61fFJqlgfIL

676: 2022/05/02(月) 00:00:07
・(静電話→)鬼 俺は知らない 幻魔談義…
・動物園 柵の中に落ちた子供を無事救出
・ゴリラの顔を蹴り怒らせるッ→逆襲ッ
・左腕骨折ッ叩きつけられ逆さ吊りだあっ
次号 鬼龍の運命は…

なぜゴリラと闘う必要が…!?
鬼龍
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男293話 猿渡哲也 集英社


722: 2022/05/02(月) 00:50:30
>>676
ウアアアゴリラダーッ 助ケテクレーッ


726: 2022/05/02(月) 01:06:01
>>676
Another side of



の続編と考えられる


683: 2022/05/02(月) 00:04:12
うあああっ機械最強論の次は動物最強論を展開し始めたあっ
もうやってることが格闘漫画のそれじゃないっ

 

773: 2022/05/02(月) 06:40:12
久しぶりに見たぜ 濃厚すぎる猿展開というかゴリラ展開 この至高の展開というかどう反応して良いのかわからないのは俺なんだよね


817: 2022/05/02(月) 09:25:17
昨日の自分に次の龍継ぐにゴリラが出てくるんだと教えても信じないんだ やっぱ怖いスね猿先生は…


849: 2022/05/02(月) 11:05:21
Q何で鬼龍は動物園にいるの?
Q何で鬼龍はゴリラに襲いかかってるの?
Q何でゴリラに殺されかけてるの?

Aさぁな


682: 2022/05/02(月) 00:04:06
猿先生のギャグがキレキレすぎるっス
何を言ってるんだ?とか、読者も何をやってるんだ?ってなるんだ


685: 2022/05/02(月) 00:04:44
幻魔の抜き方は心得ている(キリッ
→抜けきっていない
誰から幻魔拳を教わったか分かりましたよ(キリッ
→鬼龍は悪魔王子に会ったこともない

おとんの決めセリフがたった一週で否定されてるんスけど…いいんスかこれ
鬼龍4
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男293話 猿渡哲也 集英社


687: 2022/05/02(月) 00:07:40
>>685
猿先生はマネモブの予想もつかない斬新な展開ばかりで目が離せないっスね
これが練り込み推敲し読者を楽しませるということだ


758: 2022/05/02(月) 03:24:52
結局悪魔王子に幻魔教えたのは誰なんだよあーっ


689: 2022/05/02(月) 00:09:01
鬼龍さん流石に面白すぎるんスけど
骨折なんて怪我のうちにも入らん的なこと言ってたくせに折れて焦ってるし、ノーヘアーモンキーの仮想敵にゴリラと戦ってるとかじゃないと納得できないんだ
もしかしてゴリラを先生に見立てて、愚弄するとお前もこうなるぞとマネモブに警告している…?


694: 2022/05/02(月) 00:14:19
ゴリラに人間並の知能と超能力があればアメコミヒーローでも歯が立たないんだ
ゴリラこそ最強なんだ


718: 2022/05/02(月) 00:44:10
>>694
宇宙猿人ゴリとラーって誰だよ!

しかし本当猿先生マネモブに幻魔拳でも叩き込みたいんスかね


701: 2022/05/02(月) 00:19:37
人間は大きな動物には勝てないんだよね
ゴリラや熊やサイの前では武術なんて何の役にも立たないんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ


702: 2022/05/02(月) 00:20:55
>>701
息子のウンスタは素手で熊を粉砕してたんスけどいいんスかね?


707: 2022/05/02(月) 00:26:31
ガルシア28号…メスライオンを「腸が出てるですゥ」させる
龍星…体重1トンの巨大グリズリーを爆殺する
鬼龍…ゴリラに負ける

父親の面目丸潰れなんだよね、すごくない?


708: 2022/05/02(月) 00:29:52
>>707
その中だとゴリさんが一番強くないっスか


713: 2022/05/02(月) 00:37:38
>>708
いくらゴリラでも熊相手じゃ体重差がありすぎて一撃であへあへあへっスよ
ついでに現地じゃゴリラはライオンより小柄なヒョウにすら襲われることもあるんだ、俺は詳しいんだ


753: 2022/05/02(月) 02:40:35
情けなくて涙が出てくるんだ
鬼龍2
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男293話 猿渡哲也 集英社


754: 2022/05/02(月) 02:43:17
>>753
しかもこれわざと怒らせてからっスからね
頭まで弱き者……


706: 2022/05/02(月) 00:26:18
鬼龍ともあろう者がゴリラの打撃を弾丸滑り(スリッピング・アウェイ)で受け流せないんスか?


