hunter035-thumb-400x630-3985

1: 2022/06/06(月) 12:39:36.70
順調やね


2: 2022/06/06(月) 12:40:10.43
2週間で1話ってこれもう隔週連載漫画家やろ


5: 2022/06/06(月) 12:41:53.19
あと4話って言ってた時点で6Pやったからもっと遅いぞ
話の大筋は決まってるやろにネーム1話で1ヶ月の計算や


6: 2022/06/06(月) 12:42:55.53
月刊でええやん

 

15: 2022/06/06(月) 12:45:10.11
仕上げは誰がやるんや🤔


296: 2022/06/06(月) 13:58:51.96
アシスタント雇えば解決


8: 2022/06/06(月) 12:43:28.29
休んでたのが2018年12月からやから3年半
2週間に1話のペースなら91話分を書き溜めてくれてるんだよね?


223: 2022/06/06(月) 13:40:59.02
>>8
清書に3倍かかりそうだから30話ってところかな


24: 2022/06/06(月) 12:47:10.90
できれば王位継承編はかきだめしてくれてたら嬉しいねえ


29: 2022/06/06(月) 12:48:08.38
描いてくれるだけありがたいよ
内容はもう気にしてない


19: 2022/06/06(月) 12:45:37.85
なんでスクエアいかへんのこの人


26: 2022/06/06(月) 12:47:13.51
>>19
ハンター始める前に自由にやらせてって契約したんちゃうか?
レベルEもそういう約束で始めたし
幽白の引き伸ばしで嫌気さしてたから


377: 2022/06/06(月) 14:22:23.63
>>19
というか本誌側がいかせんやろ
載ったら確定で売れる漫画家やしましてや看板雑誌やぞ


11: 2022/06/06(月) 12:44:22.05
もしかして冨樫は担当編集とやり取りするのが嫌になってTwitterで進捗報告することにしたんやろか?


16: 2022/06/06(月) 12:45:23.14
>>11
編集に「Twitterやればファンの方が喜びますよ☺」って唆されたんやろ


17: 2022/06/06(月) 12:45:27.22
ハッシュタグまで使いだしてショック受けてる奴い笑った


38: 2022/06/06(月) 12:50:08.15
めちゃ好意的に解釈すれば
このままだとダメだと思った冨樫が一念発起して
ツイッターに1日1枚上げるノルマを自分に課してるとか
こんだけ注目されりゃサボるわけにはいかんし


21: 2022/06/06(月) 12:46:31.51
冨樫が漫画を再開するというコンテンツが一番盛り上がりそう


48: 2022/06/06(月) 12:56:52.66
全く連載する雰囲気なかったし
ジャンプの方から進捗状況知らせてくらないし

今のがマシや
夏終わりくらいには連載すしてくれるだろ
前9話かいて腰痛休載あったし
7話完成してるんならもう掲載して良くない正直?
掲載中に10話までかけるだろ流石に


60: 2022/06/06(月) 12:59:13.98
>>48
流石にあの落書き画像を見る限りネームが上がっただけやろ
これからペン入れするとしてもまだまだ先やないか


300: 2022/06/06(月) 13:59:41.78
これを機にいま、休載
してる漫画家は全員
Twitterを始めて現状報告しよう


301: 2022/06/06(月) 14:00:16.88
>>300
そんな事しても完結するとは限らんし虚しくなるだけやろ


318: 2022/06/06(月) 14:04:00.38
>>301
ワイは生存してるか知りたいんや??


