m17816147233_7

1: 2022/06/12(日) 10:20:28.96
天津飯やチャオズですら初登場した頃にイキってる模様
9cf3ecf0
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


47: 2022/06/12(日) 10:38:31.47
>>1
その頃はまだZ戦士じゃないからセーフ


2: 2022/06/12(日) 10:21:44.59
悟空がポポと戦った時にイキリ散らしてるの好き


11: 2022/06/12(日) 10:27:37.44
消えろぶっ飛ばされんうちにな

 

3: 2022/06/12(日) 10:21:55.76
天津飯はちゃんと優勝してるから


6: 2022/06/12(日) 10:24:12.91
>>3
天津飯本人も言ってたが内容的には負けてたやろ


114: 2022/06/12(日) 11:02:37.97
>>6
運も実力の内じゃって亀仙人も言うてたやろ


7: 2022/06/12(日) 10:25:21.64
未来トランクスですら優位に立つとイキってしまう
トランクス4
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


92: 2022/06/12(日) 10:55:56.47
>>7
父さんを越えてしまったんです…


35: 2022/06/12(日) 10:34:43.83
トランクスってかなりの人気キャラだけどムキンクスのせいで弱いうえにあんま頭もよくないイメージあるんよな
最後未来に戻ってセルを秒殺したのはカッコよかったけど


145: 2022/06/12(日) 11:18:45.98
>>35
あれはクリリンもその気にさせた責任がある


8: 2022/06/12(日) 10:25:33.19
クソソソってZ時代でイキってた事あったっけ
終始ビビりまくってたイメージしか無い


12: 2022/06/12(日) 10:27:38.64
>>8
ブゥ編で一般人相手にイキってた


14: 2022/06/12(日) 10:28:15.15
>>8
天下一武道会でイキってたやん
まあ勝ってたけど


9: 2022/06/12(日) 10:27:20.15
ネイルと融合したときのピッコロさんのイキリ具合が一番ヤバい
ピッコロ (2)
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


15: 2022/06/12(日) 10:29:13.56
>>9
ピッコロさん融合する度にイキるのに一瞬で戦力外になるの本当哀れ


17: 2022/06/12(日) 10:29:34.07
>>9
ピッコロさん人造人間編でもイキってるし基本調子乗り


25: 2022/06/12(日) 10:31:54.76
>>17
そりゃ悟り飯とそんなに歳変わらんからな


18: 2022/06/12(日) 10:29:47.16
>>9
ネイルが元々イキりやすい性格だった説あるぞ


20: 2022/06/12(日) 10:30:23.33
ヤジロベーはイキったことないよね


24: 2022/06/12(日) 10:31:49.44
>>20
あいつz戦士か?


29: 2022/06/12(日) 10:32:52.48
>>20
強いて言うなら初登場時位だけど実際強いし


41: 2022/06/12(日) 10:36:55.94
>>20
ベジータを倒したと思って調子乗ってたやん


4: 2022/06/12(日) 10:22:50.78
悟天とトランクスとかいうすぐ調子に乗るクソガキ


97: 2022/06/12(日) 10:57:40.36
そろそろ悟天が主役やってもいいのでは?


101: 2022/06/12(日) 10:58:49.17
>>97
ゴテンクスお披露目せんかったから次はそうなんちゃう?
悟天トランクスでバイオセルマックスを殲滅だ


21: 2022/06/12(日) 10:31:06.88
悟飯は肝心なところでイキってやらかす
悟飯 (7)
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


28: 2022/06/12(日) 10:32:37.16
>>21
「勝てんぜお前には」


22: 2022/06/12(日) 10:31:30.09
俺は超ベジータだ


39: 2022/06/12(日) 10:36:24.90
作中1番イキったのは悟り飯かベジータ?


46: 2022/06/12(日) 10:38:13.89
>>39
イキリ回数ならベジータ
やらかし度なら悟飯


42: 2022/06/12(日) 10:37:00.79
悟飯は「もう既に甚大な被害が発生してるからこれ以上被害が広がらないように早く片付けようよ」っていうタイミングでイキるからますますイキり飯のイメージがある


52: 2022/06/12(日) 10:41:04.04
ベジータのイキリは敵の強さを過小評価してボコられる感じやな
いつも敵の戦略を見誤っとるわ
毎回「こんなに強かったとは…」みたいな独白のあと負けとる


57: 2022/06/12(日) 10:42:53.10
>>52
ずっとスカウター使ってたから表面上の戦闘力で判断する癖が抜けないんやろなあ


53: 2022/06/12(日) 10:41:05.80
ベジータはそういう性格だからまあ
ご飯は普段は温厚なくせにイキリだすから印象に残るわ


55: 2022/06/12(日) 10:42:26.96
悟り飯はなんであんなイキり方するんやろ?悟空もチチもあんなイキる性格ちゃうのにな


63: 2022/06/12(日) 10:45:47.88
>>55
チチからはガミガミ言われて良い子ちゃんであることを求められて育ったし
悟空は何の相談もなく責任重大なセル討伐役に抜擢するしで
子供らしく振る舞うことが許されるタイミングがあまり無かったと思われる


90: 2022/06/12(日) 10:55:15.31
>>55
あいつの人生5歳以降、洒落にならんような化け物相手に悟空がくるまで時間稼ぎさせられたり地獄みたいな環境やったやろ。
それが初めて自分がボコる側にまわったら、そらいきりたくるもなるんちゃうか?


81: 2022/06/12(日) 10:52:35.21
ピッコロ 「あっ…(何も反省もせずまたしてもイキり始めることを察し)悟飯ー!今だー!やれー!!!」


87: 2022/06/12(日) 10:53:52.12
>>81
アンチ乙
全盛期の悟飯なら「ダメだよピッコロさん…こんな奴はもっと痛めつけなきゃ」って言うから


109: 2022/06/12(日) 11:01:28.64
>>87
その教訓いかして、口でいうだけやなくてちゃんとアシストしながら
はよやれやって空気ちゃんと出してたから。


121: 2022/06/12(日) 11:05:56.78
イキるのはおいといて戦いの中で実力差ありすぎると遊ぶのは確実に悟空一族の血だよな
ベジータや未来トランクスは遊ばないで速攻で片付けるし


126: 2022/06/12(日) 11:09:27.41
>>121
プイプイを秒殺したベジータに対してヤコンとやたら遊んどったよな悟空は


48: 2022/06/12(日) 10:38:34.76
新ブロリーはイキらない良い子


73: 2022/06/12(日) 10:49:20.86
>>48
あの子本気出したら意識とびそうだし、それ以前の問題のような。良い子は良い子やけど。


80: 2022/06/12(日) 10:52:24.75
>>73
今ビルス様のところでキレない修行中やで
次の映画はブロリー主人公で頼むわ


94: 2022/06/12(日) 10:56:17.40
プーアルはイキってない


95: 2022/06/12(日) 10:56:42.31
>>94
言うほど戦士か?


99: 2022/06/12(日) 10:57:59.03
そういや武天老師様ってイキってる場面あったっけ?


103: 2022/06/12(日) 10:59:27.59
>>99
天狗にならんように配慮する師匠やからな
界王様とか師匠はぐう聖多いよな


86: 2022/06/12(日) 10:53:40.35
敵もたいがいイキってるから対抗しないとね


引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654996828/