719: 2022/05/02(月) 00:45:23
ついにおじさん株を売り払う時が来たようっスね


720: 2022/05/02(月) 00:47:34
ゴリラにやられて四肢欠損からのメカ化でパワー・アップの算段と思われる


733: 2022/05/02(月) 01:18:57
当たり前スけどこのゴリラはD51よりはだいぶ弱いスよね
もうどうにもならないところまで来てしまったんだなって


737: 2022/05/02(月) 01:21:25
まずデゴイチに一山いくらでノされるトダーに勝てるのがメカ兄しかいないんだ


742: 2022/05/02(月) 01:31:19
ゴリラ登場は誰も予想できなかったっスね
猿先生とプレイボーイもデスノート方式の打ち合わせで読者を楽しませてくれてるっス



746: 2022/05/02(月) 01:35:31
唐突にゴリラにボコられる鬼龍の原稿を見せられたのに編集は何も言わずに通したんスか


747: 2022/05/02(月) 01:51:14
子供助けるとこまでは気のいいおじさんなのにそっからゴリラに喧嘩売ってあっ一発で折れたっが猿過ぎるんだ
本家がガーゴイルより酷い展開を真顔でやるのはルールで禁止すべきなんだ


755: 2022/05/02(月) 02:58:51
そろそろ鬼龍さんの出番かと思ってたモブは多かろうけれど、まさかゴリラと闘(や)ってたなんて
このあくなき力への執着、強さの追求…さすがっスね


789: 2022/05/02(月) 08:04:23
おじさんをあまり悪く言わないでほしい
子供を助けるために飛び出してしまった照れ隠しでゴリラに挑んだだけだと考えられる


794: 2022/05/02(月) 08:13:39
ゴリラは基本優しい動物っスから転落した子供を助けた可能性も有ったとは思うんスけど
それを蹴り入れて挑発した結果っスから究極の自業自得っスよね

普通に考えたら悪魔王子が乱入しそうっスけどここはトダーに助けに来て欲しいっスねぇw


785: 2022/05/02(月) 07:51:08
あの助けられた子供とその母親がダンプ松木の時にいた母子と同一人物だと検証されてて戸惑ってるんだよね


815: 2022/05/02(月) 09:15:53
またこのメスブタ・・・こいつクソっスね
3wgO5Uu

鬼龍3
出典:TOUGH外伝 龍を継ぐ男293話 猿渡哲也 集英社


818: 2022/05/02(月) 09:25:17
>>815
子供が成長しているんだ
ちゃんと育てているんだ


862: 2022/05/02(月) 11:48:36
>>815
これ時系列的には同じ子じゃないっスよね
次男だと考えられる


688: 2022/05/02(月) 00:08:38
次回
「なんだあっ
ゴリラの皮を破って人間が現れたあっ」


724: 2022/05/02(月) 00:55:29
ゴリラにしては妙にデカいから中にメカがとかって展開になるんだろうけどそうなるとなんでそんなモノが動物園にいるのか謎なんだ


911: 2022/05/02(月) 13:35:07
ここでまさかのスヌーカ再登場
「魔法」でゴリラを大人しくさせ鬼龍救出ッ


810: 2022/05/02(月) 08:54:11
これだけインパクトのある展開だから、新キャラ登場の予感がするんだ
新キャラがゴリラを幻魔拳で倒して、こいつが悪魔王子の師匠……!?となると思うんだ


813: 2022/05/02(月) 09:07:25
ゴリラに幻魔拳って効くんすか?人間ほど記憶力も想像力もないしトラウマもPTSDもないのに


816: 2022/05/02(月) 09:24:59
>>813
ゴリラが繊細で鬱になったりするのは有名な話っス


805: 2022/05/02(月) 08:40:27
よく考えたらゴリラをかませにする作品ってあんまりなくない?


812: 2022/05/02(月) 09:04:16
>>805
今週のマネキンモブも解説してるけど温厚っスからね
試し割りに向いてないんだ


824: 2022/05/02(月) 09:37:36
白鯨の漫画を描くからひょっとするとその練習にゴリラを描いたとも考えられる



831: 2022/05/02(月) 09:57:10
熟練マネモブの予想通り、ゴリラはエイハブ用の素材を流用説が正しそうなんだよね
『この地球には様々な強き動物がいる』みたいなナレーション付きで大型動物大集合なページがありそうなんだ


841: 2022/05/02(月) 10:33:13
これで真の最強は人間ではなく動物だと証明されたんだ
真・異種格闘大戦なんだ


853: 2022/05/02(月) 11:15:03
動物vs機械vs灘神陰流


858: 2022/05/02(月) 11:31:41
>>853
ふうん
動物であり機械でもあり、龍星から灘の心得を教わってるデゴイチがやはり最強ということか


697: 2022/05/02(月) 00:18:23
練り歩きとか比べ物にならないレベルで面白いんだよね、凄くない?


761: 2022/05/02(月) 03:40:20
ゴア博士も再登場する気配なので四大幻獣(モンス・ターフォー)の消息というか容体も知れるかもっスね
ムフフ…GW明けが楽しみやのん


891: 2022/05/02(月) 12:53:04
やっぱ怖いスね、G・Wは


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7166/1651148928/