけど(アイ推し同志・患者として)
アクア→ルビーは昔も今生も妹なんだよな……
アクアが好きなのはずっとアイだし


357: 2022/04/08(金) 14:06:24.52
ルビー→アクアは確定だろうけど、アクア→ルビーが無さそう。アイドルとしては推すけど


325: 2022/04/08(金) 09:58:21.81
これで二人は互いに前世が誰であったか気付くでしょ
あかねも「転生者」が居る、以外の事実を全て察して悩むはず(転生以外に説明がつかないと思い至ったら、神である)
どういう風に話進めるか、スゴいものであるよ


413: 2022/04/08(金) 22:37:09.62
アクアがルビーに、「お前もしかしてさりなか?」と言いそうな気もするな
ゴローの死をルビーが消化して持ち直すにはそこをスルーしちゃ無理な気がする


414: 2022/04/08(金) 22:51:17.87
>>413
もう少しスマートな言い方いそうではあるけど次はそういう引きで終わりそう


296: 2022/04/08(金) 00:46:40.88
アクアがゴローバレして2話冒頭の世界で一番信頼できる人になるわけか
ルビー
出典:推しの子 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


292: 2022/04/08(金) 00:36:46.72
アクアはルビーがさりなって事には気付くけどあえて本人には伝えない気がするわ


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1649059470/