jujutsu019

892: 2022/04/25(月) 00:27:18.30
秤かっこいい
このまま圧倒的差で勝つのかな
秤
出典:呪術廻戦182話 芥見下々 集英社


845: 2022/04/25(月) 00:06:36.29
使えるのか秤先輩!


879: 2022/04/25(月) 00:22:57.41
乙骨より先に秤パイセンの領域みれるなんて


9: 2022/04/25(月) 01:52:14.22
秤の領域展開楽しみだわ
術式もいまだによく分からんし来週色々わかるかな

 

880: 2022/04/25(月) 00:23:11.02
秤強そうでよかった
術式使わないでいきなり領域は予想外だけど術式内容は鹿紫雲戦までお預けかな?


909: 2022/04/25(月) 00:38:31.73
見方側は五条、九十九さん、乙骨、秤は使えるってことか


910: 2022/04/25(月) 00:39:03.46
九十九さんは見方か微妙


922: 2022/04/25(月) 00:44:57.15
脳内に開示されるってのはシャルルの術式で先が見えたって意味?


924: 2022/04/25(月) 00:46:31.27
>>922
必中効果によりだから秤の領域の効果
多分相手にもルールを知らせて賭博に参加させるとかかも


928: 2022/04/25(月) 00:48:00.97
>>924
なーる
そっちか


930: 2022/04/25(月) 00:49:48.97
>>924
なんの賭博なんだろ?


940: 2022/04/25(月) 00:56:40.21
>>930
秤表紙には麻雀牌とトランプが描かれてたな


5: 2022/04/25(月) 01:37:51.49
ギャンブル的な能力だから乙骨が「ノッテる時は僕より強い」ってことなのかな


932: 2022/04/25(月) 00:51:55.85
秤の術式は頭使いそうだな


31: 2022/04/25(月) 02:51:58.62
なんで楽勝ぽかったのに領域展開させるん?
効果切れで敵来たら死ぬやろ


33: 2022/04/25(月) 02:58:59.23
>>31
必殺効果が無い楽チンな領域展開だからだろ
わざわざ相手にルール開示されるのも必中効果オンリーである事を示唆している

日車は領域展開直後も術式が焼き切れてないし秤も同様だと予想


79: 2022/04/25(月) 08:32:20.16
秤が領域使ったのはシャルルのオタク根性を
徹底的に折るためなんだろ
まぁ領域使わずやれたとも思うが、思った以上に
早く終わりそうで良かったかもな


949: 2022/04/25(月) 01:02:52.72
雑魚相手に気軽に使うあたり秤の領域展開は燃費いいのかな


960: 2022/04/25(月) 01:12:42.82
もしかしたら日車みたいに領域展開前提の術式かもな
強制的に相手を独自賭博に参加させてその結果を反映する術式なら日車と同系統だ


969: 2022/04/25(月) 01:19:19.84
>>960
でもそれならあの電車のドアはなんなんだって話になるんだよな


991: 2022/04/25(月) 01:28:08.90
>>969
麻雀で嶺上開花でアガるのを電車に乗るって言ったりするらしいよ


878: 2022/04/25(月) 00:22:56.08
シグルイで流石に笑った
秋田書店ネタいいのね
シグルイ
出典:呪術廻戦182話 芥見下々 集英社


847: 2022/04/25(月) 00:06:51.44
星野桂で草
そんなポエム的な近影かいてたっけ


934: 2022/04/25(月) 00:53:10.05
手からポケット抜くはバキネタ
シグルイ、キャプ翼、Dグレ
他に何かあったかな


851: 2022/04/25(月) 00:10:18.59
秤とシャルルの会話好きだ


856: 2022/04/25(月) 00:13:17.74
G戦場で草って思ったけどちゃんと漫画家らしくGペンであることとも掛かってるの面白いなw


866: 2022/04/25(月) 00:17:01.64
>>856
でも芥見はGペンじゃないという…


877: 2022/04/25(月) 00:22:36.64
シャルル本当に漫画が好きなんだな
うまくないけど・・


854: 2022/04/25(月) 00:12:20.44
未来予知能力者かよ
しかも見える範囲だけって微妙すぎる
攻撃手段もGペンで突くだけっぽいし雑魚だな
シャルル
出典:呪術廻戦182話 芥見下々 集英社


961: 2022/04/25(月) 01:12:53.23
シャルルよ
漫画家としても呪術師としても才能無しか。。


964: 2022/04/25(月) 01:14:33.15
>>961
補助要員としてなら結構使えそうな能力じゃないの
単体戦力としては微妙だが


868: 2022/04/25(月) 00:18:07.64
シャルルの術式長く戦えばかなり強いと思うけど…結局本人のゴリラ度が高くないと使いこなせないな


74: 2022/04/25(月) 08:08:15.72
見えてても体が追いつけんと勝てんよな歴戦の秤には
余裕そうで良かった


850: 2022/04/25(月) 00:09:45.79
シャルルは秤の力量見せるためのキャラっぽいな


899: 2022/04/25(月) 00:29:31.70
流石に領域使ってまで苦戦するのはなさそうだから
シャルルは秤の強さを教えてくれるザコ敵っぽいわね
やっぱ本番は鹿紫雲よ


901: 2022/04/25(月) 00:30:29.14
いや秤が漫画好きになる伏線かもしれない


855: 2022/04/25(月) 00:12:33.62
ポエムみたいな台詞からの何だその構えはぁ!!?は何か草
シャルルは領域展開の事も知らないし次で普通に退場かな
シャルル2
出典:呪術廻戦182話 芥見下々 集英社


858: 2022/04/25(月) 00:13:49.30
秤はシャルル殺しそうにない感じする


864: 2022/04/25(月) 00:16:45.12
シャルルいいきゃらなのに退場したらもったいない
レジィ様もだけど


902: 2022/04/25(月) 00:30:30.39
秤側が殺す気なさそうだし仲間追加コースっぽい


907: 2022/04/25(月) 00:37:25.30
このときって新ルールのお達しきてる?
ポイント譲るの


916: 2022/04/25(月) 00:41:58.80
>>907
まだ来てない


921: 2022/04/25(月) 00:44:04.22
>>916
じゃあ殺しちゃうかもじゃん


926: 2022/04/25(月) 00:47:08.30
金ちゃんにボコボコにされて漫画家志望からギャンブラーに目覚めて転身するかもしれん


931: 2022/04/25(月) 00:50:56.40
仲間になる雰囲気かもしだしといて、油断したところでハジメからブスっと刺されるかもしれんぞ


123: 2022/04/25(月) 12:28:50.19
数秒先が見える術式と賭博の術式ってコンビ組めば相性最高なのでは


124: 2022/04/25(月) 12:37:36.40
>>123
秤+シャルル+パンダあたりと鹿紫雲をあてるつもりかも


943: 2022/04/25(月) 00:58:45.50
この感じだと秤やっぱノってない通常時でも1級の強さはありそうだな
後は「ノってる時」ってのがどう言う状態を指すかだな
カシモ戦までそれはお預けだろうし


947: 2022/04/25(月) 01:01:46.14
創作系でノれば強いって便利よな
苦戦も逆転も描きやすいし、大事な場面ではフルスペック


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1650273731/