FKmabyIakAIbtA9

42: 2022/04/28(木) 00:03:35.21
ルビーが万華鏡写輪眼に覚醒しとるやん
ルビー
出典:推しの子79話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


43: 2022/04/28(木) 00:06:04.84
アクアの復讐が始まる章だったはずなのにルビーの復讐が始まった…


78: 2022/04/28(木) 00:19:46.22
ルビーのターンって明るいものかと思ったら復讐者交代で草


45: 2022/04/28(木) 00:06:37.97
うおお
これは凄い展開

 

87: 2022/04/28(木) 00:27:41.88
思ってたのと全然違うヒキだったわ
まさかルビーに復讐役任せるとは…
ほんと予想裏切る展開でいいわ


124: 2022/04/28(木) 00:38:33.50
やっぱルビーちゃん闇属性だったじゃないですかやだー


174: 2022/04/28(木) 00:59:54.99
W主人公ってこういうことだったんだなぁ


75: 2022/04/28(木) 00:18:35.86
ルビー闇落ちは意外と誰も予想してなかったから良い展開だな
インタビューまでの道筋がまたちょっと分からなくなってきた


77: 2022/04/28(木) 00:19:20.96
>>75
神の少女が真相を一部ばらしにくるとは予想できんわw


96: 2022/04/28(木) 00:30:36.56
ずっと黒星ルビー展開みたいって言ってたから嬉しいわ
でもアイドルって感じではないし演技の才能活かして復習していくのかね
こうくると重曹ちゃんが正統派アイドル極めそうだし
ルビー2
出典:推しの子79話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


71: 2022/04/28(木) 00:17:12.26
ルビーは平手友梨奈のような憑依型、闇落ち系アイドルとして活躍していくんやろか


64: 2022/04/28(木) 00:13:51.66
ルビーが当面闇落ちしてくれてるから復讐パート担当してくれて
アクアはその間はあかねちゃんと恋愛出来るわけか
これ二人で交互に復讐パート担当すんの?


68: 2022/04/28(木) 00:15:46.41
>>64
双子の父親はルビーに注目していたから
ルビーが復讐モードでアイドルとして人気を得ていくようになるなら
父親がルビーに絡んでくるんだろうし
そこで動きがあって、アクアも再び復讐モードに戻るんやろな


72: 2022/04/28(木) 00:17:30.97
アクあかの続きなくこういう反転みたいな展開にするってことは
あれはもう特にお互い言及する事もなくあのシーンで正式にカップル成立でいいのかな


81: 2022/04/28(木) 00:23:17.93
カップル成立してるにしても何にしても
夜明けて見学も仲間に顔合わせもしてなさそうなのはあの2人どういう了見なんだろうか


83: 2022/04/28(木) 00:24:47.92
>>81
そりゃ朝チュンよ


131: 2022/04/28(木) 00:41:39.27
中学生がリョースケ君で大学生が父親?
大学生
出典:推しの子79話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


137: 2022/04/28(木) 00:44:04.92
4年後くらい?リョースケ君享年22歳なんだが
中学生の方が父親だと3年前くらい?小学生で姫川仕込んだことになる
どういうことだよ


141: 2022/04/28(木) 00:44:45.53
>>137
アカがリョースケの年齢設定忘れただけと考えるのが妥当


146: 2022/04/28(木) 00:46:46.01
>>141
アイが死んだのってアクアたちが3歳の時だよな?
それだと中学生から大学生になるのも無理あるんじゃ
今回の話でリョースケがアイ殺した時大学生ってのは出てるわけだし


170: 2022/04/28(木) 00:58:46.41
>>146
リョースケ君が18で父親が15くらいならまあ大学生と中学生に見えなくもない


151: 2022/04/28(木) 00:50:46.07
アイは16歳で二人を産んで20歳で死んだからゴローの死から約4年後になる
リョースケが当時17~8歳なら22歳でアイを殺して自殺した事になり特に矛盾は無くなるか


154: 2022/04/28(木) 00:52:33.98
それは間違いなく明日には「高校生くらい」に修正される
メムチョの年かけてもいい


158: 2022/04/28(木) 00:53:31.53
作劇的にも年上のリョースケを中学生くらいの年齢だった父親が操っていた方が黒幕感が出ると思うわ


168: 2022/04/28(木) 00:58:11.93
>>158
でも現在は結局アラサーだから黒幕感効果は過去シーン限定になってイマイチなのよね
姫川何歳で仕込んだんだよ問題もあるしやはり作者のリョースケの年齢覚え違いか誤字の気がする


