9784063842760_w

1: 2022/05/19(木) 07:10:34.02
なんで


2: 2022/05/19(木) 07:10:50.98
おるやろ


3: 2022/05/19(木) 07:11:02.21
進撃定期


4: 2022/05/19(木) 07:11:11.99
基本は短期連載のつもりだから

 

5: 2022/05/19(木) 07:11:20.76
長編漫画じゃなければそうなの山ほどいるのでは


7: 2022/05/19(木) 07:12:15.71
頭と終わりだけは考えとるやろ


16: 2022/05/19(木) 07:13:47.19
暗殺教室の人はそれらしいやん
koro06


18: 2022/05/19(木) 07:14:55.47
ネウロ作者「オチまで考えつつ打ち切りになった時のifルートも用意してます!」


9: 2022/05/19(木) 07:12:32.46
人気出る→引き延ばしさせられて計画通りには行かない

人気出ない→そもそも最後まで描かせてもらえない


15: 2022/05/19(木) 07:13:32.06
ガチガチに考えててもテコ入れで即死するやん


65: 2022/05/19(木) 07:28:32.14
>>15
テコ入れで全部1から描きなおしになってモチベ下がってクオリティも下がるパターンはありそうやな


21: 2022/05/19(木) 07:15:23.95
ふぃ~もうちょっとでおわりだ~
続けろ
え?
連載してやるから続けろ

こうだよね


26: 2022/05/19(木) 07:17:40.41
大抵はおもんないから路線変更させられるんやろな


25: 2022/05/19(木) 07:17:28.56
切法師ご存じない?


29: 2022/05/19(木) 07:18:08.41
>>25
知らん
おもろいんか?


60: 2022/05/19(木) 07:27:11.59
>>29
構想ン年で連載開始して打ち切られて「打ち切り法師」言われたジャンプの漫画やで


20: 2022/05/19(木) 07:15:17.99
短期連載作品しか無理じゃねーの?
鬼滅ですらラストまでのプロット程度しか無かったって言ってるし


73: 2022/05/19(木) 07:30:22.42
ハガレンみたいにスパッと終わらせてくれるなら出来るんちゃう


87: 2022/05/19(木) 07:35:10.91
ハガレンはラストまで考えてあったらしいな
初代アニメ化の企画当時に監督にラストまでのプロット全部伝えたって言うてたわ
単行本2~3巻まで出とった頃や
ガンガンみたくそこまで生き残りが厳しくない雑誌やと長期連載の目途つきやすいんやろ
いつ切られるかわからん週刊できっちり構想練るのは無理や


56: 2022/05/19(木) 07:25:08.40
そういう漫画があったとして>>1は読み取れるの?
「おっ、この漫画は『作り込んで』きたなぁ」ってわかるんか


62: 2022/05/19(木) 07:27:30.34
>>56
ブリーチみたいなんでも一説にはストーリー自体は練ってあったと言われとるし難しそうやな
勿論ライブ感で書いてるバトル部分を除いて


102: 2022/05/19(木) 07:46:06.86
七夕の国とか彼方のアストラとかあるやろ
71zbEf5XvWL


72: 2022/05/19(木) 07:30:21.00
ゴールデンカムイ


30: 2022/05/19(木) 07:18:11.23
サマータイムレンダとか


44: 2022/05/19(木) 07:22:32.07
>>30
ああ~レンダはマジでガチガチのガチやな


32: 2022/05/19(木) 07:18:57.42
サム8

なお


33: 2022/05/19(木) 07:19:05.94
20世紀少年


126: 2022/05/19(木) 08:00:15.15
約束のネバーランドはどうなんだ
寄宿舎でるとこぐらいまでは作ってた?


134: 2022/05/19(木) 08:03:47.19
チェンソーマンの生姜焼きエンドは予定通りだったのか気になるわ
マキマ-96
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


39: 2022/05/19(木) 07:21:23.30
アウターゾーンが2巻分のネタ作って連載開始したら思ったより人気出て、一部完して連載再開したの好き


41: 2022/05/19(木) 07:21:38.92
ジョジョは開始時に3部まで構想あったらしい


48: 2022/05/19(木) 07:23:03.95
>>41
ほんとぉ?


49: 2022/05/19(木) 07:23:22.71
ベルセルクのオチは決まってたのか否か


53: 2022/05/19(木) 07:24:40.10
>>49
構想はあったみたいだけどね 単行本未収録の話を読めばオチは何となく分かる


36: 2022/05/19(木) 07:20:44.37
実際そういうのはボツになりがち


54: 2022/05/19(木) 07:24:42.27
想定と違うキャラが人気になったら殺す予定変えたり関わらないはずのシナリオに無理やりねじ込むことになって大変なんやろな


59: 2022/05/19(木) 07:26:54.31
読者人気でヒロイン決めるから


64: 2022/05/19(木) 07:28:29.16
打ち切りされたやつでもラストは考えているってパターンは多いだろ


71: 2022/05/19(木) 07:30:00.78
ワンピース、コナン作者「ラストは考えてある」

楽しみよなあ


55: 2022/05/19(木) 07:24:57.13
みんな最初はそうなんちゃう
打ち切りなったらそんなん意味ないと思い始めるだけで


74: 2022/05/19(木) 07:30:54.31
寄生獣は決めてたけど途中でオチ変えたらしいな


81: 2022/05/19(木) 07:33:05.93
ガチガチに構想固まってる進撃も好きやし勢いで全部なんとかしていくジョジョも好きやな
どっちのタイプがいいかと言われると悩む 


89: 2022/05/19(木) 07:36:04.75
>>81
ジョジョは5部以降は固めとるやろ


93: 2022/05/19(木) 07:39:56.68
ギャンブル漫画作家「自分でオリジナルのゲーム考えてぇ…破綻のないようにしてぇ…穴のある必勝法作ってぇ…あっと驚く攻略法提示してぇ…絵も描きます」←これ天才すぎん?


88: 2022/05/19(木) 07:35:56.42
彼岸島やハンターみたいに長い期間で作者の趣味成長やりたいことが反映されてくマンガとは真逆やね


110: 2022/05/19(木) 07:51:26.10
テニスの王子様やブリーチは真逆だったけど全部勢いで面白くしてたなぁ


95: 2022/05/19(木) 07:40:30.93
プロットくらいならともかく最後までガチガチに決めるとかもったいないやろ


142: 2022/05/19(木) 08:06:01.92
ガチガチに作り込むなら寄生獣みたいに10巻程度に収めるのがええやろうね


100: 2022/05/19(木) 07:44:59.42
少なくともジャンプでは無理やね


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652911834/