onepiece102

596: 2022/05/09(月)
火炎太鼓かっこええやん
これがラスト技で良かったのに
カイドウ
出典:ONE PIECE1048話 尾田栄一郎 集英社


660: 2022/05/09(月)
カイドウの究極奥義みたいな技だな
いよいよ決着か


604: 2022/05/09(月)
流石に次で決着か?
モモ覚醒回挟むかどうかだな


658: 2022/05/09(月)
ようやく決着が付くな、あとはカイドウの過去回想が入るかどうかか

 

19: 2022/05/09(月)
やっぱカイドウさんの技ってカッコいいわ


295: 2022/05/09(月)
受けてたつぜと言いながら炎纏い始めるカイドウさんカッコええな


619: 2022/05/09(月)
ルフィの拳こんなに小さかったっけ


623: 2022/05/09(月)
拳が縮んだのか
カイドウがでかくなったのか


625: 2022/05/09(月)
これ炎纏うことでカイドウがでかくなってるな?


641: 2022/05/09(月)
火龍大炬の中にカイドウ(龍)がいる

火龍大炬のオデコ等辺にいる


690: 2022/05/09(月)
>>641
カイドウ龍が纏った炎の龍だな
なるほどだから数倍大きくなってる


692: 2022/05/09(月)
しかしカイドウ強すぎだろw
まだこんな巨大化技残してんのかよ。


704: 2022/05/09(月)
>>692
いわゆる覚醒状態なんやろ


140: 2022/05/09(月)
金棒使用技
・雷鳴八卦
・砲雷八卦
・大威徳雷鳴八卦
・引奈落
・降三世引奈落
・軍荼利龍盛軍
・金剛鏑

金棒不使用技
・酒龍八卦
・熱息
・壊風
・龍巻
・壊風龍巻
・火龍大炬
・昇竜 火焔八卦

こうして見ると技のバランスええな?


742: 2022/05/09(月)
カイドウ火の龍になるの?キングと被るな


746: 2022/05/09(月)
>>742
逆やで、カイドウのこの技を昔見たことがあるから
キングが作ったんや多分


750: 2022/05/09(月)
鬼ヶ島の炎といい、キングの炎といい、錦えもんの焔裂きといい、カイドウのボロブレスといい、キングもカイドウも龍出すし、ワノ国は炎と龍がテーマなのかね。


841: 2022/05/09(月)
カイドウの纏った炎が骨まで溶かすのってマグマと同等って事か
でもなんでカイドウが炎纏えるのか不思議だ
カイドウもルナーリアの血が混じってんのかな?


860: 2022/05/09(月)
明らかにマムよりカイドウの方が強く描かれてるな


715: 2022/05/09(月)
カイドウやっぱ強すぎだな
この期に及んで不動技残してこんな大技持ってるとか
シャンクス、黒ひげ、赤犬はハードル越えられるんか?


718: 2022/05/09(月)
>>715
シャンクスはルフィと戦わないから後は赤犬とティーチくらいじゃね?


989: 2022/05/09(月)
奈落のどん底まで叩き落とすって言ってるから
カイドウも穴に落ちるんかな
ルフィ
出典:ONE PIECE1048話 尾田栄一郎 集英社


684: 2022/05/09(月)
けっこうカッコいいな、ふざけてなければニカでもいいや


310: 2022/05/09(月)
触れないのは覇王纏いだけだと思ってたが
流桜もそうなんか
流桜は武装色の強化版で内部破壊特化だと思って
たんだが


362: 2022/05/09(月)
>>310
流桜はワノ国における覇気の呼び方なんよ
当てない覇気や内部破壊する覇気だけを流桜と呼ぶのだと勘違いしてる人は結構多いみたい


352: 2022/05/09(月)
ルフィは覇王色纏ってようやく触れてない攻撃になったから、弾く武装色=触れない攻撃なのは簡単にわかるけど覇王色纏い=触れない攻撃なのかわかりづらい
ルフィが覇王色纏うまで触れない攻撃してなかった理由もわからん
覇王色纏い=触れない攻撃出来るようになるじゃなくて、覇王色纏い=攻撃力UPのみで合ってるのか?


364: 2022/05/09(月)
>>352
そもそも武装色は弾く覇気より内部破壊が上だぞ
覇王色纏い覚えるまでは内部破壊で直接触れつつ鱗ガード素通りしてダメージ与えてたのが今まで
覇王色纒いで弾くのも内部破壊も威力底上げされたのが今


554: 2022/05/09(月)
伝説の実とか言うほど圧倒的でもないよな
今のところカイドウのウオウオ並みって感じ


560: 2022/05/09(月)
まぁカイドウも幻獣種だし多少はね


880: 2022/05/09(月)
兎丼の大名めっちゃカッコいいよな
あんな感じのやつが赤鞘にいればな
大名
出典:ONE PIECE1048話 尾田栄一郎 集英社


598: 2022/05/09(月)
りんごゾロじゃん


612: 2022/05/09(月)
霜月牛マルは完全にゾロのおじいちゃんだろ


664: 2022/05/09(月)
都の住人からもカイドウが倒された事を確認させる為に獣型で決着つけようとしてるのかな?

カイドウが倒された事に歓喜してる住人の前に龍モモノスケの影が見えて、まだ生きてるんだと落ち込む住人達の前に能力解除したモモノスケ(28)が現れそうだ


685: 2022/05/09(月)
夜空に飛んでく提灯
この地獄から逃してくださいとか
都の人間が何願ってんだって感じだな


689: 2022/05/09(月)
>>685
それ思った
都の人たちが水も飲めない生活してた印象ないんだが
おこぼれ町の住人も一緒に飛ばしてるのか?


697: 2022/05/09(月)
左下のお願い事に透明なお水がのみたいって書いてあるから
おこぼれ町の人が飛ばしてるのかもな


836: 2022/05/09(月)
オロチ死んだしようやく決着か
遂に最終章突入やね
オロチ
出典:ONE PIECE1048話 尾田栄一郎 集英社


645: 2022/05/09(月)
オロチまた復活する奴じゃん
永遠に首切ってればいいよ


655: 2022/05/09(月)
>>645
オロチは8回首切られたから終わり
今回出した首も一本だったろ


624: 2022/05/09(月)
オロチはまぁ流石に死んだろ


60: 2022/05/09(月)
オロチが黒炭の怨念侮るなとか言ってるけど
アイツ今は復讐スッポ抜けてただ権力に執着してただけよな


610: 2022/05/09(月)
扉絵のクラッカーが格好いい


613: 2022/05/09(月)
クラッカー復活してて草


638: 2022/05/09(月)
クラッカーやっぱかっこいいわ
これカタクリも出るか?


648: 2022/05/09(月)
地味に扉絵の2人がジェルマで確定してない


656: 2022/05/09(月)
>>648
むしろこの前振りはジェルマじゃなさそうだよね
ある意味本編より気になる


77: 2022/05/09(月)
1049話で鬼ヶ島を移動させて、1050話で決着かな。
果たしてどんな決着になるのか。


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1651458370/