FM6m0RiaMAIrWiO

234: 2022/06/09(木) 00:05:38.52
雨竜動くの意外と早かったな
野添
出典:少年のアビス97話 峰浪りょう 集英社


235: 2022/06/09(木) 00:06:08.66
このタイミングなのか


237: 2022/06/09(木) 00:09:53.17
クリスマスのイヴに夕子ちゃんと雨竜君がパーティやってて
クリスマスケーキの蠟燭がクソデカで引火したんでしょ


240: 2022/06/09(木) 00:19:42.69
夕子の去年のクリスマスイヴの楽しそうな感じきついからやめてくれ

 

243: 2022/06/09(木) 00:44:22.09
夕子が去年の旭とのクリスマス思いだして耐えられなくなって火つけた線もある
そんでかけつけた旭と篠岡が二人でクリスマス過ごしたこと察して完全に暗黒面に落ちる


247: 2022/06/09(木) 00:57:18.78
まぁまだ夕子が闇夕子になってないから何がきっかけなのかは楽しみやね


278: 2022/06/09(木) 09:40:49.26
去年の思い出でクリスマスイヴ売りが耐えられなくて火をつけたのかなぁ
でも夕子アホだしそんなんで火をつけるなら
売りしてないよな、雨竜なのかもわからんね


299: 2022/06/09(木) 12:10:48.13
火を付けたのは雨竜やろ
こんで売りでけへんやろ的な


300: 2022/06/09(木) 12:44:12.44
雨竜のような気もするし夕子のような気もするんだよなぁ
エトランゼの外に素っ裸の夕子とおじさん立ってたらおもろいんだけどな、篠岡さんドン引き


301: 2022/06/09(木) 12:46:32.56
DV親父が焼け死んでるかもな


229: 2022/06/08(水) 22:07:08.48
篠岡家もちょいアビスかよw
スナック火事も回収してそろそろ過去編終わるかな

しかし定期休載来ないな ありがたいけども

篠岡
出典:少年のアビス97話 峰浪りょう 集英社


236: 2022/06/09(木) 00:07:21.78
篠岡さん良い娘だな


303: 2022/06/09(木) 12:53:48.85
篠岡さん優し過ぎる初登場時似非森の机を掃除したのも不登校になったら次は自分だからって打算じゃね?と疑った自分を殴りたい


259: 2022/06/09(木) 01:59:41.98
チャコが篠岡さんみたいな性格だったら嫌われなかったのにな
まぁ太ってた頃はクズキャラだと思って描いてたわけじゃなく、むしろ作中で唯一まともな良い子くらいのつもりで描いてたんだろうけど


250: 2022/06/09(木) 01:21:28.01
しかし篠岡さんがまともで普通だからクズだらけのアビス内では一際輝いて見える
クズ堕ち、闇堕ちはしないでほしいけど…

雨竜もいいヤツだし、過去編はまともなヤツがいてホッとする
夕子の友達のモブ子さん2名もいい子だったし


253: 2022/06/09(木) 01:30:27.00
>>250
比較的まともなだけでやってることは結構ねちっこいぞこの2人も
筋を通してるようで交際中にお前じゃ無理別れろと圧力をかける男と傷心してる心につけこみ自分をナチュラルに売りこんでいく女


254: 2022/06/09(木) 01:47:14.08
>>253
まぁなぁ、けど現代編のヤツらが揃いも揃ってあまりにもクズ過ぎて相対的にまともに見える

ナギも現実にいたらドクズ認定レベルだけど、あの作中じゃマシな人間に見えるし


251: 2022/06/09(木) 01:25:32.76
いい奴に囲まれてたら闇夕子にはならないんだよなぁ


239: 2022/06/09(木) 00:13:22.66
まあ雨竜も篠岡相手が弱った所をしっかりと仕留めて得ようとして回りくどく漁夫の利かまそうとする狡猾さはあるけどね
ただ相手が双方闇が深すぎて悪かったぽい
篠岡2
出典:少年のアビス97話 峰浪りょう 集英社


241: 2022/06/09(木) 00:21:39.72
双方自然と満たされないけど代用品を作ろうとしてるのある意味似てるよな
それも満たされなく相手を不幸にする感じ


256: 2022/06/09(木) 01:50:20.55
雨竜くんの内面が柴ちゃんみたいな感じでも不思議じゃない
雨竜「野添には消えてもらうかー」的な

当人達を気遣ってる体でいらん善意押しつけたり自分の優位な立場使って美味しいところを取りにいこうとするところがマジで柴ちゃんの思考と一致する
玄父使って野添ボコして後から俺は知らんかったわすまんでも頭良いおまえならわかるな?みたいな動きは柴ちゃんがやりそう


262: 2022/06/09(木) 02:13:00.76
野添の心配というか全て夕子への対抗心による嫉妬の行動よ篠岡さんのこの一連のムーブは
高2の時に野添の前で夕子サゲをしてるやつとかもそう
正直他キャラに比べたらまあ可愛いものだけど


265: 2022/06/09(木) 02:18:42.41
嫉妬に狂った女は怖いというか野添にも魔性の魅力があるんだろうな
わざわざ野添に雨竜関係いちいち心配してる感じで報告してる様子とかみてて痛々しいわ


266: 2022/06/09(木) 02:26:35.58
野添くんとアビスくんは
横顔とか表情は似てる気はする


267: 2022/06/09(木) 02:37:52.65
野添って男から見ると、そんなにモテそうなキャラデザでも性格でもポジションでもない気がするんだけどな
初恋ゾンビは未読だけど、主人公の顔が野添と同系統だし、なんか思い入れでもあるのか?

