Em6dKhVUUAEdjCv

1: 2022/05/06(金) 16:56:29.51
吾峠呼世晴の漫画家人生

・会社員時代の24歳の時に趣味で初めて漫画を一本完成させる。家族に勧められてジャンプに送ったら見事入賞。
・アシスタントやその他漫画家に携わる経験なし
・色々読み切りを投稿して賞を貰う。
・26歳で鬼滅の刃を連載開始。当時は漫画家がどういうものか知らず金もないためアシスタントは一人だけ。
・編集に「建物などは定規を使う」と教えられる
・31歳で鬼滅の刃完結。
・現在消息不明。

凄すぎて草


2: 2022/05/06(金) 16:56:40.79
縁壱定期


4: 2022/05/06(金) 16:57:39.27
もう漫画描かないんかな
スピンオフでええから描いてほしいわ


20: 2022/05/06(金) 17:00:39.78
もっと個性出した漫画描いて欲しい

 

9: 2022/05/06(金) 16:59:08.73
結婚して欲しい


15: 2022/05/06(金) 17:00:00.46
養ってくれんかな


61: 2022/05/06(金) 17:07:54.01
このオラにほんのちょっとだけ印税を分けてくれ…!!!


8: 2022/05/06(金) 16:58:40.92
柱のスピンオフは描いてほしい
どうやって柱になったのかとか詳しく
あとは縁壱時代の鬼狩りとか初代鬼狩りとかいくらでも描けるやろ
そしたらアニメもずっと続くで
EDTiVEkU8AATG86


18: 2022/05/06(金) 17:00:29.68
>>8
わかる
煉獄のスピンオフ良かったしな
絵は他の人で原作だけでもいいから欲しい
才能もったいない


16: 2022/05/06(金) 17:00:16.76
台詞上手いから小説や映画のインプット多いんやろな


22: 2022/05/06(金) 17:00:58.93
分かる
セリフとキャラ作りはホンマ上手いわ


24: 2022/05/06(金) 17:01:27.26
吾峠って小説家向きよな
セリフの言い回しとか言葉のチョイスが上手い


25: 2022/05/06(金) 17:01:45.99
数描いたらもっと洗練されるやろうに勿体ない


30: 2022/05/06(金) 17:02:29.07
こんなヒロイン作れる?
幼児から大人まで好きになるんやで

fcfca9cea213


65: 2022/05/06(金) 17:08:27.49
バランス感覚があるから万人受けするキャラを創造できたんやね


74: 2022/05/06(金) 17:10:11.10
あのキャラ設定とか鬼滅学園とか描いてて漫画歴あんまないは嘘だろ


91: 2022/05/06(金) 17:12:43.05
定規じゃなくて手で書いてたん?


102: 2022/05/06(金) 17:14:14.48
>>91
らしい
そんで編集に定規の使い方教わったみたいなこと巻末コメントに書いてた


109: 2022/05/06(金) 17:14:56.76
>>102

ほんまに素人やったんやな
その割にはコマ割りとか台詞回しは上手いの天才なんやろな


110: 2022/05/06(金) 17:14:59.01
初代担当が有能だったのは知っとる


161: 2022/05/06(金) 17:21:26.48
初代編集も読み切り見た時、吾峠の台詞回しはズバ抜けてるって言ってたな
それを見出したのもすごい


38: 2022/05/06(金) 17:03:58.33
鬼滅は対比がめっちゃ上手い
それを台詞回しで表現するからすごい引き込まれるんよな

no title

no title


47: 2022/05/06(金) 17:04:53.68
>>38
兄上と縁壱とか猗窩座と煉獄とかな
特に兄上編は全てが完璧やったわ


175: 2022/05/06(金) 17:23:14.88
作風的にアフタヌーンなのに吾峠引けたジャンプも相当ガチャ運強いやろ


180: 2022/05/06(金) 17:23:47.54
>>175
とりあえずジャンプやろといった家族のファインプレーやね


115: 2022/05/06(金) 17:15:46.65
短編集読んだけどどれも気が狂ってて面白い


152: 2022/05/06(金) 17:20:18.44
刀鍛冶編はよ見たいわ
いやまずはお預けにされたパワハラ会議上弦編が楽しみやな
FLe4WDGaMAgZ_SY


53: 2022/05/06(金) 17:06:39.95
この人と新劇の作者次どうするんやろ
書く書かないも含めて


10: 2022/05/06(金) 16:59:14.58
本人が描きたくないっていうなら静かに暮らしてほしいわ
無理に引っ張り出さなくてもええやろ


39: 2022/05/06(金) 17:04:02.25
まあしっかり充電するまで下手に描かん方がええやろな


45: 2022/05/06(金) 17:04:19.39
結局マジで表に出てこんかったな


50: 2022/05/06(金) 17:05:47.53
>>45
鬼滅の作者「……」
鬼滅の監督「……」

賢い


107: 2022/05/06(金) 17:14:43.54
>>50
鬼滅の作者がよく言われるけど無限列車の監督もすごいよな
ワイやったら何故無限列車は成功したのかってイキリ散らす自信あるわ


117: 2022/05/06(金) 17:16:01.63
無駄にメディアに出たりしないのは好感持てる


313: 2022/05/06(金) 17:39:12.16
コメントに滲み出る良い人感が好き


130: 2022/05/06(金) 17:17:01.06
立ち回りが上手すぎるわこの漫画家


265: 2022/05/06(金) 17:34:20.29
もう何か働いてるんかな
さすがにこの若さでニートになったら路頭に迷うやろ


274: 2022/05/06(金) 17:34:59.06
>>265
迷うわけないやろ草
何十億稼いでると思ってんねん


303: 2022/05/06(金) 17:38:08.73
>>265
路頭には迷わんけどこれから何したらええんかなってなるかもな
これ以上刺激のある人生って中々無いし


302: 2022/05/06(金) 17:38:03.34
バクマンを越えた世界線におるな


312: 2022/05/06(金) 17:39:09.67
>>302
バクマンでいう天才型やね
スパイファミリーがその逆


296: 2022/05/06(金) 17:37:09.93
アメリカンドリームって言葉あるがジャパニーズドリームは漫画家よな
印税もさることながらグッズ関係バカみたいに金入るし遊戯王とか金刷ってる言われたぐらい


133: 2022/05/06(金) 17:17:27.33
一生金入って来るしな
勝ち組すぎや


26: 2022/05/06(金) 17:01:47.30
漫画一作で数十億稼いで漫画もアニメもみんなに楽しまれて食う飯は美味いか?


132: 2022/05/06(金) 17:17:07.95
漫画家ってマジで夢あるよな


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651823789/