61pEwetOSNL

1: 2022/04/19(火) 13:45:44.07
相手の倍の数の兵でゴリ押し
趙軍-714
出典:キングダム 原泰久 集英社


2: 2022/04/19(火) 13:47:15.20
人材の宝庫だよな


44: 2022/04/19(火) 14:06:29.90
結局それが一番強いからなさすが李牧様や


18: 2022/04/19(火) 13:55:19.44
まあ兵力に差をつけるのは基本にして王道よ

 

131: 2022/04/19(火) 14:40:18.60
少数の兵で奇策を用いて戦うなんて愚策もいいところだからな
兵力差で力押しできるならそれが一番強いの間違いない


147: 2022/04/19(火) 14:47:14.57
>>131
これ
つまり兵力を「造れる」李牧が最強とされる原センセェの世界は理にかなってる


171: 2022/04/19(火) 15:04:11.64
ヤン・ウェンリーもこう言ってる
eel5Cr9

rKo1s2y
出典:銀河英雄伝説 田中芳樹・藤崎竜 集英社


174: 2022/04/19(火) 15:07:13.49
>>171
勝ちは大兵にあり


172: 2022/04/19(火) 15:05:32.38
>>171
これ銀英伝?
こんなんだったっけ


173: 2022/04/19(火) 15:06:44.56
>>172
フジリュー版やね
なおヤンジャンから左遷された模様


20: 2022/04/19(火) 13:55:36.60
30万人最初から連れてこい定期


127: 2022/04/19(火) 14:38:35.81
カンキが10万埋めなかったら趙軍41万だったんだが?


6: 2022/04/19(火) 13:48:06.44
そうはいっても北部に30万以上動員したらそれ以外の地域はもうガタガタやろうに


12: 2022/04/19(火) 13:53:38.22
今までも圧倒的に有利な兵数動員して戦って来たはずなんやが…


31: 2022/04/19(火) 14:01:56.70
というか合唱軍も朱海平原でも圧倒的な人数差やったやろ


10: 2022/04/19(火) 13:50:57.41
軍隊ごとワープできます
兵士は生えてきます
日の目を見ない猛将名将がストックでたくさんいます

逆になんで負けられるんや


37: 2022/04/19(火) 14:03:56.20
>>10
トップが暗いからな


22: 2022/04/19(火) 13:56:52.80
謀反を企てた李牧一味にこんな兵数渡すとか大丈夫かよ趙王


28: 2022/04/19(火) 14:00:47.58
>>22
廉頗はアウトだけど李牧はセーフとかいう謎理論
明太子と繋がってる李牧の方がヤバいやろ


93: 2022/04/19(火) 14:23:30.19
>>28
廉頗亡命しちゃってるし🥺


178: 2022/04/19(火) 15:09:49.60
趙軍の兵士多すぎて暗い王様がどんどん暗くなってる模様
この期に及んで30万以上動員できるのになぜ暗い王様は兵をケチったのか🤔


182: 2022/04/19(火) 15:10:44.45
>>178
暗太子の明るい未来の為に仕方なかったんや


184: 2022/04/19(火) 15:12:28.52
>>178
こんなすぐ大量の兵集められるやつに王都の兵渡すの危険やろ


123: 2022/04/19(火) 14:36:58.37
常に寡兵状態で侵略を開始した政ってとんでもない暗君だよな


128: 2022/04/19(火) 14:38:45.26
>>123

百理ある


133: 2022/04/19(火) 14:42:09.55
>>123
中華統一後は暴君になるから片鱗見せとかんとな


136: 2022/04/19(火) 14:43:23.23
>>123
へうげもので言ってたけど「主君侵略しろとか簡単に言うけど実際戦争すんのワイらやん」ってホンマその通りやな
人は光だ!武力で戦争なくすんだ!って御大層なこと言ってるけどお前何にもしてないやん


15: 2022/04/19(火) 13:54:11.69
あんだけやられて攻められっぱなしだけど
まだまだ兵も将もいます

これこいつらが本気出してたらとっくに中華統一できてたんちゃうか


23: 2022/04/19(火) 13:57:02.43
秦軍が趙人をたくさん埋めたからそこから収穫してるだけやぞ


25: 2022/04/19(火) 13:59:10.04
趙からは隠れた名将ワラワラ出てくるのになんで秦からは出て来ないんや


47: 2022/04/19(火) 14:07:06.58
天才軍師李牧様の華麗な戦略

鄴編
・秦軍20万の倍の兵力を用意する
・列尾城を脆くし秦軍に落とさせ趙の領内に引きずり込む
・秦軍が趙の領内に入ったら列尾城を奪還し秦軍を包囲する

宣安編
・秦軍14万の倍の兵力を用意する
・秦軍を趙の領内に引きずり込む
・秦軍が趙の領内に入ったら伏せていた倍の兵力で秦軍を包囲する


55: 2022/04/19(火) 14:10:18.38
>>47
no title
出典:キングダム 原泰久 集英社


114: 2022/04/19(火) 14:32:14.81
>>47
国土荒らされる作戦平然と行う上に負けるとかいかんでしょ


130: 2022/04/19(火) 14:39:24.78
李牧の部下「敵軍を奇襲して『趙攻めは断念しないけど李牧軍には勝てない』という絶妙な数に減らすぞ!」

全部こいつの手柄だろ


138: 2022/04/19(火) 14:44:14.33
>>130
李牧「数万で20万に突っ込んで3割くらい通してあとは帰らせて」

どんなオーダーやねん


76: 2022/04/19(火) 14:18:27.34
白ナスとかいうリーボック以上の嫌われ者


91: 2022/04/19(火) 14:21:31.30
>>76
国家に反逆を示唆してるからな
それに比べてフテイという李牧に正論吐いただけで評価された男


96: 2022/04/19(火) 14:23:33.42
>>76
あいつだけガチの謀反人で草生える


108: 2022/04/19(火) 14:29:28.46
>>76
地味にこいつも犬戎で大失敗してるのに偉そうなの意味わからん


116: 2022/04/19(火) 14:33:23.03
>>108
兵力差みたらとんでもない大戦犯だよなこいつ


176: 2022/04/19(火) 15:08:32.28
まだ隠してるやつ名将がいるという時日
EQdxWb7
出典:キングダム 原泰久 集英社


179: 2022/04/19(火) 15:10:30.48
>>176
まあこいつは実際に最後まで残ってたやつだがらセーフ


180: 2022/04/19(火) 15:10:31.87
>>176
史実に名前が残っとるのは趙葱と顔聚の2人だけやからな
史実に名前がある=名将や


30: 2022/04/19(火) 14:01:08.29
推しキャラはええけど李牧最期どうするんやろ
ちゃんと描けるんか


35: 2022/04/19(火) 14:02:52.52
>>30
呂不韋みたいに死んだのは影武者で本物はカイネと逃避行したとかしそう


39: 2022/04/19(火) 14:05:05.33
>>30
間違いなく勝ち逃げコース


79: 2022/04/19(火) 14:19:03.66
>>30
処刑されるのは影武者で本物は明太子と代に逃亡や
そうすれば終盤まで出せる


143: 2022/04/19(火) 14:46:23.10
呂不韋は飄々としたキャラやからこっそり逃亡は分かるけど
李牧みたいなキャラが同じことしちゃあかんやろ・・・
ちゃんと死なないとあかんわ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1650343544/