61puiC3ihfL

1: 2022/05/09(月) 18:43:26.08 
「連載していた漫画雑誌で最終話が掲載されて“物語”は終了したのですが、公式ツイッターで実写映画化が発表されたことで、今もネットでは盛り上がっています」(出版業界関係者)

(略)

 では、誰がどの役を演じるのか。取材を進めても箝口令が敷かれているのか、情報が漏れてこない。そんな中、貴重な証言を手に入れた。

「1年ほど前からキャスティング交渉は行われていましたが、難航したようです。そんな中、主人公の杉元役には山崎賢人さんの名前が、アシリパ役で名前が挙がっているのは平手友梨奈さんです。漫画には元『新選組』の土方歳三も登場するのですが、それを舘ひろしさんが演じる案も出ています」(映画業界関係者)

こうした配役について、映画に詳しい文筆家の折田侑駿さんに聞いてみると、「山崎賢人さんは、これまでも少女漫画から少年漫画まで、数多くの“漫画実写化”に貢献してきた、当代きっての俳優といえるでしょう。踏んできた場数の多さ、各作品に適応してきた経験値が、ほかの俳優とは圧倒的に差があります。それが山崎さんの強みであり、魅力です」

'18年に公開された映画『響 -HIBIKI-』に平手が出演していたことについても、「俳優としての経験は、それほど多くはないかもしれませんが、漫画原作の映画を自身の代表作としている点が、山崎さんと同じですよね」(折田さん、以下同)

 と、太鼓判を押した。

前出の映画業界関係者は、『ゴールデンカムイ』実写化について、こんな情報も明かしてくれた。
「同じキャストで、WOWOWでスピンオフのドラマも制作するようです」


全文はソースをご覧ください
https://www.jprime.jp/articles/-/23903


39: 2022/05/09(月) 18:49:53.95
>>1
山崎賢人が杉元を演じるならクランクインまでに体重を20kg増やせ
全部筋肉でな


63: 2022/05/09(月) 18:53:31.90
杉元を演じるには線が細すぎて駄目だ
やり直してくれ

 

562: 2022/05/09(月) 19:57:57.53
>>1
平手に橋本環奈並みの顔芸できるのか?
しかも平手は身長163だからデカすぎる
橋本環奈は小学生ぐらいの身長152

no title


23: 2022/05/09(月) 18:47:16.93
アシリパさんはいわゆる可愛いメインヒロインじゃないから配役ムズいな。
オソマで変顔出きるのが最低条件


176: 2022/05/09(月) 19:06:46.73
かりょうてんやってた橋本環奈でいいな


5: 2022/05/09(月) 18:44:44.14
鶴見中尉は北村一輝で


916: 2022/05/09(月) 20:50:30.22
>>5
キロランケがいい


995: 2022/05/09(月) 21:10:37.59
>>5
北村も良いけどあの狂気は伊勢谷友介の方が似合うと思う。


7: 2022/05/09(月) 18:45:11.55
宇梶剛士じゃないんか


232: 2022/05/09(月) 19:14:24.84
>>7
杉本は和人だから宇梶じゃなくても良い
キロランケとか別でアイヌ人の適役あると思う


511: 2022/05/09(月) 19:50:55.41
>>7
オソマの父


44: 2022/05/09(月) 18:51:07.38
長瀬と橋環じゃないなら見ない


57: 2022/05/09(月) 18:52:24.69
だから広瀬すずだって言ってんだろ


66: 2022/05/09(月) 18:53:41.06
>>57
モデルデビュー時の14歳広瀬すずはアリだな。
むしろそれ以外ない


47: 2022/05/09(月) 18:51:13.08
アシリパって12.3歳とかじゃないの?


486: 2022/05/09(月) 19:48:16.00
>>47
本当の12才ぐらいの子を危険な撮影長期間は難しいから橋本環奈で
約ネバも原作と年齢近い子役だと演技も下手だったし子供感強すぎだったし


70: 2022/05/09(月) 18:54:11.52
せめて年齢くらい合わせろと


104: 2022/05/09(月) 18:58:49.57
アシリパはアイヌの子オーディションしろよ
大人の事情きつい


199: 2022/05/09(月) 19:10:01.39
俺ジョジョファンだったから
ジョジョ実写なにげにちょっと期待してたけど
この人が主役ってなった時に見るのやめたわ
50ed5e2a


