仗助、ジョルノは完全に波紋と離れた生活だからしゃーないけどジョセフが親戚として認知されている承太郎は何故波紋が使えないのか
ハーミットパープルに波紋を乗せられるんだからスタープラチナに波紋を乗せられたらDIOなんか瞬コロやろ
ハーミットパープルに波紋を乗せられるんだからスタープラチナに波紋を乗せられたらDIOなんか瞬コロやろ
3: 2022/04/23(土) 08:49:02.29
三部開始時点では使えないとしてもジョセフがつきっきりで旅してるんだし牢屋で対面した直後でホリィもまだ元気なうちから波紋の基礎を教えとくだけでもだいぶ違うやろ
11: 2022/04/23(土) 08:52:39.87
ジョセフが教えるの苦手やったんやろ
23: 2022/04/23(土) 08:56:48.50
スタープラチナは呼吸も出来るスタンドだから覚えていいわな
64: 2022/04/23(土) 09:11:09.10
表現されてないだけで基本くらいは使ってたんじゃね
6部の承太郎年齢の割りに若々しいし
6部の承太郎年齢の割りに若々しいし

68: 2022/04/23(土) 09:12:40.13
まあ承りが使ってるとこみたいっていう欲求はある
2: 2022/04/23(土) 08:48:21.87
幽波紋は使えるから
5: 2022/04/23(土) 08:50:58.07
>>2
幽波紋じゃ吸血鬼殺せんやろ
殴って撲殺するだけ
波紋は応用力がパナイ
小石に波紋を乗せて指弾みたいにすればスタープラチナにらできない遠距離攻撃と可能になるし
幽波紋じゃ吸血鬼殺せんやろ
殴って撲殺するだけ
波紋は応用力がパナイ
小石に波紋を乗せて指弾みたいにすればスタープラチナにらできない遠距離攻撃と可能になるし
49: 2022/04/23(土) 09:05:45.07
>>5
遠くにいるネズミを倒すために4部で承太郎が仗助に弾丸を飛ばす方法を仕込んでたような
遠くにいるネズミを倒すために4部で承太郎が仗助に弾丸を飛ばす方法を仕込んでたような
52: 2022/04/23(土) 09:06:43.21
>>49
それに波紋が乗せられたら無敵やろって話
それに波紋が乗せられたら無敵やろって話
4: 2022/04/23(土) 08:49:11.18
ヤニカスだから呼吸法が使えないんや
72: 2022/04/23(土) 09:16:04.74
>>4
リサリサもシーザーも喫煙者やん
リサリサもシーザーも喫煙者やん
95: 2022/04/23(土) 09:30:12.48
3部時点の承太郎の性格上まともに波紋の修行するとは思えん
7: 2022/04/23(土) 08:51:18.01
修行なんかかったりいから
10: 2022/04/23(土) 08:52:37.75
>>7
二部開始時点のジョセフは修行してなくても使えたやん
二部開始時点のジョセフは修行してなくても使えたやん
12: 2022/04/23(土) 08:53:07.84
>>10
それはジョセフが天才だからであって承太郎はそうじゃないんやろ
それはジョセフが天才だからであって承太郎はそうじゃないんやろ
18: 2022/04/23(土) 08:55:24.70
>>12
時止めの世界があると認識するだけで自分も時止め出来るようになった承太郎なら素質は充分だと思うんだ
時止めの世界があると認識するだけで自分も時止め出来るようになった承太郎なら素質は充分だと思うんだ
28: 2022/04/23(土) 08:57:20.38
>>18
承りの時止めは時止めって能力やなくてスタプラの精密動作性の力やぞ
承りの時止めは時止めって能力やなくてスタプラの精密動作性の力やぞ
9: 2022/04/23(土) 08:52:22.49
波紋では倒しきれんかったから余計な事せんかったんとちゃうか
波紋体得してたら時間止められなかったかもしらんし
波紋体得してたら時間止められなかったかもしらんし
13: 2022/04/23(土) 08:53:28.51
ラッシュに波紋付与出来たらDIO瞬殺ですよ
14: 2022/04/23(土) 08:54:10.77
最後の一撃だけ明らかにダメージの入り方が違うから自然と波紋が込められてたみたいな説あるよな

