b87fa17c

1: 2022/06/14(火) 13:38:59.70
no title


8: 2022/06/14(火) 13:41:32.23
>>1
めっちゃ幸せなことやな
相変わらず自分を表す漫画描写は毒ガスマスクみたいなやつなんやな今も


10: 2022/06/14(火) 13:42:12.25
長文だからテンション上がってんな


12: 2022/06/14(火) 13:43:03.74
鳥山ってもうすぐ70歳くらいちゃうんか
若々しいよな

 

2: 2022/06/14(火) 13:39:13.27
ハリウッド版は?
20130310093751


3: 2022/06/14(火) 13:39:51.61
>>2
ドラゴンボール愛に目覚めたきっかけに過ぎない


7: 2022/06/14(火) 13:41:11.44
>>2
あれのおかげでワイ割とドラゴンボール好きなんやなって鳥山明も気付いた大事な作品や


11: 2022/06/14(火) 13:42:58.34
悟飯とピッコロとRR軍なんか面白そうやな


18: 2022/06/14(火) 13:46:27.56
実際めちゃくちゃ面白かったわ


20: 2022/06/14(火) 13:47:16.50
鳥山らしいギャグテイストのこしながらしっかり熱い


26: 2022/06/14(火) 13:50:02.80
ピッコロとご飯とRB軍で小ぢんまりとした話やれたから楽しかったんやろなあ


41: 2022/06/14(火) 13:56:37.05
ブロリーと好みが分かれるところではあるやろけどワイは今作のが好きやな
ストーリーあるし戦闘クソかっこいいし


27: 2022/06/14(火) 13:50:18.89
前作までのコメントわりと冷めてたのにな
ほんまにピッコロ好きなんやなこいつ


38: 2022/06/14(火) 13:56:22.45
ってことは鳥山自体はドラZみたいな世界観本当は嫌いだったのかもな


46: 2022/06/14(火) 13:57:08.24
>>38
基本はギャグ漫画やりたい人でしょ


39: 2022/06/14(火) 13:56:24.18
ブルース・リーぐらいが好きなんやないの鳥山は
カンフー映画好きらしいし


45: 2022/06/14(火) 13:56:59.21
鳥山ってそもそもマッチョもバトルも好きじゃないよな


48: 2022/06/14(火) 13:57:31.22
>>45
描くの超大変らしいからな


59: 2022/06/14(火) 14:03:24.84
鳥山の好きなカンフー映画もゴリゴリの筋肉って感じじゃないもんな


42: 2022/06/14(火) 13:56:45.82
でも鳥山の絵が引き立つのはムキムキの筋肉よな


49: 2022/06/14(火) 13:57:41.37
>>42
あのとんでもなく胸筋がパンプアップしてるのがいいよな!
でも鳥山本人は嫌いなんだ


101: 2022/06/14(火) 14:20:01.79
今見るとトランクスでも意外とごついな
no title
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


58: 2022/06/14(火) 14:03:05.67
荒木もそうだよな
ジョナサンとか今描くとヒョロガリ


109: 2022/06/14(火) 14:24:31.98
鳥山明って小さかったりデブってたり見た目弱そうなのが実は強いってのほんと好きよな
正統派で強そうな見た目してるキャラは大体ボスの前座や


111: 2022/06/14(火) 14:26:21.35
>>109
鳥山「老人とデブが強いとか面白いやろうな」
??「爺とデブがボスってw」


115: 2022/06/14(火) 14:28:58.04
>>109
正統派の外見で強かったのはピッコロ大魔王だけど名前を可愛い感じにしてアンバランス感を出そうとしていた気がする


119: 2022/06/14(火) 14:33:50.15
>>109
ベジータ、フリーザーぐらいやないか?
その頃が全盛期やからイメージが強いんや


120: 2022/06/14(火) 14:34:21.11
>>109
魔人ブウも一番強い形態はガタイよくない?


116: 2022/06/14(火) 14:32:06.87
ジレンは珍しくガタイよくて強いキャラやな


54: 2022/06/14(火) 14:01:04.59
ちなハリウッド版の時のコメント
no title

z3DKOhQ


ハリウッド版監督
no title


80: 2022/06/14(火) 14:09:24.12
>>54
ここまで言うってマジギレしてたんやな


95: 2022/06/14(火) 14:13:24.80
>>54
映画より謝罪コメントのほうが面白いの草


106: 2022/06/14(火) 14:21:58.36
>>54
監督後悔してて草


129: 2022/06/14(火) 14:41:30.14
>>54
世界中から叩かれるってすげぇな


113: 2022/06/14(火) 14:26:58.32
実写版の批判を見た影響はこっちにも出てる

『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(シティーハンター ザムービー しじょうさいこうのミッション、原題:Nicky Larson et le Parfum de Cupidon(仏))は、2019年のフランスのアクションコメディ映画。

フィリップは小学生の頃から『シティーハンター』の大ファンであり、権利元である北条の事務所へ実写版の企画書・プロットを直筆の手紙と共に送ったところ、それが気に入られたことから、今度は18か月をかけて書いた脚本を携えて来日し、映画化を快諾されたという[4][6]。
また、フィリップは同じくファンである『ドラゴンボール』の実写化映画『DRAGONBALL EVOLUTION』の辛辣な評価を見て、ファンを失望させないよう「原作に可能な限り忠実であること」を目指したという(ただし、一部の漫画独特な表現は抑えられている)[7]。


118: 2022/06/14(火) 14:32:47.39
>>113
アマプラで見たけどほぼ原作で笑ったわ


85: 2022/06/14(火) 14:10:50.66
正味クソ面白かったからな
悟空とベジータいるとお前ら本気出せば倒せるやんってなっちゃうもん


68: 2022/06/14(火) 14:04:44.52
面白かった
作画も違和感なかったな


137: 2022/06/14(火) 14:50:20.52
新作映画のガンマすこれるよな
ガンマ


141: 2022/06/14(火) 14:53:24.99
>>137
思ったよりクドくない好感持てるキャラだった


145: 2022/06/14(火) 14:57:52.23
ドクターヘド好き


50: 2022/06/14(火) 13:58:00.33
結局鳥山明はDBに愛着があるのかないのか


51: 2022/06/14(火) 13:58:55.32
>>50
基本的のは好きやけど公言するのは恥ずかしいとかちゃう?


63: 2022/06/14(火) 14:03:59.57
>>50
キャラやストーリーをちょっと忘れてるだけで愛着はあるやろ


126: 2022/06/14(火) 14:37:41.20
復活のfが飛び出てきた時はドラゴンボールリブートも終わりかと思ったわ
スーパーヒーローは鳥山の好きそうなとことバトルの塩梅良かった


88: 2022/06/14(火) 14:11:37.11
えがったえがった


148: 2022/06/14(火) 15:02:26.11
あとはサンドランド
これを完璧に映像化出来たら
鳥山明は大満足だろう


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655181539/