ナルト42

1: 2022/06/12(日) 15:32:44.88
自来也と修行→螺旋丸覚えただけ
カカシと修行→風遁螺旋手裏剣、影分身で効率的な修行を覚える


最初からカカシに付いてた方がよかったやろ…


3: 2022/06/12(日) 15:33:18.66
自来也育成力なさすぎやろ


5: 2022/06/12(日) 15:34:05.33
アンチ乙
自来也直伝の"あの術"があるから



6: 2022/06/12(日) 15:34:50.24
でも自来也の術のほうが格好いいよね?

 

17: 2022/06/12(日) 15:37:40.90
仙術習得の種蒔きをしてたと想像してる


21: 2022/06/12(日) 15:38:29.35
口寄せも覚えたぞ


79: 2022/06/12(日) 15:53:23.10
あと大玉螺旋丸も教えてなかったけ?


10: 2022/06/12(日) 15:35:29.34
当時のカカシじゃ暁から守りきれないんだよね


11: 2022/06/12(日) 15:35:31.74
カカシが9尾の力に呑まれたナルトを止めれたんか?


32: 2022/06/12(日) 15:41:54.31
基礎能力かなり底上げしたやろ


33: 2022/06/12(日) 15:42:01.08
3年間の基礎修行のおかげであのレベルなんやろ
まぁ期待してたより強くなってなかったけど


37: 2022/06/12(日) 15:43:12.58
自来也がジムのトレーナーでカカシがバッティングコーチと考えたらわかる
基礎的な部分は自来也の指導の賜物や


25: 2022/06/12(日) 15:38:58.47
でも自来也の方が闇堕ち防げそう


60: 2022/06/12(日) 15:48:51.76
ジライヤはナルトの精神鍛えたから


31: 2022/06/12(日) 15:40:47.14
写輪眼使えるのがカカシだけだからしゃーない
自来也
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


39: 2022/06/12(日) 15:44:01.97
カカシはサスケの闇堕ち止められなかったやん


357: 2022/06/12(日) 16:54:55.78
精神面の教育とケアを怠ったから里抜けされたんやぞ


362: 2022/06/12(日) 16:56:12.34
>>357
本来そんなのいらねーんだよ
だからうちははめんどくせーんだよ


167: 2022/06/12(日) 16:17:02.21
サスケ「木の葉の教育はクソ。海外留学する」

これいうほど叩かれるようなことか?


174: 2022/06/12(日) 16:17:59.22
>>167
あの世界の忍者は学生じゃなくて軍人みたいな節があるからしゃーない
ちゃんとした手続きとか踏んで里抜けするとか出来んのかな


175: 2022/06/12(日) 16:18:29.66
>>167
そりゃテロリストの所行ったらあかんでしょ


59: 2022/06/12(日) 15:48:47.37
ちなみにBBAの修行
XpozcWN

WskGNL3
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


78: 2022/06/12(日) 15:51:55.95
>>59
凡人一家から三忍クラスの忍者に成長した本物の努力マシーン
コイツが1番ヤバいわ


119: 2022/06/12(日) 16:04:14.73
>>59
この時のサクラってナルトよりも強い様に感じる


189: 2022/06/12(日) 16:21:13.49
血筋のポテンシャルを考えたらサクラをあそこまで育てた綱手が一番有能や


253: 2022/06/12(日) 16:35:24.87
>>189
初期からチャクラコントロールに秀でているって設定良かったな、扱いやすいわ
馬鹿力もチャクラコントロールして意識してで何とか繋げること出来るしな


193: 2022/06/12(日) 16:21:55.38
ツナデとサクラはタイプ似てるから上手く行ったんやろ
チャクラコントロールなら里随一やろあの二人


47: 2022/06/12(日) 15:45:44.67
三忍っていうけど大蛇丸だけ頭一つ抜けてるわ


64: 2022/06/12(日) 15:49:17.52
言うほど大蛇丸って強いか?耐久力マンやん


72: 2022/06/12(日) 15:51:15.00
>>64
完全な状態の大蛇丸の本気バトル見てないからな
一度くらい見せてほしかったわ
江戸転生とかナシで


74: 2022/06/12(日) 15:51:36.82
>>64
強いってかしぶとすぎる


69: 2022/06/12(日) 15:50:00.47
大蛇丸は両腕ありなら最強だから


81: 2022/06/12(日) 15:53:55.96
大蛇丸は術まともに使えない状態で尾が4本出てるナルトとまともにやりあえてたんやから充分バケモンや


73: 2022/06/12(日) 15:51:26.15
大蛇丸は普通に強いけど、あいつはエドテン使えるのが強すぎるわ
あれ使えたらまず負けないやん


311: 2022/06/12(日) 16:47:59.97
大蛇丸「これが穢土転生や!初代と2代目は心のない人形や!」
三代目「……」
昔と今じゃこのシーンの意味が違うの悲しい


332: 2022/06/12(日) 16:50:30.69
>>311
心無い人形にしないとすぐに穢土転解かれて言うこと聞かなくなるからな


76: 2022/06/12(日) 15:51:42.28
大蛇丸を一喝しただけで実力差を見せつけた鬼才イタチ
なおこの頃まだ10代
no title

no title
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


169: 2022/06/12(日) 16:17:36.73
>>76
大蛇丸叱られてて草


317: 2022/06/12(日) 16:48:32.54
>>169
実際大蛇丸に必要だったのはヒルゼンが叱ることだったんだよな


127: 2022/06/12(日) 16:05:56.99
イタチ(俺の弟可愛すぎるだろ…)
ナルト(俺のライバルかっこよすぎるだろ…)

サスケとかいう作中一罪深い男

no title


137: 2022/06/12(日) 16:09:01.56
サスケvsイタチの単行本、43巻やねんけど
他の巻と違って手に取ると若干分厚いんよ
これは岸本がどうしても1巻に戦闘描写を納めたくてワガママ聞いて貰ったんやと巻末コメントか何かに書いてあったわ

終始ずっとサスケ特有のテクニカルな戦闘が続くからめっちゃおもろいで


139: 2022/06/12(日) 16:09:51.99
>>137
少し値段高いんだっけ?なんかそんなこと巻頭に書いてたよな


151: 2022/06/12(日) 16:13:25.14
>>137
サスケの戦闘って面白いの多いよな
ダンゾウ戦とかビー戦も良かった


143: 2022/06/12(日) 16:10:55.39
デイダラに相性勝ちでなんとかなったサスケがあの時点でイタチに本気出されてたらやっぱ瞬殺やったんかな


150: 2022/06/12(日) 16:13:12.16
>>143
スサノオ最初から使われてたら勝ち目ない


158: 2022/06/12(日) 16:15:28.41
>>143
そもそも直接対決でもイタチはワザと負けたやん


319: 2022/06/12(日) 16:48:53.13
アカデミー時代ドベで落ちこぼれだったナルトが1話で影分身覚えて以降少年編の時点でも体術や戦闘の勘が一気に伸びてんのよな


324: 2022/06/12(日) 16:49:50.06
>>319
ぶっちゃけ火影の息子で九尾の狐入ってる人間がドベで落ち要素あるか?


523: 2022/06/12(日) 17:25:11.60
自来也と絡むと全員自来也信者になるのが1番すごい


297: 2022/06/12(日) 16:45:24.40
自来也とかいう裏の主人公
🐸に導くのはお前やって言われてなければ違う人生も歩めたろうに


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655015564/