FRa-qfOVEAAqNRA

93: 2022/05/09(月) 07:49:43.41
期待してなかったけど面白い
凡庸な導入から徐々にガチ目の考察バトルになってよかった
デスノートみたいな神がかったアイテムではなく
一応何らかのアルゴリズムで動いてるっぽいのがポイント
人の失踪っていう科学発展した現代ですらどうにもならないものをゴリ押しで解決していくストーリーもいい 応援できる

現代人誰でもスマホで検索はするだろうし
うまくやればシンプルかつ複雑な考察バトルができる漫画になると思う


102: 2022/05/09(月) 09:37:46.19
この漫画探偵ものにするつもりなのかな


105: 2022/05/09(月) 10:28:51.64
予告絵とかだとスマホと手のバランスとか色々不安だったけど漫画自体は思ってたよりも絵上手くて読みやすかったわ
週刊で描いていく3話以降どうなるかって感じだけど


106: 2022/05/09(月) 10:43:57.76
FANZAにありそうな間の抜けたタイトルだけど設定的にはわり面白そうではある
ただ1話時点だとどう言う作風になるのか見当付かんな
無機質好きなんでAIの今後に期待

 

56: 2022/05/09(月) 01:04:53.20
結構面白かった
ニヒルに見えて人助けに頭ひねるようなタイプの主人公で良かったわ
究
出典:すごいスマホ1話 冨澤浩気・肥田野健太郎 集英社


60: 2022/05/09(月) 01:21:51.17
>>56
ああ、まあ意外と良かったってのはストーリーよりもそこなんだろうな


61: 2022/05/09(月) 01:24:08.32
>>60
母親の姿にいてもたってもいられずって感じでそこは良かったね
一段落してまず一回は弟を検索するところまでやったのは悪くない


57: 2022/05/09(月) 01:14:03.61
一話だけじゃ何とも言えんとしか思わなかったけど、それでアンケート取れるのか…?


58: 2022/05/09(月) 01:17:14.77
少なくとも1話だけではアンケ入れる気にはならなかったから取り敢えず評価は保留だわ
なんかスマホっていうより上位存在の端末っぽい雰囲気だからそいつらが絡んできて本題に入るの待ちかな


59: 2022/05/09(月) 01:19:29.62
ジャンプはサスペンスが苦手っぽいからなぁ
週間だとキツイんだろうけど結構期待してる
1話は面白かったし


113: 2022/05/09(月) 12:24:41.10
ジャンプで探偵ものってヒットした事ないからな
小畑のあやつり左近、ガモウひろしの少年探偵ダンとかあったけど


116: 2022/05/09(月) 12:34:04.33
思いの外面白くてびっくり
でも期待しすぎるとゴーストライターの二の舞になるので気を付ける


118: 2022/05/09(月) 12:43:12.72
でも最近1話だけ面白い新連載ばかりだから不安


44: 2022/05/09(月) 00:28:02.66
作画、ジガの人だよね?絵うまくなってるなぁ
タイトルはギャグっぽいけど1話はそこそこ面白かったので来週も楽しみにしたい
ziga001


45: 2022/05/09(月) 00:29:19.64
あと誘拐犯のおっさんが握り箸してんの細かいけど好き


54: 2022/05/09(月) 00:53:12.41
ジガの作者なら命令者ちゃんそっくりのヒロイン頼む


46: 2022/05/09(月) 00:29:37.50
すごいスマホ(略称すマホ)とかグーググとか、ネーミングはわざと馬鹿っぽくしてるのか?


48: 2022/05/09(月) 00:40:32.88
すマホは変換ミスかと思ったらすごいスマホか


55: 2022/05/09(月) 00:57:47.16
検索で事件を解決するなり、調べるなりするってのは面白いと思うけど
どれくらいのパターンが作れるかが難しそうと感じた。
検索ワードを探すだけの話になってしまうと飽きられそう。
最終目的があるので縦軸で勝負する漫画かな。


43: 2022/05/09(月) 00:25:58.16
その気になれば主人公はスマホ使って犯罪もできそうだけどそれはグーググが止めるのかな


63: 2022/05/09(月) 01:32:20.97
これだけ普通に対人レベルの会話ができてしまうと、スマホに能力者が宿ったかスマホの向こう側に異能の対話相手がいるようなもので、スマホである必要性があんまり感じられないなぁ
タイトルがすごいスマホなんだからスマホであることに意味があるんだと思いたいけど
グーググ
出典:すごいスマホ1話 冨澤浩気・肥田野健太郎 集英社


