9784065272756_obi_w

1: 2022/05/15(日) 10:19:02.21
パンチドランカー症状は既に快復している
にも関わらず、誰に諭されても現役復帰する気がない
どこまで腑抜けたんだか
一歩
出典:はじめの一歩 森川ジョージ 講談社


2: 2022/05/15(日) 10:19:35.72
そのくせ存在感は示し続ける


4: 2022/05/15(日) 10:20:37.72
パンチドランカーって治らないやろ
猫ちゃん見てみい


8: 2022/05/15(日) 10:22:01.41
そもそもパンチドランカーの明確な定義はないって作中で言っとったやん

 

9: 2022/05/15(日) 10:22:18.70
パンドラは回復してるんじゃなくてまだ診断されてないだけやろ
シュレディンガーのパンドラや


15: 2022/05/15(日) 10:23:24.94
>>9
鷹村の網膜剥離もな


19: 2022/05/15(日) 10:24:57.89
>>15
宮田「疑いは晴れましたよ」


13: 2022/05/15(日) 10:23:05.47
脳みそが壊れるのがパンチドランカーなら治るのってありえないだろと思うんやけど


21: 2022/05/15(日) 10:25:11.10
>>13
パンチドランカー完治したから現役復帰しますなんて描いたらボクシング関係者から袋叩きだろうし
実はパンチドランカーじゃありませんでしたも無理がある


22: 2022/05/15(日) 10:26:01.86
>>21
自己診断でやめただけやから無理はないよ


27: 2022/05/15(日) 10:26:57.69
>>22
でも医者から一歩手前で済んだって診断受けてたやろ?
もうヤブ医者設定にするしかない


20: 2022/05/15(日) 10:25:01.34
一歩をパンチドランカーにしたの誰や?
ジミー・シスファー?
マルコム・ゲドー?
猿?


24: 2022/05/15(日) 10:26:11.36
>>20
猿とゴン


32: 2022/05/15(日) 10:27:28.67
>>20
決定打は恐らく2トンくん
本来ならもっと上の階級のフックだったからな


37: 2022/05/15(日) 10:28:20.31
実際今後遺症で苦しんでる様子もないしな
一時的なもんや


40: 2022/05/15(日) 10:28:42.04
ここ最近パンチドランカー疑惑の話一切出てないからなかったことにしてそうやけどな


43: 2022/05/15(日) 10:29:04.08
パンチドランカー治るなら
千堂戦でパンチにビビってしまい壊された茂田なんか余裕で復帰できるやろ


146: 2022/05/15(日) 10:45:22.81
>>43
あいつはパンチドランカーじゃなくてパンチ恐怖症やから違う意味で深刻なんや
脳ではなく心の問題やからな


179: 2022/05/15(日) 10:53:04.56
一歩の場合パンドラやなくてイップスなんやろな
引退後にジャブの重要性に気付くとかトレーナーも無能やわ


69: 2022/05/15(日) 10:32:55.47
宮田「でも誰もお前のことパンドラって断定してないやん」
pkpGrqI

XwRm0LA
出典:はじめの一歩 森川ジョージ 講談社


80: 2022/05/15(日) 10:34:58.56
>>69
ほんまかわいそう


84: 2022/05/15(日) 10:35:08.48
>>69
現代医学でも断定は難しいから症状が出て疑惑がある時点でアウトなんだと思うが・・・

宮田も拗らせ過ぎて思考おかしくなってんのかな


87: 2022/05/15(日) 10:35:28.49
きちんと受けやら避けも教えなあかんやろ、猪戦法教えたやつがわるい


96: 2022/05/15(日) 10:36:35.40
>>87
実際一歩さんのファイトスタイルのメキシカンが最近猛威を奮ってる
ムッチリ肉団戦車型が


110: 2022/05/15(日) 10:39:07.51
デンプシーロール偏重になったことは会長も反省しとるから…


10: 2022/05/15(日) 10:22:35.98
まぁ3敗もしたし成績微妙になったからやる気ないだろ


152: 2022/05/15(日) 10:47:30.99
幕之内一歩
23勝3敗

悪くはないよな


155: 2022/05/15(日) 10:48:16.21
>>152
最近の世界線のトレンド的にはちと見栄えが悪い


175: 2022/05/15(日) 10:52:10.39
リアルタイムで一歩は何年試合してないんや?


180: 2022/05/15(日) 10:53:10.96
>>175
半年~1年くらい


187: 2022/05/15(日) 10:54:27.93
>>180
あれまだそんなもんなんかトレーナーになったの随分前に感じたけど


41: 2022/05/15(日) 10:28:49.94
ヒロインの子大勝利やん
良かったな


52: 2022/05/15(日) 10:30:24.55
>>41
実際一歩が引退してから出番は増えた
釣りばっかだけど


16: 2022/05/15(日) 10:24:35.16
鷹村6階級制覇まであと何年かかるかな


23: 2022/05/15(日) 10:26:09.74
>>16
その前にたぶん引退する
既にジジイを継いで一歩のトレーナーになることが示唆されている


53: 2022/05/15(日) 10:30:38.15
青木村のタイトル戦
板垣のタイトル戦

ここらはもう描かれることないんやろうな…


61: 2022/05/15(日) 10:31:27.88
>>53
青木村はもうアガリや
板垣は…残念やったな


67: 2022/05/15(日) 10:32:24.27
>>53
青木は伊賀に挑むぞ
弟くんに良いとこ見せるはず


97: 2022/05/15(日) 10:36:38.61
鷹村が鴨川ジムの会長前に半年ぐらいジム閉鎖して
その影響で板垣は他ジムに移籍
一歩とやるやろ


105: 2022/05/15(日) 10:38:06.23
>>97
板垣はもう二度と日の目を見なさそう
悲しいけど仕方ないんだ


56: 2022/05/15(日) 10:30:42.64
鷹村と真柴の時だけ盛り上がる漫画


62: 2022/05/15(日) 10:31:40.61
間柴とかいうベストバウト製造機


222: 2022/05/15(日) 11:01:40.74
一番順調なのが間柴という意外性
世界挑戦が楽しみだな


73: 2022/05/15(日) 10:33:48.92
この作品って鷹村って人が一番強くて人気あるんやろ?
なら主人公は鷹村のセコンドになればええ感じにならへん?


76: 2022/05/15(日) 10:34:30.23
>>73
鷹村はジジイじゃないとあかんねん


109: 2022/05/15(日) 10:39:04.86
でも定期的に復活ほのめかす描写あるやん
今度の海外試合見に行くのが現役復帰のきっかけになるんやろ


113: 2022/05/15(日) 10:39:31.12
復帰したらくみちゃんブチギレやろ


125: 2022/05/15(日) 10:41:26.30
>>113
流石に振るかな


252: 2022/05/15(日) 11:15:14.48
まぁ普通に鷹村引退一歩復帰やろ


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652577542/