とある少女漫画家は自分の彼氏だか夫だかをモデルにしたキャラを各作品で出して恋愛バトルに参加させてたけど、似せ過ぎてるせいで1人だけ顔面が微妙ってのがあった


277: 2022/06/09(木) 09:29:09.99
>>267
田舎の中学生にしたら東京から来た異性ってだけでモテるやろ
ビジュアルもくせ毛の陰キャではあるが明らかなキモオタって感じでもないし


283: 2022/06/09(木) 10:06:28.72
野添は陰キャフツメンだけど、聖人した野添はタラシでイケオジだし、中高生の野添も一部の女からはモテるフェロモンがあると思うよ


280: 2022/06/09(木) 09:47:43.04
野添少年が太ってメガネかけたチビの不細工だったら多分夕子は惚れてない


242: 2022/06/09(木) 00:34:00.76
中学時代の思春期の一番始めに好きになった女が器量だけの超絶地雷でひどい別れかたしてたら、それ以降まともな人間と付き合うのはできないし物足りないんだろうな。ましてや自分とわかれたあとすぐに乗り換えられたら自噴の尊厳も自信も全て失うからなぁ。
夕子
出典:少年のアビス97話 峰浪りょう 集英社


245: 2022/06/09(木) 00:55:28.15
最初が刺激が強すぎなのも考え物だからなぁ…
久しぶりに食事が出てきたけど普通に食べれるのは大事なことだし
どんなご馳走よりいつも食べるご飯が一番ってのを気づければいいんだけどな


249: 2022/06/09(木) 01:03:18.38
夕子も野添くんと同じで強く激しい恋愛感情抱いていて雨竜君では埋められないと思ってくれねたらいいね


252: 2022/06/09(木) 01:26:55.42
現代夕子みてるとそうじゃね
最愛の息子から拒絶された人生最悪の瞬間同じくらいのショックなトラウマとして出てくる人物が野添なんだから
雨竜が埋めてたらそこで出てくるのは雨竜だし雨竜引きずって野添にも愛憎剥き出しにもならんわ


290: 2022/06/09(木) 11:08:16.84
定期的に町に縛られてる発言出るけど読者視点だと全然そんなふうに見えないからメンヘラ拗らせてんなぁとしか


293: 2022/06/09(木) 11:16:14.29
>>290
町が悪いわけでも町に縛られてるわけでもないよな
完全に個人単位の責任

真言宗に改宗しなければ村八分
町内会に入って行事をこなさなければ村八分
とかならまだしも


292: 2022/06/09(木) 11:13:56.22
俺は地方出身だから何となく分かるわ
生活はギリギリ、引っ越しも転職も難しい、近所にはコンビニくらいしかない
加えて住人はほぼ顔見知りで情報はすぐ伝わる
逃げ場なしで常に監視されてるようなもんや


294: 2022/06/09(木) 11:18:56.13
>>292
でも作中描写だと、そこまでの感じでもないじゃん


295: 2022/06/09(木) 11:24:08.64
>>294
今の過去編からは少なくとも経済的な不安が見て取れるが


302: 2022/06/09(木) 12:53:48.24
過去編は一応バブル真っただ中なのに黒瀬家の家計はあれだからな
団塊世代あたりだろう野添母に兄弟がいなくて親の介護しないとか
割とファンタジーだからな、まぁ、黒瀬家のは経済とは関係ない特異な家かもしれんが
単身赴任先に愛人作るのはバブル当時だとあり得なくもないけど


268: 2022/06/09(木) 03:03:11.43
似非森は夕子との間に強烈な思い出があったとしても10代の頃の話だし、今更街に戻ってきてここまで令児に色々するのは不自然なんだよな
夕子に対して吐くほどのトラウマがあるのも含めると、二人は20代になってから何らかの形で再会して、体の関係を持った(一方的に夕子に襲われたとかも含めて)
その結果令児ができたって感じじゃないかな
似非森がなんで自分の子だって確信してるのかは知らんけど
夕子の
売りを目撃したショックが癒えてない状態かつ、体の関係を持ってないのに彼女をモデルにした本で過激な性描写を多く入れるのも変だしね


271: 2022/06/09(木) 07:32:23.59
>>268
似非森はずっと帰郷してなかったらしいから29歳の時に夕子が上京して似非森と会ってレイジの種仕込んだのかな
ナギを町に連れてきたのがレイジとナギ引き合わせて夕子の心中を邪魔するためだから
つまり似非森は夕子が子供と心中する腹つもりがあることを知ってたてことになるんだよね
高校生の頃に夕子が似非森に「あんたが一緒に死んでくれないなら子供産んでその子と死ぬ」とか言ってたとして
高校生の頃のそんな台詞を本気ととるかなぁと思う
やっぱり大人になってからもなんらかの関わりがあってその時に夕子が将来子供との心中予告するようなこと言ったから心中邪魔しに来たんだろうと思う


272: 2022/06/09(木) 07:44:30.81
なんでそんなに無理やり野添くん実父説を捻り出すのか

夕子が子供産んでレイジと名付けたら似非森にとっては息子みたいなもんだって話やろ


275: 2022/06/09(木) 08:30:57.98
何で似非森が今の話をしてるか…って考えると
令児とのつながりがあるか?ないか?の2つのパターンと
実子は別にいるのパターンくらいよな
篠岡さん…はまだ未定だけど、若い男女が心中するって原因考えたら…


引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1654300433/