51XCbrsUHyL

1: 2022/05/26(木) 06:55:31.13
ああそっちの方向性行くんだ…ってなった
ベルセルクに期待してるのはああいうのじゃななかったんだけどな


2: 2022/05/26(木) 06:56:16.84
1巻やんけ


3: 2022/05/26(木) 06:56:23.49
1話から使徒出てるよ


21: 2022/05/26(木) 07:04:58.29
一巻2ページ目定期

 

18: 2022/05/26(木) 07:03:41.20
1話から黄金時代編まで使徒倒す話やがな


8: 2022/05/26(木) 06:58:38.81
むしろバケモノしか出てねえ


55: 2022/05/26(木) 07:16:06.76
1話でガッツがセッしてた使徒ってコルカス殺した使徒って最近知ったわ
ガッツ (4)
出典:ベルセルク 三浦建太郎 白泉社


60: 2022/05/26(木) 07:19:44.71
一話から出てなかったっけ 
それから回想始まって忘れたころに魔物出てきてあーこんな漫画やっけってなった記憶


39: 2022/05/26(木) 07:11:22.34
ヤングアニマル創刊から詠み始めたら黄金時代からで普通に戦記物だと思ってた


49: 2022/05/26(木) 07:14:29.09
>>39
一巻の最初って突っ込まれるけど
黄金時代連載中に読んでるやつとかそんな感じかもな


63: 2022/05/26(木) 07:21:40.66
>>49
アニマルハウスで連載始まって、ヤングアニマル創刊と共に移って黄金時代に入ったんや
コンビニでヤングアニマル手に取って知ったから、黄金時代から詠み始めた


13: 2022/05/26(木) 07:00:53.14
黄金時代からが最高


7: 2022/05/26(木) 06:58:35.02
黄金時代面白すぎてタクシー出るまで魔物の存在一瞬忘れる


14: 2022/05/26(木) 07:01:45.58
ワイアルドは最高やん


16: 2022/05/26(木) 07:02:25.17
黄金時代~蝕が最高すぎる
死ぬほど良いところで終わったの悲しい


24: 2022/05/26(木) 07:06:26.94
蝕まで最高なのは当然として別にそれ以降も面白いやん
これでもかってほどガッツ虐めてたのはよく分からんかったけど


20: 2022/05/26(木) 07:04:15.84
断罪編最終盤クッソおもろかった気がする


74: 2022/05/26(木) 07:26:56.81
>>20
あのへんが絵的にも一番よかった気がする
ゴドー甲冑だしガッツも若々しくてカッコいい
キャスカ助けたとことかシビれたわ


65: 2022/05/26(木) 07:22:05.45
蛾の使徒は時代もあって胸やら割れ目やらモリモリだったな


79: 2022/05/26(木) 07:30:40.75
ロリ魔女が出てきてからダークファンタジー感がなくなった
3


29: 2022/05/26(木) 07:08:57.48
あんなほのぼのパーティー組むならジル連れて行ったれと


35: 2022/05/26(木) 07:10:23.49
ガッツ…戦士
セルピコ…戦士
イシドロ…盗賊
ファル…?????


38: 2022/05/26(木) 07:11:06.02
>>35
ファルネーゼ…スケベ


42: 2022/05/26(木) 07:11:54.45
あとパワーバランス無茶苦茶なのよ
グリフィス親衛隊の使徒1匹でガッツ以外は全滅やん
リッケルトPTだってあれだけボコッてもギリギリだし


51: 2022/05/26(木) 07:14:42.33
>>42
結局はガッツ信者が寄り集まっただけやからな


56: 2022/05/26(木) 07:16:56.66
>>42
覇王の卵に選ばれたグリフィスの仲間たちだから因果律がおかしいんやろ


43: 2022/05/26(木) 07:12:00.54
新生鷹の団めたくそにしてほしかったのに


44: 2022/05/26(木) 07:13:09.60
触以降の展開はっきり決めてなかったのかしらんけどそこから休載増えたし話の展開もくそ遅くなったな
強引でもむちゃくちゃでもええから広げた風呂敷は最後までまとめんとあかん


36: 2022/05/26(木) 07:10:30.54
ピピンの成虫が描かれなかったのは残念や


45: 2022/05/26(木) 07:13:13.62
>>36
ピピン生存説論者って絶対湧いてくるよね


64: 2022/05/26(木) 07:21:58.76
もう世界改変戦犯が汚名挽回するチャンスはみれないという事実
no title
出典:ベルセルク 三浦建太郎 白泉社


73: 2022/05/26(木) 07:26:46.13
>>64
ここのゾッドたんかわいい


84: 2022/05/26(木) 07:34:54.33
魔女の章が好きなワイは異端審問官に連れてかれますか


86: 2022/05/26(木) 07:37:44.87
>>84
あそこ拷問されてる描写が痛くてあんま見てられないわ モズクズ様は好きなんやけど


92: 2022/05/26(木) 07:39:54.14
>>86
モズグズ様はもちろん大好きや
シールケも婆さんもクリフォトも好きやで


96: 2022/05/26(木) 07:41:23.04
ベルセルクの拷問シーンの雰囲気でリョナに目覚めたやつ多そう


61: 2022/05/26(木) 07:20:24.59
ベルセルク最終回ネームとか残ってないんか?


81: 2022/05/26(木) 07:31:52.92
>>61
最後に雑誌に掲載された話が最後のネーム


82: 2022/05/26(木) 07:33:23.46
>>81
長期連載してる人は最終回だけ残してほしいよな


89: 2022/05/26(木) 07:39:01.35
>>82
さいとうたかおは最終回金庫に入れてるって言ってたけどウソがとっくの昔に廃棄したやろな
それ言ってた頃から絵柄も話風も変わってるし


94: 2022/05/26(木) 07:40:24.76
>>89
ゴルゴは分業制で昔から脚本担当も複数いる、スタッフだけで続けていけるように


68: 2022/05/26(木) 07:23:00.74
ガッツとグリフィスが幸せなキスをすれば全て解決するという風潮
0cce9113
出典:ベルセルク 三浦建太郎 白泉社


70: 2022/05/26(木) 07:24:17.49
キャスカがガッツとろうとせんかったら捧げんかったのになぁ


9: 2022/05/26(木) 06:59:21.78
つまりグリフィスが全部悪いってことだろ?


85: 2022/05/26(木) 07:35:29.55
そもそもグリフィスの夢を忘れさせるほどの存在のガッツと結ばれるために捧げるという展開はなかったのか。


90: 2022/05/26(木) 07:39:03.62
>>85
どっちにしろキャスカ不幸になるやん


109: 2022/05/26(木) 07:48:40.85
三浦がハッピーエンドで終わらせるって言ってたからガッツとグリフィス、二人は幸せなキスをして終了なんやろな


110: 2022/05/26(木) 07:49:59.26
ガッツも新しいパーティに満足しててグリフィスも大陸覇権を目指して充実しててある意味もうこれでよくね?みたいな展開だったしな。ガッツが再び復讐に向かうには今のパーティーを失わないといけない。これはもう年齢を重ねた三浦先生には描けなかったのかも。


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653515731/