64: 2022/05/09(月) 01:37:11.57
スマホが凄い訳ではなく、あのAIソフト(?)が凄いんだけどね…


65: 2022/05/09(月) 01:38:19.76
グーググの文字にあからさまに有機的な目玉みたいな模様が出てたからあんまAIっぽくない


120: 2022/05/09(月) 12:51:28.47
>>65
ディープドリーム思い出したからむしろAI感あった


66: 2022/05/09(月) 01:45:33.03
3話目くらいで擬人化してかわいい女の子のすマホちゃんになるから震えて待て


68: 2022/05/09(月) 01:47:08.47
中に女の子いるやつだよねこれ


79: 2022/05/09(月) 04:22:57.40
満を辞して修のことを検索しようとしたら
こうなるのか。
情報のロックをはずしていくストーリーになりそうだから
次回はまだスマホルールの掘り下げとして三話くらいで
最初のロックのとっかかりをみせてほしいな。
修
出典:すごいスマホ1話 冨澤浩気・肥田野健太郎 集英社


75: 2022/05/09(月) 03:15:16.60
出来る事と出来ない事の区別がフワッとし過ぎなので、ちゃんと明確に定義すべきだと思う。


51: 2022/05/09(月) 00:46:01.11
生命体は人類の作成物ではない、って…
女の子は両親という人類の作成物なのでは?


103: 2022/05/09(月) 09:48:43.80
検索の可不可は一定のルールに基づいて自動判定されるのか
それともAIがその都度思考して都合の良い様に判定しているのか
それによって読んでる時の印象変わるな


104: 2022/05/09(月) 09:53:33.71
後者だろ
誰が(作ったのか)とか、仕組みとか、修の情報は答えられないだから


49: 2022/05/09(月) 00:44:26.95
グーググの文字のアップで超常的な存在であることを匂わせてたっぽいけど
やっぱノートの基本ルールが明快で死神が居て「新世界の神となる」だったデスノートは掴みのインパクト強かったよなあって思った


53: 2022/05/09(月) 00:52:21.67
>>49
個人的に歴代ジャンプで1番面白い第1話はデスノだと思ってる
表紙もかっこよかったし


82: 2022/05/09(月) 05:52:09.60
やっぱ新世界の神になるってイキリ散らかした月さんって神だわ


74: 2022/05/09(月) 02:39:24.99
わりと面白かった
2話3話と続いていってどうなるか気になる


90: 2022/05/09(月) 07:01:46.04
>>74
原作者はヤンマガとかで連載経験あるし2、3話でグダることはないと思いたいけど
まあやり方次第ですぐグダりそうな設定ではあるが


72: 2022/05/09(月) 02:19:19.04
思ったよりはまともだったけど縛りの部分が連載でgdgdにならんといいな


88: 2022/05/09(月) 06:55:11.73
読み切りだったら合格点だったが
連載としては縛りが多いのでどうかな
まぁ何でもありになっていきそうではあるが


110: 2022/05/09(月) 12:18:07.78
ポイントなんか裏ありそう
ポイント
出典:すごいスマホ1話 冨澤浩気・肥田野健太郎 集英社


127: 2022/05/09(月) 13:24:52.86
グーググ持ってる奴何人もいそう


76: 2022/05/09(月) 03:24:36.62
行方不明者が開発にかかわってたとか生体部品にされてたとかそういうオチしか見えないな・・・


84: 2022/05/09(月) 06:08:30.63
実は弟がそのスマホだったというラストなら評価する


86: 2022/05/09(月) 06:43:12.69
>>84
まあ普通に考えたらそうだよな


87: 2022/05/09(月) 06:53:19.02
>>84
ZIPMANかな


124: 2022/05/09(月) 13:18:58.27
そもそもグーググ作ったのは自分で記憶消してる的な?
天才らしいからね


126: 2022/05/09(月) 13:23:59.25
過去の自分が弟を救えるように未来の自分が作って転送した・・・ってのはベタすぎるか


122: 2022/05/09(月) 13:09:38.35
犯人は俺だったんだ…という展開にならないことを祈る


引用元:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1650582090/