9784065272756_obi_w

1: 2022/04/12(火) 20:27:07.55
今回は間違いない
鷹村
出典:はじめの一歩 森川ジョージ 講談社


4: 2022/04/12(火) 20:28:35.67
疑惑から20年以上やぞ
なっててもええわもう


150: 2022/04/12(火) 21:06:28.13
前にあれ勘違いでしたみたいな感じの描写なかった?


179: 2022/04/12(火) 21:20:44.97
してるのかい!してないのかい!どっちなんだい!!?

 

15: 2022/04/12(火) 20:32:03.98
この前疑惑晴れてなかったか


16: 2022/04/12(火) 20:32:38.77
網膜剥離なのか!?
いや…大丈夫だ
いや…やはり網膜剥離か?
いや…大丈夫だ
いや…やはり…か!?


20: 2022/04/12(火) 20:33:42.45
網膜剥離なら試合前のドクターチェックどうやって切り抜けてんだよ


49: 2022/04/12(火) 20:39:08.56
なぜ医者に行かないのか
ビビってんのか?鷹村


29: 2022/04/12(火) 20:35:12.45
今って網膜剥離でも試合出れるだろ


37: 2022/04/12(火) 20:36:49.23
>>29
時代進んでないからね……


48: 2022/04/12(火) 20:39:07.48
>>37
時代が1989年くらいで止まってるから
未だ黒電話でデートの約束とかしとるけど
今のキッズにわかるんかなこの機械


55: 2022/04/12(火) 20:40:21.45
>>48
作中では一応90年代後半にはなっとるよ


62: 2022/04/12(火) 20:41:36.89
>>55
PHSとかの時代か


41: 2022/04/12(火) 20:37:34.45
そもそもロクにパンチ受けてない鷹村が網膜剥離になるわけないやん
10巻くらいかけてなんともありませんでしたやるんだろうけど


53: 2022/04/12(火) 20:40:13.87
>>41
アホみたいに食らってるやろ
ミドル級クラスのパンチ


59: 2022/04/12(火) 20:41:10.99
>>41
ホーク戦とか現実なら死んでるぞ


36: 2022/04/12(火) 20:36:49.14
やめる前に鷹村が日本開催にこだわってる理由説明してほちい


128: 2022/04/12(火) 21:00:55.00
>>36
じじいの体調気遣って意外にないで


129: 2022/04/12(火) 21:01:40.71
>>36
>>128
あれジジイ死ぬフラグよな
最近のジジイは目の下のクマ酷いしガンかなんかやろな


47: 2022/04/12(火) 20:39:07.48
網膜剥離よりもジジイ死亡フラグのほうがワイは心配や
鷹村の急ぐ理由とか神頼みってどうもそれっぽいし
最近は作画でも露骨に頬がこけた書かれ方しとるし


102: 2022/04/12(火) 20:55:22.49
>>47
爺が死んだのきっかけにイッポ現役復帰かもしれんな


108: 2022/04/12(火) 20:56:42.95
>>102
じじい脂肪→鷹村引退→セコンド→一歩復帰なんかな
まぁこのプロットなら10巻くらいで終わらせられそうやな


174: 2022/04/12(火) 21:18:43.70
>>108
ありそう


204: 2022/04/12(火) 21:26:05.43
一歩は現役時代と変わらないくらい練習してて試合しない代わりにボクシングの勉強してます!ってこれもうダメージ抜いてる途中の現役選手やろ…


105: 2022/04/12(火) 20:56:06.67
一歩引退してから4年という事実


10: 2022/04/12(火) 20:31:07.08
最近の一歩おもろいけどな
千堂ゴンザレス戦 真柴戦とよかった
鴨川のカスども以外の試合おもろい


30: 2022/04/12(火) 20:35:15.18
真柴とヴォルグと千堂だけ見たら今でも面白い


13: 2022/04/12(火) 20:31:48.94
次はリカルドVSウォーリーや
楽しみやで


25: 2022/04/12(火) 20:34:36.43
>>13
こマ?


27: 2022/04/12(火) 20:35:01.82
>>25
マジやで
元々は千堂VSリカルドの予定やった


80: 2022/04/12(火) 20:46:41.19
>>13
まじかよ珍しくおもろい組み合わせやん


32: 2022/04/12(火) 20:35:41.32
言うほど楽しみか
猿勝つわけないやん


35: 2022/04/12(火) 20:36:23.82
猿を完封したらそれこそパワーバランスめちゃくちゃになるやろ
さすがに苦戦させるんちゃうか


70: 2022/04/12(火) 20:44:37.31
ウォーリーのスペック
・プロ3戦目で一歩相手にほぼ被弾せず一方的に殴りまくる
・当時のヴォルグでもスパーで相打ちが精一杯のレベル
・鴨川会長に「もう二度と勝てんから再戦せーへん」と言われる


マジでどうするんやろなこれ


95: 2022/04/12(火) 20:52:16.38
>>70
少し被弾するもリカルド勝利
試合後にウォーリーから一歩の名を聞く「またデンプシーボーイか…」
千堂VSリカルド
ダウン奪うも千堂敗北
試合後「今のワイより一歩は強くなっとるかもな」と千堂
リカルドが一歩と試合したいと公言
一歩復帰へ

この流れやろ


69: 2022/04/12(火) 20:44:21.33
ヴォルグさんって直近どうなの?
ちな100巻くらいで止まってる


76: 2022/04/12(火) 20:45:39.55
>>69
世界チャンプなって以降は書かれとらんけど好調みたいやで
次が世界タイトル3度めの防衛や


78: 2022/04/12(火) 20:46:15.92
>>76
ま?
何級?
フェザーじゃないよな?


90: 2022/04/12(火) 20:49:41.65
>>78
うろおぼえやけどジュニアライトじゃなかったっけ
再帰後は減量きついから上げたとか


131: 2022/04/12(火) 21:02:05.83
リカルドVS猿この勝者と千堂
真柴世界前哨戦勝利
鷹村さん三階級制覇

主人公の一歩以外は最近進んでるよな
ってかやっと進んだ


133: 2022/04/12(火) 21:02:52.97
間柴ってフリッカーずっと続けてるんか?


142: 2022/04/12(火) 21:04:33.94
>>133
続けてるけどもうそれだけじゃ通用しなくなってるって自覚してる


145: 2022/04/12(火) 21:05:40.00
>>142
なるほどなぁ
チョッピングライトはだめなん?


155: 2022/04/12(火) 21:06:54.90
>>145
世界前哨戦だと普通に見切られてカウンター食らってた
一歩の助言でガード固めてなかったら終了してたレベル


158: 2022/04/12(火) 21:08:08.83
>>155
間柴の兄さん頑張ってるなぁ
聞いただけでおもろいわ
サンガツやで


140: 2022/04/12(火) 21:04:16.65
宮田くんは何してるんや?


144: 2022/04/12(火) 21:05:30.28
>>140
間柴が世界2位倒したあとこんなんまぐれじゃねーかって毒づいてた伊賀に
悔しけりゃお前も世界行くんやなって説教してた


157: 2022/04/12(火) 21:07:47.63
真柴戦はいつも面白い


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649762827/