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
71: 2022/04/23(土) 09:14:41.22
>>14
荒木的にはまず意図してないとは思うけどこの解釈自体はほんとすこ
荒木的にはまず意図してないとは思うけどこの解釈自体はほんとすこ
16: 2022/04/23(土) 08:54:25.30
インド人のアブデュルも使ってないやん
占い師なんやからスピリチュアル方面知っててもいいと思うんやが
占い師なんやからスピリチュアル方面知っててもいいと思うんやが
17: 2022/04/23(土) 08:55:00.85
>>16
エジプト人やろ
エジプト人やろ
26: 2022/04/23(土) 08:57:15.33
>>17
ほんまやエジプト人やんけ
ほんまやエジプト人やんけ
19: 2022/04/23(土) 08:55:33.13
波紋がオワコンやから
DIOやってもう気化冷凍法とスペースリパースティンギーアイズ使わん
DIOやってもう気化冷凍法とスペースリパースティンギーアイズ使わん

34: 2022/04/23(土) 08:58:19.44
>>19
正直ザ・ワールドに帰化冷凍法使われたらジョースター一行は即死だったと思う
正直ザ・ワールドに帰化冷凍法使われたらジョースター一行は即死だったと思う
51: 2022/04/23(土) 09:06:08.44
>>34
冷凍法ってたしか体がジョナサンだから使えないんじゃなかったか
冷凍法ってたしか体がジョナサンだから使えないんじゃなかったか
22: 2022/04/23(土) 08:56:18.61
確かにスタンド使いとしてはDIO強いけど吸血鬼としては弱めの部類やからな
39: 2022/04/23(土) 08:59:45.52
>>22
設定上吸血鬼としての強さは二部ストレイツォ以下なんかな
設定上吸血鬼としての強さは二部ストレイツォ以下なんかな
40: 2022/04/23(土) 09:00:26.98
>>39
なじんでないしそうやろ
なじんでないしそうやろ
46: 2022/04/23(土) 09:02:54.12
>>40
いや、一部時点のディオよりストレイツォのが上なんかって話
ストレイツォ自身がディオを超えたとか言ってた気がする
いや、一部時点のディオよりストレイツォのが上なんかって話
ストレイツォ自身がディオを超えたとか言ってた気がする
36: 2022/04/23(土) 08:58:46.74
一般人でも紫外線照射装置で勝てるってなっちゃったから一旦設定リセットや
波紋ごとなかったことにした
波紋ごとなかったことにした
41: 2022/04/23(土) 09:00:25.78
>>36
3部DIOには紫外線照射装置効くんかな?
3部DIOには紫外線照射装置効くんかな?
25: 2022/04/23(土) 08:57:12.14
リサリサって3部の時には死んでるんかな

出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
77: 2022/04/23(土) 09:17:18.93
>>25
アニメでは肩の星の話のときに名前だけ出てて生きてるっぽい
100歳近いらしいけど
アニメでは肩の星の話のときに名前だけ出てて生きてるっぽい
100歳近いらしいけど
57: 2022/04/23(土) 09:07:31.58
リサリサって六部でも美人の可能性あるよな
47: 2022/04/23(土) 09:03:27.46
ジョセフはリサリサの胎内で波紋の呼吸受けてたから素で使えたのかもしれないし普通に資質があったのかもしれない
承り太郎はもうホリィが波紋使ってない上にそもそも資質なかった可能性があるやん
承り太郎はもうホリィが波紋使ってない上にそもそも資質なかった可能性があるやん
30: 2022/04/23(土) 08:57:32.14
というか二部後の世界では波紋はどうなってるんや
元々秘匿された技術ではあるがジョセフも波紋使わなくなったし若手の後継者であったストレイツォは容赦しなくなった結果意味不明に死んだし
元々秘匿された技術ではあるがジョセフも波紋使わなくなったし若手の後継者であったストレイツォは容赦しなくなった結果意味不明に死んだし
58: 2022/04/23(土) 09:07:40.94
波紋の進化系がスタンドやないのか
61: 2022/04/23(土) 09:08:56.16
>>58
波紋は覚えれば肉体強化や老化防止機能がある
波紋は覚えれば肉体強化や老化防止機能がある
59: 2022/04/23(土) 09:08:30.45
吸血鬼がもうディオしか存在しないんやから必要ないと思ったんちゃう
63: 2022/04/23(土) 09:10:07.93
>>59
別に対吸血鬼のためだけやないやろ
己を高めるための技術として残して行くべきやった
別に対吸血鬼のためだけやないやろ
己を高めるための技術として残して行くべきやった
50: 2022/04/23(土) 09:05:55.63
波紋がある世界なら絶対学ぶよな、老化が遅くなるのにさ
55: 2022/04/23(土) 09:07:24.82
>>50
師範代「一秒間に30回呼吸をしろ!!」
無理やろ
師範代「一秒間に30回呼吸をしろ!!」
無理やろ
60: 2022/04/23(土) 09:08:52.21
ジョセフ的には柱の男たちとの戦いが終わったから封印してたんやろな
62: 2022/04/23(土) 09:09:34.24
>>60
スージーQがおばあちゃんになって自分が若いのもなんやかな~ってとこやろ
スージーQがおばあちゃんになって自分が若いのもなんやかな~ってとこやろ
32: 2022/04/23(土) 08:58:08.02
最後の戦いで実は承太郎が波紋使ってそれが決定打になると思ってたわ
結局普通の打撃だけで終わっちゃったけど
結局普通の打撃だけで終わっちゃったけど
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650671263/