49: 2022/04/28(木) 00:07:55.49
これ15年の嘘のインタビュー時点でもルビーああ見えて闇堕ちしてたんだろうか


55: 2022/04/28(木) 00:09:29.03
>>49
あのインタビューごとフィクションの可能性が出てきた
ルビーが復讐から解放されてるってことになるし
復讐が終わっているならアクアのは演技ということになる


59: 2022/04/28(木) 00:10:38.47
>>55
アクアの正体を知れば、ルビーの復讐はあっさり終わりそうな気がするけどね


138: 2022/04/28(木) 00:44:11.53
二人で復讐するんだとしたら
あの映画が復讐完了の為の最後のピースなのかもしれんね
公開日に親父を二人でぶち殺してセンセーショナルな話題になるみたいな


145: 2022/04/28(木) 00:46:00.21
>>138
2人で復讐していくなら今のルビーをアクアを信用させるのにゴローって判明させないと
ダメなくらい闇落ちしてる気はしないでもない


155: 2022/04/28(木) 00:52:50.95
>>138
そこまでするとアイに泥を塗ることにもなるからどうだろう
一見は普通の作品として公開して、作中に犯人しか知らないはずの情報を混ぜるなりして犯人だけに伝わる形で告発するとか
これは昔なんかで読んだネタだけど


181: 2022/04/28(木) 01:06:50.70
ルビー復讐するにしてもなんか手がかりはあるのか
アイのスマホもないし犯人が父親とも芸能界に居るとも知らない

アクアに相談しそうな気もするけど
巻き込みたくないと思わせるためのあかねとのカップル成立なんかな
神の少女
出典:推しの子79話 赤坂アカ・横槍メンゴ 集英社


184: 2022/04/28(木) 01:08:46.35
>>181
有名になってアイの娘であることを公表すれば、犯人釣れるとか?
実際、父親はルビーのこと知っているわけだからひっかかりそうではある


185: 2022/04/28(木) 01:08:52.75
>>181
最近明るくなってきて
彼女と楽しそうにしてるアクアにはこんな事には付き合わせられない

ってちょっと前のアクアのルビーに対する感情と同じ感じになるんだろうね


186: 2022/04/28(木) 01:10:31.17
>>185
あかねおねえちゃん
演技教えてもらう約束
ゴローへの気持ちを告白

ルビーにとっても協力者はあかねになるんだろうか


80: 2022/04/28(木) 00:21:45.87
ちょっと前まで可愛く懐いてきてたルビーちゃんが
いきなりちょっと前のアクアみたいに闇落ちしてるの見たら
あかねちゃんがどういう風に感じるのか気になるわ
そこからまた真相に近づくのはやめてくれー!死亡フラグの乱立になる


171: 2022/04/28(木) 00:58:46.48
あかねちゃんどんどん活躍の場というか存在感増すね
ルビーが復讐者になると、演技の指導も復讐しようとするルビーにも絡むだろうし……どうなるんだ


196: 2022/04/28(木) 01:19:51.87
彼氏のアクアはこのままでいいと泳がして別に妹のルビーに協力って感じでそれぞれ2つの行動するのか
2人のキューピット的に取り成して話まとめる役割なのか
とりあえずあかねが重要すぎる


201: 2022/04/28(木) 01:22:06.70
あかねが重要キャラすぎて怖い
普通にアクアとイチャイチャしてくれるだけでええんやで


228: 2022/04/28(木) 01:30:06.15
あールビーとあかねの接点作ったのはそういうことか
でもこれ本当にあかね殺される流れじゃないの


231: 2022/04/28(木) 01:31:44.56
>>228
正直死亡フラグを積み重ねすぎて逆に死なないと思う
でも何らかの事件には確実に巻き込まれるだろ


176: 2022/04/28(木) 01:00:17.68
こう見ると思った以上に闇深いし救いもねえなこの作品
茶化すことで誤魔化してるけど


178: 2022/04/28(木) 01:01:05.98
>>176
親に恵まれなかった子供が転生して母親を失い、父親に復讐する物語だからな…


180: 2022/04/28(木) 01:03:29.33
>>176
アイ殺されたときからそうだろ
もっといえば1話から


207: 2022/04/28(木) 01:23:31.53
アイの真似をしてた正統派アイドル路線は実はルビー向きじゃなくて
闇に堕ちた冷たい目のがアイドルとして輝くってのは皮肉で良いと思うわ


217: 2022/04/28(木) 01:26:16.98
正直闇ルビーめっちゃ可愛い


218: 2022/04/28(木) 01:27:25.53
闇堕ちアイドル、最高じゃねえか…


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1651020102/