61xl6zeWsCL

1: 2022/05/08(日) 23:06:35.777
何人目だよ最強
永倉
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


4: 2022/05/08(日) 23:08:11.634
まあ永倉で間違いない


9: 2022/05/08(日) 23:10:18.230
ガムシンが最強だって昔から言われてなかった?


10: 2022/05/08(日) 23:10:22.031
最強は長倉でしょ
沖田君が結核じゃなかったらしらんけど

 

2: 2022/05/08(日) 23:07:35.963
大河で山本太郎やってたやつね


6: 2022/05/08(日) 23:08:50.086
>>2
それ原田佐之助
ぐっさん


3: 2022/05/08(日) 23:07:37.872
吉村貫一郎


11: 2022/05/08(日) 23:11:03.298
>>3
壬生義士伝良かったよな


20: 2022/05/08(日) 23:13:11.447
>>3
浅田次郎乙

中井貴一と主人公の幼馴染役よかったよな


12: 2022/05/08(日) 23:11:05.580
がとつが一番つえーんだよ!
たこすけども!
斎藤2
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


15: 2022/05/08(日) 23:11:53.532
>>12
ガトチュ☆エロスタイムは黙っとれ


17: 2022/05/08(日) 23:12:36.796
斎藤も出てきた時最強言われてなかった?
ってか斎藤って今剣がないけど警察が探せば一本ぐらいあるだろ


31: 2022/05/08(日) 23:18:43.146
斎藤が牙突を左手でしてたのは、ただ左利きなだけ
これ豆な


7: 2022/05/08(日) 23:09:15.948
新撰組って辞めたら殺されるんじゃなかったっけ


8: 2022/05/08(日) 23:10:02.661
>>7
力失ってからそんなのに従う必要はない


13: 2022/05/08(日) 23:11:24.481
局中法度厳しすぎで笑えるが
寄せ集めなだけに仕方なかったんだろね


16: 2022/05/08(日) 23:12:00.265
斎藤一と永倉新八

沖田総司くらいだろ

新選組で剣の達人と言われたのは

近藤や土方は剣士としては人並み以下


25: 2022/05/08(日) 23:16:04.807
>>16
でも池田屋事件のとき同じように突入してみんな満身創痍になってるなか近藤だけ無傷だったから近藤が最強とする説もある


23: 2022/05/08(日) 23:14:22.561
映画で壬生義士伝~新撰組で一番強かった男~とかあったな
mibugishiden-OGi


33: 2022/05/08(日) 23:19:41.612
壬生義士伝は創作だから…
そういう奴が存在してた事実はあるってあだけで良くわかんない


27: 2022/05/08(日) 23:17:20.650
家康が恐れた○○みたいな
どんどん増えで


19: 2022/05/08(日) 23:13:01.246
つうかこんな奴がたくさんいて何で負けたん?


35: 2022/05/08(日) 23:20:09.607
>>19
本格的に負けたのは戊辰戦争だな
こんな奴ほとんどいなくなってた


21: 2022/05/08(日) 23:13:34.585
そりゃ鉄砲には勝てんだろ…


28: 2022/05/08(日) 23:17:51.185
うろ覚えだけど
無敵の剣 永倉
最強の剣 斎藤
天賦の剣 沖田
ってのが近藤の評価じゃなかった?


36: 2022/05/08(日) 23:20:23.596
>>28
違う
永倉が沖田を猛者の剣斎藤を無敵の剣と評した


34: 2022/05/08(日) 23:19:42.277
序列として永倉かな
斎藤は?くさい


37: 2022/05/08(日) 23:20:36.595
山南じゃないんか?
おーい竜馬に出てた岡田以蔵て強かったんやろか


53: 2022/05/08(日) 23:30:11.646
>>37
勝海舟の護衛やってたくらいだからまぁ強かったんでないの


40: 2022/05/08(日) 23:22:42.101
二刀流の服部武雄だろ
服部-39
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


24: 2022/05/08(日) 23:14:28.955
肺を病んでいなければ沖田が最強


43: 2022/05/08(日) 23:23:37.002
ルールがないんだから得意な分野を見れば最強いっぱい居るんじゃね
隊内での試合と実戦の斬り合いとか多く殺せるか傷を負わないかとか方向性色々あるし


45: 2022/05/08(日) 23:25:34.200
>>43
だから永倉説なんだろ・・・


44: 2022/05/08(日) 23:24:03.682
阿部十郎って新撰組にいたやつが近藤の弟子の中で沖田が一番で次が斎藤、永倉は流派違うけど沖田より上だったみたいなこと言ってたんだよ
でも斎藤は近藤の弟子じゃないし永倉は天然理心流習ってたし全然信憑性ないよねって話


46: 2022/05/08(日) 23:27:42.933
>>44
永倉は天然理心流じゃないぞ・・・


51: 2022/05/08(日) 23:29:53.026
>>46
天然理心流の門人として記載はされてないけど習ってはいたよ
門人たちと一緒に防具を発注してた記録とか残ってるしな


48: 2022/05/08(日) 23:27:46.339
斎藤一って実際はブサイクだったって言われてたけど結局なかなかのイケメンだったんだよな
今は沖田のほうがブサイクだったって言われてるよな


49: 2022/05/08(日) 23:29:11.414
当時のイケメンと今のイケメンは違うしな


60: 2022/05/08(日) 23:36:31.741
>>49
そうじゃない
斎藤一は別人の写真が出回っててブサイクだったってことになってた
でも数年前子孫が本当の写真公開して、それまで言われててのと全然違ってたのがわかったんだよ
今のwikiに使われてる写真な


56: 2022/05/08(日) 23:31:00.544
芹沢鴨はどんな評価だったんだっけ


57: 2022/05/08(日) 23:32:19.719
最強→斉藤
最恐→近藤
最狂→山南
最凶→芹沢
最俠→土方
これでいい?


68: 2022/05/09(月) 00:05:53.050
るろ剣では、剣心が色々言われてるが一番隊、二番隊、三番隊の組長は間違いなく強かったって言ってたな

永倉が最強だって言っても矛盾は無い


72: 2022/05/09(月) 00:11:27.627
剣心と何度も戦って普通に生きてる剣術大したことない土方すごすぎ


引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652018795/