ドラゴンボール (4)

1: 2022/05/20(金) 06:15:44.79
まるで悟空自身は極悪人やと思ってたみたいな言い方やな😅
0138bd5b01
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


2: 2022/05/20(金) 06:16:29.29
悟空が一番殺されかけてるからしゃーない


4: 2022/05/20(金) 06:18:07.68
そのちょっと前に天下一武道会で虐殺してるからな


5: 2022/05/20(金) 06:19:14.10
目標にしていたライバルと戦うためだけに関係のない人間をぶっ殺しただけやぞ

 

6: 2022/05/20(金) 06:19:28.81
アンチ乙
筋斗雲に乗れる純粋な心の持ち主がそんなこと思うわけないから


10: 2022/05/20(金) 06:21:54.77
善悪に頓着無いだけだろ
ベジータはアカンかもなあ…とか思ってたからこの台詞や


11: 2022/05/20(金) 06:22:48.45
フリーザと同じカテゴリーやぞ


28: 2022/05/20(金) 06:36:00.34
案外悟空も客観視できてるってことやな


55: 2022/05/20(金) 07:04:40.93
悟空と戦いたいがために洗脳されたという超個人的な理由やし情状酌量の余地ないやろこれ
ベジータ (20)
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


60: 2022/05/20(金) 07:10:25.01
魔人ブウ復活させたし間接的に殺した人数はもっと多い


57: 2022/05/20(金) 07:07:20.43
天下一武道会で虐殺した!って言うけど一応バビディのせいもあるやろあれ


14: 2022/05/20(金) 06:25:51.83
天下一武道会で自分の都合で数百人殺したからな
それにナメック星の集落を一つ全滅させとる
極悪人でしかないやろ


19: 2022/05/20(金) 06:28:31.24
ベジータって惑星単位で生き物ぶっ殺してたよね?


59: 2022/05/20(金) 07:10:14.80
>>19
1000人殺せば英雄やからな


16: 2022/05/20(金) 06:26:29.14
スーパーでボージャックかなんか出てきた時に青年トランクスに突っ込まれてたな

ベジータ「こいつら(ボージャックたち)は宇宙から来て地球をぶっ壊そうとしたクソヤローどもだ!」

トランクス「父さんがそれを言いますか…」


32: 2022/05/20(金) 06:40:09.94
>>16
ベジータは壊そうとはしてへんもんな
人類一掃して売り飛ばそうとしただけや


40: 2022/05/20(金) 06:45:13.07
>>32
ギャリック砲で壊そうとしたで


7: 2022/05/20(金) 06:20:18.77
とりあえず人類全滅させてから極悪人以外生き返らせてってお願いしたらめっちゃ綺麗な世界になりそう


8: 2022/05/20(金) 06:20:52.62
>>7
悪人が極悪人になるだけや


9: 2022/05/20(金) 06:21:24.78
>>7
ベジータよりやばい前科持ってる人間なんてそうそうおらんのにベジータでも生き返れるガバガバ判定なんやから大して変わらんやろ


30: 2022/05/20(金) 06:38:11.22
>>9
ベジータはセルのとき地球を救うのに貢献したやん
その功績も込みやろ


23: 2022/05/20(金) 06:30:54.83
>>7
ブウ編の後これやったのにまだレッドリボン軍出て来るの無理があるよね。。。


53: 2022/05/20(金) 07:04:10.46
>>23
ピラフ一味でさえ生き返ってたしね


12: 2022/05/20(金) 06:22:56.76
人造人間17号も生き返ったんだから極悪人判定かなり緩いだろ


15: 2022/05/20(金) 06:25:52.79
>>12
17号は全然やろ


17: 2022/05/20(金) 06:26:57.51
>>12
窃盗とか器物破損くらいやろ


42: 2022/05/20(金) 06:48:34.99
ベジータが許されるならブウの犬撃ったアイツも生き返ってそう
ぼっちゃん
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


27: 2022/05/20(金) 06:34:34.39
バビディに操られてエネルギー吸ってきただけで極悪人扱いのスポポビッチの横のハゲ


46: 2022/05/20(金) 06:55:46.51
ヤムーとスポポビッチは生き返ったかな。バビディに洗脳されてたって事は多少悪い心あったんやろうが


47: 2022/05/20(金) 06:57:26.12
>>46
あいつらそんなに悪いことしとらんよな
ビーデルボコしたのは格闘技の試合やしな


13: 2022/05/20(金) 06:24:35.49
現在の性質からその後プラス方向に役に立ちそうかを加味してるんやろなぁ


18: 2022/05/20(金) 06:27:43.74
まぁ、息子の未来や世界を救ってるし…


21: 2022/05/20(金) 06:29:33.73
まあ宇宙を一瞬で消滅させる極悪人が仲間側やし…


72: 2022/05/20(金) 07:33:04.39
ナッパとラディッツも許してやれよ


20: 2022/05/20(金) 06:28:43.81
極悪人かどうかの判断は神龍がやっとるんか?


25: 2022/05/20(金) 06:33:21.85
でもピッコロ判定やと地獄行きだったよな
db60b195
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


45: 2022/05/20(金) 06:52:59.56
星の文明をいくつも絶滅させとるし作中やとセルよりワルやろ


31: 2022/05/20(金) 06:38:49.32
セルやフリーザってどうやって地獄にいったんかな
閻魔様はラディッツよりは上くらいなんやろ


34: 2022/05/20(金) 06:41:20.78
なんかセルだけ仲間にならなくてかわいそうやな


35: 2022/05/20(金) 06:42:15.66
>>34
そらあんな面倒臭いデザインの奴はもう出したくないからな


37: 2022/05/20(金) 06:43:09.88
>>34
フリーザ一族のDNA
サイヤ人のDNA
ナメック星人のDNA
地球人のDNA

これもうぶっちぎり最強待ったなしだろ


41: 2022/05/20(金) 06:48:08.31
>>34
そもそも完全体で生き返るんか?一応最後は完全体で再生しとったけど


63: 2022/05/20(金) 07:20:58.52
セルってあんま悪人感ないわ
ちょっと食事して強いやつと戦いたくて煽っただけや


38: 2022/05/20(金) 06:43:18.10
セルは間違いなくヒーローに出るだろうからなぁ


48: 2022/05/20(金) 06:57:49.92
いうてベジータは殺した数より救った数の方が上やろ
多数決でベジータの勝ちや


67: 2022/05/20(金) 07:27:38.42
悪人の中でも更正可能か不可能かで判断してるんやろ


49: 2022/05/20(金) 06:59:11.87
過去に何してても今後良い活躍しそうならOKなんやろな
だからベジータほど大した虐殺してなくても最後まで敵やったやつはアウト


51: 2022/05/20(金) 07:02:37.68
ベジータのアシストなかったらセルに負けて地球滅んでたし
殺した人数より救った人数の方が多いからセーフや


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1652994944/