桓騎

1: 2022/06/19(日) 10:11:33.10
李牧
出典:キングダム 原泰久 集英社


3: 2022/06/19(日) 10:12:46.49
弱点はなんなんや…


5: 2022/06/19(日) 10:13:23.95
>>3
責任感や


30: 2022/06/19(日) 10:19:01.78
>>3
普通の将軍にある部下との結束力や
利害でしかつながってないってリーボックは言いたいんやろ

 

8: 2022/06/19(日) 10:14:33.71
多分嫌われすぎて他軍と連携とれないのが弱点やな


34: 2022/06/19(日) 10:19:10.10
仲間想いすぎる的なやつと思ったわ


15: 2022/06/19(日) 10:16:05.02
カンキの弱点は兵力が李牧の兵の半分しかいないことやぞ
趙軍-714
出典:キングダム 原泰久 集英社


19: 2022/06/19(日) 10:17:04.42
>>15
ほんまなぁ
李牧が寡兵で桓騎の弱点つく展開ならかっこいいのに


29: 2022/06/19(日) 10:18:40.51
>>19
合掌軍で奇襲はもう使ったからなあ


21: 2022/06/19(日) 10:17:30.58
愛国心と責任感が無いからな、国を守るという意識によるブーストが無い


33: 2022/06/19(日) 10:19:06.69
>>21
覚醒できないんやな


50: 2022/06/19(日) 10:21:29.56
>>33
そういうことや

キングダムは覚醒ブースト無いと成り立たんw


10: 2022/06/19(日) 10:15:00.90
そういえば桓騎が直接戦う描写ってないんだっけ


14: 2022/06/19(日) 10:15:58.77
>>10
あるやろ
例えば函谷関とか


36: 2022/06/19(日) 10:19:54.37
実は個人の武力はクソザコでモブ敵兵に一騎討ちで腹筋ボコボコにされるとかが良い


54: 2022/06/19(日) 10:22:10.61
>>36
桓騎って自ら敵陣深くに潜入するタイプやぞ


64: 2022/06/19(日) 10:23:41.14
>>54
部下と一緒の不意打ちだけやしまともな一騎討ち描写無いやん


17: 2022/06/19(日) 10:16:27.42
カンキは本能型と知略型どっちなんや?


20: 2022/06/19(日) 10:17:07.48
>>17
その場のノリで変わる


23: 2022/06/19(日) 10:17:51.16
>>17
どちらでも無くてそれが弱点とか


35: 2022/06/19(日) 10:19:27.03
>>23
それ裏を返せばどっちも対応できるからストロングポイントなんじゃないですかね…


58: 2022/06/19(日) 10:22:19.66
??「誰も気づかなかったでしょうが、、、実は桓騎は、10倍以上の兵力差で正面からごり押しされると勝てない、という弱点があります。10倍とは言わずとも2倍でもそれなりに苦戦します」


336: 2022/06/19(日) 11:06:37.20
>>58


62: 2022/06/19(日) 10:23:26.97
劣勢から弱点ついて逆転するのが軍師やろがい


73: 2022/06/19(日) 10:25:22.28
>>62
そんなのは無理って軍師は言うぞ
劣勢では出来るだけ被害少なく撤退出来るかが優秀な軍師の腕の見せ所や


157: 2022/06/19(日) 10:37:51.63
>>73
韓信は初期3万スタートで半年で西魏代趙落としたぞ
甘えるなよ


90: 2022/06/19(日) 10:28:34.07
李牧の弱点こそ何や


114: 2022/06/19(日) 10:31:30.05
>>90
暗い王


69: 2022/06/19(日) 10:24:18.25
敵兵が信を目の前にイキってるのが草生えるわ
ワレブや大仏を葬った化け物やぞ
岳白-685
出典:キングダム 原泰久 集英社


94: 2022/06/19(日) 10:28:55.60
確かに我ブとか色んな武将倒してるのに相手ビビらないのあり得ないな
普通遼来来みたいになるやろ


97: 2022/06/19(日) 10:29:21.96
趙のそこら辺から生えてきた将軍がワレブより強いのがね…


108: 2022/06/19(日) 10:30:44.91
大仏とかいう信が卑怯な手を使わなかった勝てなかった謎の強キャラ


134: 2022/06/19(日) 10:34:32.51
兵士も将軍もわらわら湧いてくる人材大国
それにくらべて秦国さぁ


160: 2022/06/19(日) 10:38:16.76
>>134
蒙武とか人材国に残してるんやぞ


169: 2022/06/19(日) 10:39:14.32
大将軍や武神なら睨んだだけで敵は縮み上がり馬は暴れ出すのに皆信は舐めるよな武神共闘で倒してから更に力つけてんのにおかしいやん

たまには信が覇気だけでビビらせるところ描いてもいいんじゃねえの原
桓騎兵なんか信バカにしすぎやろ


192: 2022/06/19(日) 10:42:23.68
>>169
なんなら味方のモブ伝令にため口どころか命令口調利かれてるからな
5000将のカンキの部下どもにもため口利かれてる
将軍なのに


95: 2022/06/19(日) 10:28:58.82
カンキ死んだらカンキ軍団信のとこにつけるんか


103: 2022/06/19(日) 10:29:59.69
>>95
ほとんど逃げるんちゃう
残ったやつは飛信隊は飯が美味いのやつの下につけると思う


769: 2022/06/19(日) 12:27:41.47
>>95
マロンとかいう中間管理職軍師はおもろいから残しておいてほしいわ


11: 2022/06/19(日) 10:15:11.20
弱点知ってたのに邯鄲の守護神には教えなかった理由は語られたか?🤔


22: 2022/06/19(日) 10:17:48.37
>>11
教えたら自分が復権できんやん


56: 2022/06/19(日) 10:22:17.78
>>22
暗い………


120: 2022/06/19(日) 10:32:38.93
ふと思ったけど、リーボックが桓騎の弱点を趙首脳陣で情報共有してたら10万人虐殺を防ぐことができたのでは


126: 2022/06/19(日) 10:33:49.65
>>120
その弱点がワンチャンしかつかえなくて桓騎を確実に殺せるところまでとっておいた展開を考えられたら原先生をちょっと見直す


68: 2022/06/19(日) 10:24:15.44
カンキの弱点は自分に求心力ないことや


65: 2022/06/19(日) 10:23:56.38
あの桓騎が部下みんな逃げられて
一人寂しく惨めにやられるとかやれるんか?


67: 2022/06/19(日) 10:24:12.99
ライドさんが生きてたら踏ん張って周りを鼓舞してくれたのに…
雷土-686
出典:キングダム 原泰久 集英社


59: 2022/06/19(日) 10:22:32.92
どうせ砂鬼一家が桓騎の覚醒ブーストになるんやろ


74: 2022/06/19(日) 10:25:25.32
カンキは死ぬか知らんが退場させるから
いいとして戦場に置き去りにした壁どうすんの


203: 2022/06/19(日) 10:43:40.65
みんなカンキに夢中になってるがマジで壁死あんで


引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1655601093/