コメント
コメント一覧 (57)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
それが求められる舞台じゃないってことだな
paruparu94
が
しました
「こう、コォーって感じで息を吸えばええんじゃ。ほれ、やってみぃ」
みたいな
paruparu94
が
しました
スタンドが使えると自然に波紋使えてるとか。
波紋使えるくせに3部ジョセフの身体能力くそ雑魚じゃん。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
例え相手が何者であろうと倒す事が出来る
ガチャだけど
paruparu94
が
しました
7部以降は知らんけど
paruparu94
が
しました
回転の技術だって元は死刑に使う技術だったから現代じゃ無くなってるんじゃないか?
paruparu94
が
しました
昔ツェペリさんが初めてジョナサンに波紋を使わせた時と同じ
paruparu94
が
しました
ギリシア火薬のように、技術を独占して秘匿していた集団が滅びたことで失伝した技術は多い
paruparu94
が
しました
師範代の1人が引き継いでそうだが
paruparu94
が
しました
言っちゃなんだが、平和な国のただの子供である承太郎が習得できるようなもんじゃないだろう
あとジョセフ本人がエレナと一緒に歳を取るために普段波紋を使ってないところを見ると、
普通の生活を営む人間が会得するような技術じゃないって思ってる節がある
paruparu94
が
しました
まぁ浮気したけど
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
もし出てきたのなら、癖の強いスタンドの穴を埋める便利キャラとして確固たる地位を確立できたかもしれない。汎用性ならスタンドより上なのだし
そもそもジョセフがスタンド能力に目覚めたのが悪手だったか?
波紋と幽波紋は極めて近いがゆえに競合するもので、どちらか一方を身に付けてしまえばどちらかが身に付かない、というものだったら差別化ができていただろうし、スタンド一辺倒な展開にもならなかったはずで
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
「ひょっとしたらディオにスタンドバトルで負けるかもしれないから波紋を習得しておこう」と思った時点でそいつは既に敗北している。
paruparu94
が
しました
そんな余裕がある旅じゃないから半端に鍛えるくらいなら必要ないって感じじゃないかな?
そら身体能力や回復力向上とかサポートには色々使えるけどさ
paruparu94
が
しました
波紋=努力・修行 だからだろう
承太郎は持ち前の才能と判断力と度胸で戦うタイプで、
ジョナサンみたいに努力や修行で戦うタイプじゃない
ジョセフだってもしスタンドが先に発現して柱の男に対応出来たら
波紋の修行なんてしなかった
paruparu94
が
しました
逆に聞きたいんだけど、なんで波紋の修行してると思ったんだよ
paruparu94
が
しました
そんな事してる暇があるならスタンドを使いこなす訓練した方がいい
スタンドが戦闘型じゃないジョセフすらスタンド戦じゃ全然波紋使ってないんだから
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
もっと多用してよかったろバービー戦とか
paruparu94
が
しました
それに戸籍が管理されている世界で異様に長生きしたら面倒なことになるでしょ。
paruparu94
が
しました
コメントする