139: 2022/06/06(月) 13:22:50.95
子供がだいぶ物心つき始めたんかな
仕事始めたのは


143: 2022/06/06(月) 13:23:34.79
>>139
物心もなにも下の子ももう中2か3やで


169: 2022/06/06(月) 13:29:50.01
嫁が冨樫よりも稼いでくる化物夫婦やしなぁ
金以外のモチベないと書かないやろ


35: 2022/06/06(月) 12:49:24.37
暗黒大陸の描き込み具合みるにモチベはありそうやと思ってたけどどうなんやろ


123: 2022/06/06(月) 13:19:52.59
>>35
丁寧に書いてる時は冨樫の精神が比較的安定してる状況や


76: 2022/06/06(月) 13:02:40.94
今回の長期休暇入る前に10話分のネームは出来てるからすぐ帰ってくるで!って言ってなかったか?何でまたネーム作業に戻ってんねん
fQpomQu


90: 2022/06/06(月) 13:08:00.17
>>76
もう休載前に考えてたネーム分の原稿はできてて、今やってるのは次の10話のネームの可能性


134: 2022/06/06(月) 13:21:46.41
>>76
そんな事言ってた記憶ある
てか本当に考えててこのスピードなら今回の連載文が載ったとしても次回はとんでもなく先になりそう


49: 2022/06/06(月) 12:57:04.61
継承編最後まで連続掲載するんやろ?


61: 2022/06/06(月) 12:59:15.38
あの下書き状態から雑誌に載るまでどれくらいかかるかがわからん


136: 2022/06/06(月) 13:22:27.51
王位継承戦、王子たちのイザコザだけでなくヤクザやら二線級の者やらで
風呂敷広げすぎなんだよな、暗黒大陸までどれだけ焦らせばいいんだって感じなんだよな
暗黒大陸内の話自体は面白いの100%確定してるのにさ
64cba24ac764
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


171: 2022/06/06(月) 13:30:01.73
>>136
下層ヤクザあたりは旅団絡む展開終えたら一気に虐殺されそうやな
というかそうしてほしい


202: 2022/06/06(月) 13:36:02.44
早く暗黒大陸が見たいのにそこに着く前に関係ないことずっとやってるのって
ベルセルクと同じだよな
ベルセルクは10年以上島に着かなかった


225: 2022/06/06(月) 13:41:41.48
>>202
ベルセルクは妖精島行く言い出してから20年ぐらいかかってたからな
キャスカがアウアウアーから戻ったのがせめてもの救いやわ


210: 2022/06/06(月) 13:38:12.49
少なくともワイは読みたい
王位継承戦ではヒソカvs旅団とクラピカの緋の目が決着着くんやろうし物語としては一応畳む方向で動いてるし


222: 2022/06/06(月) 13:40:47.05
ツェリードニヒがクラピカの最後の緋の目の敵らしいけど、最後の魔物感は出ているよな
簡単には返してもらえない展開は確実だろう


256: 2022/06/06(月) 13:48:26.94
ヒソカと旅団、旅団とクラピカの話は船内で丸く収めるつもりなんだろうな


264: 2022/06/06(月) 13:49:56.37
>>256
ツェリとか明らかにクラピカにとってのラスボスとして描かれてるしな
そこに旅団も関わってきたらもうワクワクが止まんねえゾ


233: 2022/06/06(月) 13:43:46.51
王位継承戦が忙しいのはわかるが、船内のジン、パリストンの描写はまだなのか?
アイツらも勿論いるよね?
caae8bd4
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


259: 2022/06/06(月) 13:49:04.79
>>233
そいつらの役割は王位継承戦終わってからやろ
そいつらまで加わってきたらマジで終わらんなる


310: 2022/06/06(月) 14:01:18.50
ゴンもキルアも暗黒大陸に絡まないのかな
クラピカメインか


283: 2022/06/06(月) 13:55:42.77
ゴンは今暗黒大陸に向かってる連中が謎の失踪を遂げて行方不明になったからキルアと連絡取って再開して二人で探しに行くとかいう展開にでもならん限り今後出てこないやろ


110: 2022/06/06(月) 13:15:18.94
ネーム2週で1ページか……
まあ自分でやってみると絵描くのってめっちゃめんどいからな
週刊漫画家が異常だわ


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1654486776/