257: 2022/05/09(月) 19:18:07.05
>>199
観に行ったが山崎賢人の仗助以外は良かったぞ


395: 2022/05/09(月) 19:36:00.05
>>257
予告PVでチラッと見た虹村兄弟は良さそうだなって思った


96: 2022/05/09(月) 18:57:59.83
山崎賢人は実写化評判いいのばっかやん

キングダム
ヲタクに恋は難しい
氷菓
斉木楠雄
ジョジョの奇妙な冒険
四月は君の嘘


814: 2022/05/09(月) 20:32:00.72
>>96
どこがだよ
評判いいのは銀魂とかるろうにだろ


75: 2022/05/09(月) 18:55:08.72
杉元は柳楽優弥
アシリパさんは誰でも良いが原作と年齢合わせろよ
20過ぎた女がウンコウンコ言ってたら可愛さが表現できないぞ


86: 2022/05/09(月) 18:57:04.25
ヒロインて脱獄王白石だっけ


94: 2022/05/09(月) 18:57:46.63
>>86
ヒロインは谷垣源次郎ちゃんです


101: 2022/05/09(月) 18:58:37.03
ゴールデンカムイの出来は、谷垣ニシパと鶴見中尉で決まるから。
fa15d690


113: 2022/05/09(月) 18:59:48.67
>>101
鶴見は香川照之がやりそう


139: 2022/05/09(月) 19:02:32.65
>>113
鶴見って凄いイケメンなんだけどな


743: 2022/05/09(月) 20:22:07.60
>>101
尾形を忘れれるでねぇ


762: 2022/05/09(月) 20:24:53.86
>>743
この映画の主な観客層になりそうな女人気が高いから
尾形のキャストわりと重要やね


154: 2022/05/09(月) 19:04:07.67
尾形に至ってはツダケンでいいんじゃないかと思う


161: 2022/05/09(月) 19:05:14.76
>>154
なら杉元も小林親弘で


427: 2022/05/09(月) 19:41:23.49
>>154
その意見よくみる
たしかに津田健次郎以外の声の尾形て受け付けない


120: 2022/05/09(月) 19:00:40.75
どっちも違うだろと思うけどこれだってキャストも思い付かない


122: 2022/05/09(月) 19:00:42.25
トリックの2人が30年若かったら


141: 2022/05/09(月) 19:02:43.44
月島軍曹は天竺鼠川原で
no title


878: 2022/05/09(月) 20:43:34.09
>>141
基ちゃん役やるんなら真面目に演技するんならいいけどコイツふざけそうでな


166: 2022/05/09(月) 19:05:51.70
舘ひろしの土方歳三もイメージ違うな


227: 2022/05/09(月) 19:13:38.21
>>166
舘ひろしと刀のイメージがない気がする
舘ひろしはKATANAの方
背の高い真田広之で


203: 2022/05/09(月) 19:10:32.51
家永をやれる男性俳優がいない
アクロバティックなアクションのできる色黒細マッチョの貴公子のようなイケメンもいない
殺陣の上手いロン毛のイケ爺俳優がいない


510: 2022/05/09(月) 19:50:45.08
>>203
家永はこの際小沢真珠でいいだろ
モデルかってレベルで小沢真珠に似てるコマがある


168: 2022/05/09(月) 19:05:59.57
インカラマッは北川景子で


34: 2022/05/09(月) 18:48:12.00
どこ切り取ったら映画として成立するのかさっぱりわからん


760: 2022/05/09(月) 20:24:23.49
>>34
アニメの一期のダイジェストじゃないの?最初から5期くらいの構想じゃなかろうか。


208: 2022/05/09(月) 19:10:59.38
2時間の映画だとヒンナヒンナだけで半分終わるだろw


230: 2022/05/09(月) 19:14:18.34
脳みそ食べろのシーンとか必須じゃん
やれんのかっていう
アシリパ (35)
出典:ゴールデンカムイ 野田サトル 集英社


11: 2022/05/09(月) 18:45:55.47
テレビ視聴は面白いねえ


149: 2022/05/09(月) 19:03:30.02
ちゃんと原作と年齢合わせてほしいわ
約束のネバーランドのときも浜辺美波合わなくて萎えた
いい子役いっぱいいるんだからちゃんとつかって!


194: 2022/05/09(月) 19:09:47.24
ゴールデンカムイだけで有名なんだから有名キャストばかり使わないで
無名でもいいからイメージ通りの人選にすればいいのにな


3: 2022/05/09(月) 18:44:08.97
全く別物になる予感


引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652089406/