デスノート

1: 2022/04/09(土) 12:16:45.04
悪質ナンパくらいで死刑とか
ExecujuVIAQlh8Q
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


2: 2022/04/09(土) 12:17:31.84
顔が醜いから


6: 2022/04/09(土) 12:19:04.32
普通に誘拐しようとしてたよな


49: 2022/04/09(土) 12:30:39.70
すぐ死ぬモブキャラなのに知名度抜群なの草

 

16: 2022/04/09(土) 12:23:43.20
実写版では連続殺人犯にされたもよう


3: 2022/04/09(土) 12:17:49.01
アニメではだから悪化させてたな


71: 2022/04/09(土) 12:33:40.74
>>3
大して悪くない奴を殺害した重荷に耐えきれず
狂気の救世主になっていく漫画版のほうがワイは好きやで


7: 2022/04/09(土) 12:19:18.19
しかもここまでして
JjRduIe
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


12: 2022/04/09(土) 12:21:46.90
>>7
あともうちょっとで絶対ノートで死なないやつになってた模様


14: 2022/04/09(土) 12:22:55.27
>>12
どういう意味?


24: 2022/04/09(土) 12:26:05.91
>>14
名前を4回連続間違えて書いた奴はノートで殺せなくなるルールがあるんや
なのにシブタクは1発目で当てられた


15: 2022/04/09(土) 12:23:00.00
DQNイコール虫ケラ以下
みたいに月がナチュラルに思ってたんやろ
所詮はただのイタズラやし万が一死んでも虫が死んだだけやし結果オーライ


56: 2022/04/09(土) 12:31:52.22
不細工はナンパも許されないというイケメンライトくんのルッキズム脳や


33: 2022/04/09(土) 12:27:57.74
お前らもたまたま足元にいただけの蟻を踏み潰したことあるやろ?それと一緒や


41: 2022/04/09(土) 12:29:27.73
>>33
生殺与奪を握れるほどの圧倒的な強さを持ってたとしてそれが人に向けて使えるとなったら試したくなる気持ちは誰しもあるやろしな
ただまともな神経してたらためしたあと怖くなって使わなくなるけど


57: 2022/04/09(土) 12:31:56.53
>>33
さすがに故意には踏まんわ


109: 2022/04/09(土) 12:39:57.16
こんなこと日常の中で普通にやってるような奴ら別にいいだろ死んだって
長い目で見たら将来的に普通に結婚して子供作って真面目に働くのかもしれんが
最悪性犯罪からのデキ婚DV家庭ルートもありそうだしこんな連中擁護できひん

JjRduI
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


126: 2022/04/09(土) 12:42:02.44
>>109
悪質なナンパを私刑してええ理由は
今の日本の憲法にはないで?
それは魅上的な考えや


131: 2022/04/09(土) 12:42:50.62
>>126
そもそもデスノート使ってええ理由がないやろ


214: 2022/04/09(土) 12:56:45.49
>>126
それ言うたらどんな犯罪者であろうとデスノートで殺しちゃアカンやろ


79: 2022/04/09(土) 12:34:52.77
シブタクのバイクがマジェスティCなのも細かいよな
いかにもシブタクみたいなやつが乗ってる車種


27: 2022/04/09(土) 12:26:14.32
あのタイミングで目の前に本名名乗るクズが現れるとか神がかりすぎやろ
新世界の神と勘違いするのもしゃーない


37: 2022/04/09(土) 12:28:43.21
これ好き
no title


52: 2022/04/09(土) 12:31:01.22
>>37


205: 2022/04/09(土) 12:54:50.22
>>37
ハッピーエンド


124: 2022/04/09(土) 12:41:47.56
シブタクをデスノート最初の犠牲者だと思ってる奴はにわかな


141: 2022/04/09(土) 12:43:40.63
>>124
保育園立て籠りが1号やな
シブタクは2号


43: 2022/04/09(土) 12:29:53.58
ライトは自分の名前間違えまくって書いときゃ殺されなかったんじゃね


51: 2022/04/09(土) 12:30:58.35
>>43
意図的にやったら発動する模様


168: 2022/04/09(土) 12:48:11.58
>>51
なんやそれなんでもありかよ
その故意か過失か明確に分けれるノートさん凄すぎやろ


177: 2022/04/09(土) 12:49:21.97
>>168
名前書くだけで殺せるからそりゃそうよ


178: 2022/04/09(土) 12:49:26.37
>>51
自分で書いたらアウトだけど
人に書いてもらうみたいな抜け穴ありそう


122: 2022/04/09(土) 12:41:35.44
中国に戸籍持ってない子供いるやん?
あいつらは無敵なんか?


129: 2022/04/09(土) 12:42:27.32
>>122
どんな奴でも殺すための名前自体は存在するって設定やで
死神の目使わないとまずわからんだろうけど


144: 2022/04/09(土) 12:44:01.37
>>122
戸籍がない国もあるし個人を特定できるその国の言語の名前を書けばええのやろ


132: 2022/04/09(土) 12:42:55.22
本名をノートに書ききれん長さにしたら最強やん


149: 2022/04/09(土) 12:44:33.58
>>132
ピカソみたいな名前やと死神の目使ったら視界いっぱいに文字浮かび上がりそうや


164: 2022/04/09(土) 12:47:37.09
>>132
寿限無なら完璧やな


84: 2022/04/09(土) 12:35:45.75
ぶっちゃけ私欲でちょくちょくノート使うぐらいならキラなんて絶対バレないよな
死因も自殺事故病死とかで回せば関連性見えないし


94: 2022/04/09(土) 12:37:12.54
>>84
ナオミみたいに簡単にはバレないとこを探して自殺と書けばほぼ完全犯罪や😉
それやと新世界の神()になれんからやらんのやろが


92: 2022/04/09(土) 12:36:38.77
>>84
問題はリュークとかいうお楽しみ野郎がな…


104: 2022/04/09(土) 12:39:07.86
>>92
無難に立ち回ってもリュークにお前つまんないから死ねされたら終わりか
そう考えるとライトは上手くやったと言えるかもな


26: 2022/04/09(土) 12:26:13.35
こいつ死なねーかなと思いはするけど実際に死んでほしいほどの悪人じゃないから月は狂った
映画版で悪行盛られたときは月のキラとしてのスタンスも変化してたし
デスノートにおける最重要ターニングポイントがシブタク


28: 2022/04/09(土) 12:26:24.92
そこまで悪いことしてないシブタクを殺してしまったことによる罪悪感から精神を守るために
世界を浄化するために必要って大義名分で犯罪者殺しまくったって考察があったな


145: 2022/04/09(土) 12:44:06.44
罪悪感からの逃避やな
それでも善意でやってたけどLに否定されて完全に壊れた

scDPi9M
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


152: 2022/04/09(土) 12:45:23.66
>>145
ここでもう壊れてるんよな
自分を正当化する為の殺人だった


97: 2022/04/09(土) 12:38:21.52
ぶっちゃけ月はそのままテニス続けるか役者でもやったら割と幸せそう
あの演技力ならワンチャン全盛期キムタクみたいになれるぞ


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649474205/