9cd78bcb

1: 2022/05/06(金) 14:53:30.06
今考えたらおかしいよな


2: 2022/05/06(金) 14:53:57.03
師匠がおらんかった


87: 2022/05/06(金) 15:29:16.81
>>2
コレメンス


3: 2022/05/06(金) 14:54:00.80
隻腕で敵に勝てる筈が無かろう

 

7: 2022/05/06(金) 14:55:57.85
タイマンなら互角かちょい上ぐらいや
ただ2人がかりだと無理


105: 2022/05/06(金) 15:34:06.31
>>7
ドラゴボ世界じゃ数の力で戦闘力は覆せんのやけどな
ラディッツ戦で


8: 2022/05/06(金) 14:56:33.81
師匠不在
精神と時の部屋未使用

悟空やベジータみたいに独学で強くなるセンスは多分無い


10: 2022/05/06(金) 14:57:31.67
>>8
悟空とか常に師匠付きやん


96: 2022/05/06(金) 15:31:49.70
>>10
悟空の師匠
悟飯、亀仙人、かりん様、神様、界王様、破壊神

↑これにほぼ独学で追いつくベジータって異常よな


149: 2022/05/06(金) 15:53:55.24
>>96
悟空が気のコントロールができるのを知って
あいつにできるなら俺にもできるはずって考えて実際できたのヤバいやろ
しかもコツを掴めば簡単なことだったとか言い出す始末


11: 2022/05/06(金) 14:57:57.29
潜在能力高いけど戦闘センスは高くないからな
良くも悪くも優等生タイプやから先生おらんと無理


14: 2022/05/06(金) 14:58:39.43
精神と時の部屋での修行の上がり幅がおかしいよ


15: 2022/05/06(金) 14:59:00.39
死にかけないと強くなれないんやろサイヤ人て
死にかけた回数が足りないんちゃう
o0800029113547221160
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


23: 2022/05/06(金) 15:01:52.02
うまい食事と適度な運動が用意できなかったんだろ


49: 2022/05/06(金) 15:14:17.58
間違った努力が実を結ばないのは現実と同じやね…


50: 2022/05/06(金) 15:15:18.21
悟飯は元々誰かについてまわるタイプだったからな


56: 2022/05/06(金) 15:18:42.69
普通に修行してるだけで平気で戦闘力が数倍伸びる悟空ベジータの修行法がおかしいわ


58: 2022/05/06(金) 15:20:16.84
悟空とかベジータは戦闘がもう趣味やからな
御飯にとっては嫌いな事だしその差よな


64: 2022/05/06(金) 15:23:06.90
潜在能力はあくまで潜在してるもんやからな
たまたま引き出す事に成功してる本編時空がおかしいんや


29: 2022/05/06(金) 15:04:17.01
ナメック星行った時で5歳くらいなんだよな しんのすけと同い年でようやっとる


37: 2022/05/06(金) 15:07:13.38
悟天って雑魚なん?
3b1e8a6a-s


39: 2022/05/06(金) 15:08:15.15
>>37
クソガキでスーパーサイヤ人になれるくらいには才能ある


70: 2022/05/06(金) 15:24:33.64
ポテンシャルは兄貴以上だった悟天の育成失敗が痛すぎる
ベジータ家と大きく差がついてしまった


71: 2022/05/06(金) 15:25:13.05
超サイヤ人を超えるって発想に至らなかった


73: 2022/05/06(金) 15:25:25.87
超サイヤ人に覚醒してまもなく隻腕になったからマトモに修行できないんやろ


79: 2022/05/06(金) 15:27:00.43
>>73
失ったのではない 手に入れたのだ 隻腕というオリジナルを


82: 2022/05/06(金) 15:28:12.42
混血はポテンシャル高いけど純粋よりセンスが無い


85: 2022/05/06(金) 15:28:58.89
>>82
好戦的じゃないからね


17: 2022/05/06(金) 14:59:56.79
そもそもナメック星での戦闘スパイしてないゲロがフリーザより強い16~18号作れるのもおかしいで


145: 2022/05/06(金) 15:52:23.03
>>17
地球でのフリーザ親子の遺伝子は採取したやん


65: 2022/05/06(金) 15:23:16.94
トランクスは「未来の人造人間は現代より弱かった、俺でもなんとか戦えはするレベルだった」って言うてたけど
悟飯殺す時に「これまでの戦いでは全然本気出してなかった」って言うてたし実はトランクスも手を抜かれてただけで大して強さは変わらんのちゃう?
17号
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


159: 2022/05/06(金) 16:00:58.53
>>65
結局病院おくりにされてるし強いことには変わりないやろ
過去の人造人間は手も足も出ないレベルで強かっただけで


69: 2022/05/06(金) 15:24:12.78
間違ったトレーニング法してただけやろ
ベジータだって毎日トレーニングして精神と時の部屋も悟空よりも長くはいってるのに悟空越えられてないし 
サイヤ人はそういうの下手くそなんやろ


84: 2022/05/06(金) 15:28:35.74
>>69
練習相手おらへんのがきつい
一人でなんぼやっても対人経験ないときつい
格闘技だってそうやん
筋トレミットシャドーだけで強なるんか?ならんやろ
スパーリングもせんとな


89: 2022/05/06(金) 15:29:42.87
>>84
超で悟空がよく一人でここまで強くなれたなってトランクス褒めてたしな


107: 2022/05/06(金) 15:35:18.78
セル編からブウ編までの期間も何も成長しないどころか弱くなってたからな
1人だと何も出来ないタイプ
放っておくとどんどん強くなるベジータを始末したのは名采配
ベジータ (4)
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


111: 2022/05/06(金) 15:36:30.22
まあ悟飯の性格と資質で
修行もバッチリやります伸びますだと
完全無欠になってまうからな…


99: 2022/05/06(金) 15:32:40.78
カカロットは格下相手からでも使えそうなこと学んでいくのはすごい


121: 2022/05/06(金) 15:40:29.60
サイヤ人って瀕死仙豆コンボで無限に強くなれるんちゃうんか


128: 2022/05/06(金) 15:42:31.54
>>121
デンデでも行けるで


142: 2022/05/06(金) 15:51:30.35
>>121
仙豆は育成に時間がかかるから・・・
その辺カプセルコーポレーションがなんとかせいよって思うが


25: 2022/05/06(金) 15:02:54.12
未来の世界ってあの世から悟空を1日連れてくるだけで解決してたんちゃうんか?


34: 2022/05/06(金) 15:05:42.75
>>25
ドラゴンボールないし占いババもおらん感じやからあの世から連れてくる術なかったんちゃう
悟空たちがあの世で下界眺めててなんも行動しなかったのは不思議やけど


83: 2022/05/06(金) 15:28:27.13
界王様「死人と会話できるぞ」
占いババ「死人一日復活させられるぞ」
ナメック星DB「一度死んだ人間も生き返るぞ」

この辺の救済措置よりどりみどりなのに何故か全く使わず人類絶滅寸前まで追い詰められてる未来世界


77: 2022/05/06(金) 15:26:47.73
ピッコロが同化したうえでご飯連れて精神と時の部屋に籠もれば人造人間くらいなら楽勝やったな


72: 2022/05/06(金) 15:25:24.83
まあでも悟飯だけが生き延びてたから相対的にはナンバーワンや


66: 2022/05/06(金) 15:23:46.10
セル編での輝きはみんなの心に刻まれてるから。。
人気投票で悟空上回ったのあの時のゴハンだけやろ。


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1651816410/